赤城さん、ついにただの大食漢化!! 艦隊これくしょん -艦これ- 第6話「第六駆隊、カレー洋作戦!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話02
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話03

日々の遠征に励む第六駆逐隊。

そんなある日、カレー大会出場者募集の告知ポスターを発見。
暁の提案でカレー大会への出場を決意するが、大会には足柄や金剛をはじめとした幾人もの強敵の影があった。

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話05
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話06
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話07

大会へ向けて練習を開始する第六駆逐隊。

しかし、初めてつくるカレーに悪戦苦闘
上手くいかずに挫けそうになるが、そんな第六駆逐隊の前に長門があらわれ、最善を尽くすよう励ますのであった。

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話04

夕張さん、解体効果音はちょっと・・・

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話08
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話09

大会当日。

暁&響&雷&電の四人は厳しい練習の成果を発揮。
チームワークで順調に美味しいカレーを作り上げて行く。

その一方で他のチームは次々と自滅・・・もとい脱落。
残るは結婚・・もとい優勝への執念を見せる足柄&羽黒チームのみとなる。

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話12
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話13
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話14

歴戦の猛者である足柄の作り出すカレーに膝を折る第六駆逐隊。
しかし、婚期を焦る足柄の重い現実を打破したい会場からの声援にもう一度立ち上がり、懇親のカレーを完成。

両者のカレーを審査した長門の出した結論は、第六駆逐隊の優勝であった。

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話11

美味しい料理の時はやはりこのBGMか・・・。>えー

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話01
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話10

シリアスな雰囲気は皆無で、程ほどにキャラが崩壊
ノリもギャグもテンポ良く進み、単体ではなかなか楽しめたエピソード。

心なしか主人公がモブの方が面白・・・ンガクック

次回、またもや一航戦と衝突が起きる・・・?
関連記事

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Σ(゚д゚lll)ラスボス登場!?! ~艦隊これくしょん -艦これ- 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」~

前回『再編成』あったからてっきり第5ナンタラ部隊を中心のストーリーが始まるのかと思ってたら、第6ナンタラのロリっ娘達がカレーで優勝してた。何を言っているのかわからねーと思うが俺もry

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話『第六駆逐隊、カレー洋作戦!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話『第六駆逐隊、カレー洋作戦!』 感想(画像付) ラスボスは、もう(婚期の)後がない足柄さん!(笑) ロリな第六駆逐隊はカレー勝負で勝てるのか?  彼女たちを応援する長門さんの理由は…w 可愛い第六駆逐隊が主役、今までで一番コミカルな回でした♪  

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話 「第六駆逐隊 カレー洋作戦!」 感想

艦娘だって女の子。彼女たちの戦いは洋上だけではないのだ。

艦隊これくしょん -艦これ- #06 「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」

足柄さん轟沈(社会的に)。「艦隊これくしょん -艦これ-」の第6話。 今回の主役は見た目お子ちゃまな第六駆逐隊、雷、電、響、暁の四人。 一年のカレーレシピを決定する鎮守府カレー大会に参加することに。 金剛を始めライバルは多数。 と、いうわけでまずカレーの基礎から・・・ 鍋を燃やしてしまったりと苦戦するが新たな超高性能鍋も手に入れ さらに伝説のボーキサイトを求めて出撃す...

艦これ 第6話「ビッグ7でも苦手なものは苦手!年長者には年長者なりの気苦労があるものだ」

艦隊これくしょん -艦これ- #06「第六駆隊、カレー洋作戦!」 某夏野菜スペシャルを思い出したカレー回。 誰にだって弱点の一つや二つはあるものだ。

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(2/11)#06

第6話 第六駆逐隊、カレー洋作戦 暁、響、雷、電は第六駆逐隊、遠征で疲れている。 今日もお風呂で疲れを癒していた。 遠征なんてレディの仕事じゃない。 赤城は知恵の輪をしながらも湯船に浸かっていた。 風呂上りに目にしたのは鎮守府カレー大会。カレーは曜日を忘れないための大事な食事。 そんなカレーのチャンピオンを決める大会。 チャンピオン=一番=旗艦、出場しようと決める第六駆逐隊。先ずはレシピをお...

艦隊これくしょん_-艦これ- 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」 感想

ブッキーの存在を途中までマジで忘れてた。 ガヤというか、モブキャラみたいな立ち位置でしたな。 以下ネタバレあり。 艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray](2015/03/27)上坂すみれ、藤田咲 他商品詳細を見る

艦隊これくしょん -艦これ-  第06話 感想

 艦隊これくしょん -艦これ-  第06話 『第六駆逐隊、カレー洋作戦!』 感想  次のページへ

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話感想

【タイトル】「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」 作  画  :9(第六駆逐隊の可愛さに) ストーリー :9(主役交代回! そしてご馳走様でした) 演  出  :7(まさかのカレー対決で艦娘達の性格を表現) 艦  娘  :10(艦娘たちのコンビを上手くまとめまていました) ====================================================== ...

それを言うならエレガント/艦隊これくしょん -艦これ-6話感想

 昨日のE-2~4攻略の疲労が意外とキツい。回復に務めないと…… >拍手返信:雪光さん  確かに、艦種が同じだとそれ以上の違いって分かり辛い部分ですもんね。説明、しっくりきてもらえたようで何よりです。次回は再び瑞鶴が大きく扱われるようなので、加賀さんとの相互の感情の描写に期待しないなと思います。 >拍手返信:金剛の立ち位置について拍手コメくださった方  ああ、確かに配置は...

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」感想 シャンプーハットも当然レディーの嗜み。

艦これ #6

【第六駆逐隊、カレー洋作戦!】 艦隊これくしょん –艦これ- 第4巻 限定版 [Blu-ray]出演:上坂すみれKADOKAWA / 角川書店(2015-06-26)販売元:Amazon.co.jp 解体音止めれ(ノ◇≦) 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI