ガンダムGのレコンギスタ 第20話「フレームのある宇宙」感想

ガンダムGのレコンギスタ 第20話_02

モビルスーツの力を見せつけ、力づくでクレッセント・シップを乗っ取ったジット団。
ベルリから奪ったG-セルフを解析しようと目論み、クレッセント・シップでジットラボへと入港しようとするが、クレッセント・シップの異変を察知した『ロザリオ・テンポリス』がクレッセント・シップに接近してくる。

ガンダムGのレコンギスタ 第20話_03

ジット団はロザリオ・テンに対し、レコンギスタ作戦のため武力行使を宣言。
接近するテンポリスを排除しようと戦闘を開始する。

ガンダムGのレコンギスタ 第20話_04
ガンダムGのレコンギスタ 第20話_05

一方、ベルリたちはジット団の注意がそれた隙を見て、G-セルフを奪還。
メガファウナで『ラ・グー総裁』の居る『ロザリオ・テン』へ向かうが、その行く手にジット団のモビルスーツ『ジャイオーン』が立ち塞がる。

ガンダムGのレコンギスタ 第20話_06
ガンダムGのレコンギスタ 第20話_07

『ビッグアーム・ユニット』を装備したジャイオーンと激しい攻防を繰り広げるG-セルフ。

その戦闘の最中、ジャイオーンの攻撃はシーデスクを支えるフレームを次々に破壊。
終にはシーデスクに亀裂が入り、海水が漏れ出してしまう

ガンダムGのレコンギスタ 第20話_08
ガンダムGのレコンギスタ 第20話_09

海水の流出を塞ごうとするジャイオーンを追撃し、シーデスク内部に入り込んだG-セルフ。
ベルリはそこで地球そっくりに広がる海を目撃する

ガンダムGのレコンギスタ 第20話_01

地球へのレコンギスタを狙い、トワサンガのバザム政権と繋がっていたジットラボ。

次回、キアは破壊されたシーデスクの修復もせず、戦闘を続けるのだろうか?
そして、地球人を蔑み、虐殺も厭わないキア・ムベッキにフラミニアは何を思うのか?
関連記事

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第20話「フレームのある宇宙」感想

何だかんだいってジット団も戦争がしたいんだね。人の事言えないじゃん。ビーナス・グ

ガンダム Gのレコンギスタ 第20話「フレームのある宇宙」

ガンダム Gのレコンギスタの第20話を見ました。 第20話 フレームのある宇宙 ハイジャックされた輸送船から逃げ出したメガファウナはビーナス・グロゥブを統べるラ・グー総裁のいる場所を目指す。 G-セルフを取り戻したベルリはジット団の追撃を受け、フレームのある宇宙の中に迷い込んでしまう。 「この上に海があるっていうだろうに!見境のない奴!」 ジット団の攻撃で海の底に穴...

ガンダム Gのレコンギスタ 第20話 「フレームのある宇宙」 感想

ジャイオーンが思ったほど強くはなかったですね。 ベルリが強すぎるだけかもしれませんが。 ハイジャックされた輸送船から逃げ出したメガファウナは、 ビーナス・グロゥブを統べるラ・グー総裁のいる場所を目指す。 G-セルフを取り戻したベルリは、ジット団の追撃を受け、 フレームのある宇宙の中に迷い込んだ。  ガンダム Gのレコンギスタ 公式サイト HG 1/144 ガンダム ...

ガンダム Gのレコンギスタ #20 コメント感想

[ フレームのある宇宙 ]

ガンダムGのレコンギスタ TBS(2/13)#20

第20話 フレームのある宇宙 公式サイトからハイジャックされた輸送船から逃げ出したメガファウナは、ビーナス・グロゥブを統べるラ・グー総裁のいる場所を目指す。G-セルフを取り戻したベルリは、ジット団の追撃を受け、フレームのある宇宙の中に迷い込んだ。 フラミニアとヤンがジット団を招き入れたのだった。二人はGセルフを奪おうと必死だった。ロザリオ・テンにはラグー総裁が居る。その手間にジット・ラボがあ...

ガンダム-Gのレコンギスタ- 第20話「フレームのある宇宙」 感想

ジット団なかなかやるなーと思った矢先の水漏れである。 洪水ものの映画を彷彿とさせるな。 一度穴が開いたら塞ぐことはできない。水が無くなるまでは。 頭、手足が飾り? 時代が時代なら名言になりそうですな。 以下ネタバレあり。

あたしは隠れる/Gのレコンギスタ20話他2015/2/15感想

<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第6話「祝福のとき」 ガンダム Gのレコンギスタ 第20話「フレームのある宇宙」  無性に食べたくなったので夕飯はほっけにしましたまる

ガンダム Gのレコンギスタ 第20話 『フレームのある宇宙』 悲報:ジャイオーンも弱かった。

何だかとってもギンガナム。荒々しい言動に強そうなモビルスーツ。そして地球侵攻「レコンギスタ作戦」の宣言。しかしその実やることなす事ツメが甘い。ジット団見てるとギンガナム艦隊を思い出す。いちおうこいつらがラスボスなんだろうか。  Gセルフを持って研究所へレッツゴー!そんでもってクレッセント・シップの艦長と副長にヘッドギア。頭に風船?いやいや爆弾でした。人間爆弾。ザンボット3を思い出す...

ガンダムGのレコンギスタ 20話 フレームのある宇宙 感想

ガンダムGのレコンギスタ 20話 フレームのある宇宙 感想 ジット団にGセルフを回収されちゃってるのかな? デスク状の円盤に水深150mと3000mの山があるのか? ビーナス・グロゥブの構造なのか。 すごい構造物だね。 メガファウナはジット団の本拠地に向か…

「Gのレコンギスタ」が抱える「想像」という問題意識

「Gのレコンギスタ」20話を視聴。 今回、気になったキーワードは「想像」だ。 特に後半の戦闘が激化するあたりから、 「想像」をキーワードとする3つの描写が印象に残った。 今回はGレコの「想像」について、 本作が抱える問題意識と合わせて見てみたい。 「想像しなさい」と「良い結果を想像しましょう」 まずベルリがジット団の攻撃に対抗するために、 オーシャン・リングの近くに行...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI