アブソリュート・デュオ 第6話「生存闘争/サバイヴ」感想

アブソリュート・デュオ 第6話_01
アブソリュート・デュオ 第6話_02

四組の2年生を一人で倒してしまったリーリスは、『咬竜戦』の代わりに自らが1年生全員を相手とする『生存闘争(サヴァイヴ)』と称した模擬戦の開催を宣言。
貸切られたショッピングモール「あらもーど」を舞台に、激しい戦いの火蓋が切って落とされる。

襲い掛かる1年生を余裕の表情で次々と倒し、圧倒的な実力を見せるリーリス。
透流たちは巴の作戦に従い、連携攻撃を仕掛けるがリーリスにはまったく通じない。

アブソリュート・デュオ 第6話_03
アブソリュート・デュオ 第6話_04

戦いの最中、ユリエや巴が銃撃により負傷。
追い詰められた透流達は、リーリスを倒す為にもう一度連携攻撃を仕掛ける。

余裕を見せるリーリスの隙を突き、辛くも勝利する透流達。
その直後、イクシードと同等の力を持つ謎の乱入者『K』があらわれ、リーリスを連れ去ろうとする。

ユリエは巴の鉄鎖を体に巻きつけていたようだが、最初まな板・・・もとい鉄板かと思った。>えー

アブソリュート・デュオ 第6話_05
アブソリュート・デュオ 第6話_06

透流はリーリスを救おうと、満身創痍となった体に鞭打ちKの前に立ち塞がりエスカレーターを破壊。
建物が崩落する中、Kを倒しリーリスを救い出す。

アブソリュート・デュオ 第6話_07
アブソリュート・デュオ 第6話_10

リーリスは透流と全力でぶつかりあった事で和解。
必ず透流の心を射止めると新たに布告するのであった。

アブソリュート・デュオ 第6話_08
アブソリュート・デュオ 第6話_09

リーリスもデレて可愛くなり、チョロイン・・・もとい透流たちの仲間となり大団円だったが、トラの爆弾発言が全部持っていった印象。>えー

ユリエとの絆、仲間としての意識、謎の組織の暗躍。
盛り上がりそうな要素がいっぱいあったのにどこか表面的で、戦闘シーンにも相変わらず迫力が無いのが残念だった。

こういうバトル作品は無理に映像化せず、どちらかというとスピンオフの日常作品をアニメ化して本編の売り上げを伸ばす方策を試して欲しい所。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アブソリュート・デュオ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(´∀`)金髪チョロインとホモの真相 ~アブソリュート・デュオ 06 生存闘争(サバイヴ)~

戦闘回。なのに、いちいちラブコメってるおっぱいちゃん邪魔じゃないかと思ったが突進か。あの武器じゃそれくらいしかないよな。そんな感じで連携も見れたし、暗すぎるのも相まって相変わらず見栄えがイマイチだけど、まあこの作品の戦闘はこんなもんかw

アブソリュート デュオ 第6話 「生存闘争/サバイヴ」 感想

リーリスと1年生による親睦会という名のバトルの行方。

アニメ感想 15/02/08(日) #アブソリュート・デュオ 第6話

アブソリュート デュオ 第6話『生存闘争/サバイヴ』今回は・・・リーリスとのバトルです。なんか、敵意と言うより透流とのバトルを全力で楽しんでる感じですね。途中で邪魔が入っ ...

アブソリュート・デュオ 第6話『生存闘争/サバイヴ』 キャプ付感想

アブソリュート・デュオ 第6話『生存闘争/サバイヴ』 感想(画像付) リーリスちゃん手ごわかったですね、デレさせるまで(笑) ライバルの登場にユリエちゃんも嫉妬が止まらない。 頑張れ、ユリエちゃん!     リーリスVS1年全員のサバイヴ! 透流たちは連携でリーリスと戦おうとするが、ユリエは集中できないでいる? リーリスのブレイズはリロードがあると推測する透流だが…  

アブソリュート・デュオ TokyoMX(2/09)#06

第6話 生存競争/サバイヴ リーリスと1年全員との咬竜戦。ショッピングモールを借り切ったらしい。奇襲は失敗。先日はデュオを断って悪かったと謝罪するトール。やる限りは全力で立ち向かう、終われば仲間に成れる。 巴の策で連携攻撃もユリエが気負ってタイミング誤る。危ない所を巴が救うが負傷する。リーリスは他の1年生と交戦。後を追う6人、擬態、気配を断つのは狩の基本。 ユリエはデュオが代わるかもと不安に...

アブソリュート・デュオ #06

『生存闘争/サバイヴ』

アブソリュート・デュオ #6

【生存闘争】 アブソリュート・デュオ Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞KADOKAWA メディアファクトリー(2015-04-08)販売元:Amazon.co.jp 見えた?(視聴者は見えましたね・・・) 

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・アブソデュオ)

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話 今回のお当番は第六駆逐隊、暁型四姉妹かわえええええ(≧▽≦) 史実の艦の大きさに合わせてキャラ作りしてるのがうまいなと。 カレー大会はほのぼのとしてほほえましかったですね(^^) 今回は完全にモブだった吹雪ちゃん^^; 優勝は第六駆逐隊の甘口カレー、食堂のメニューにけって~い! 辛いものアウトな審査員の長門さん、なるほどそういうことねww ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI