探偵歌劇ミルキィホームズTD 第6話「すべてがF5になる」感想

ある日、ミルキィホームズは事務所でプロデューサー達がパソコンの画面を苦い表情で眺めている現場に遭遇。
その画面には茉莉音にそっくりな『天空城 ネリマ』が投稿した70億回以上も再生されている動画が表示されていた。

茉莉音のファンもネリマの動画を高評価し、このままでは茉莉音以上に有名になる可能性があった

由々しき事態に危機感を強め、茉莉音本人へこの事実を伏せておこうとするプロデューサー達だが、その矢先にシャロの迷推理により茉莉音がこの動画の存在を知ってしまう。

爆発的な閲覧数を記録しているネリマの人気を知った茉莉音は心無いファンのコメントに自信を喪失

肩を落とすマリネを見かねたミルキィホームズは、フェザーズの調べた動画の発信元へと向かい動画の削除をするよう直談判
しかし、自らの行為が合法であると主張するネリマは動画の削除を拒否する。

「茉莉音」という存在を世間に忘れさせない為、茉莉音の代わりにスターになろうとするネリマ。

ミルキィホームズは自らの行為が善行であると考えるネリマを必死に説得。
投稿動画の再生回数でネリマに勝つ事を条件に、動画を削除するという約束をとりつける。

茉莉音自身が投稿した動画が驚異的な再生回数を記録。
危機感を募らせたネリマは動画の再生回数を「F5」キーで水増ししようとするが、そこへネリマの違反を見破っていたミルキィホームズが駆けつける。

違反を見破られ追い詰められたネリマから暴走したエレメント「ダンシング」が出現。
ミルキィホームズはダンス・・・ではなく『男子対決』をする事になる。

圧倒的な男子力で見事に勝利するエリー。

ダンシングが茉莉音に戻った事で、ネリマは自分の行為が茉莉音を苦しめていた事に気づき謝罪。
ファンを信頼する事の大切さを痛感した茉莉音と無事に和解を果たすのであった・・・。

ニコニ・・・動画サイトの功罪を題材にした社会派なエピソード。>えー

シャーロックホームズのゴーストはいい所で囁いていたが、茉莉音を元気付ける美樹の行為は本心からなのか?
それとも美樹は真犯人ではないのか?

次回、黄色い人が変な方向にテコ入れ・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵歌劇 ミルキィホームズTD TokyoMX(2/07)#06

第6話 すべてがF5になる 風邪を引いた小衣、G4握手会つき交通安全教室は 休むしかない。ミルキィホームズが変装して挑むが皆にバレていた。自分を騙せないと変装ではないとアルセーヌが トイズを使って変装して教えてくれる。また詰まらない物にトイズを使ってしまった。 天空城ネリマが茉莉音の曲をそっくりに歌って 動画投稿サイトにアップしていた。凄い人気で再生数が凄い。ただコメントが茉莉音を傷つける様...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI