突然の引退宣言!! アイドルマスターシンデレラガールズ 第6話「Finally, our day has come!」感想

アイドルマスターシンデレラガールズ 第6話01
アイドルマスターシンデレラガールズ 第6話03

卯月、凛、未央の『ニュージェネレーションズ』はアナスタシアと美波たち『LOVE LAIKA』と共にCDの発売に向け、レコーディングや広報活動に奔走。
慌ただしい日々を送っていた

アイドルマスターシンデレラガールズ 第6話02

その一方、プロデューサー達の尽力により発売日のミニライブには最高の舞台を準備。
ダンスに自信が持てない卯月も凛や未央と共に厳しい練習を重ね、ライブの成功を目指す。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第6話06
アイドルマスターシンデレラガールズ 第6話07

ミニライブ当日。
応援に駆けつけた他のシンデレラプロジェクトのメンバーと美嘉が見守る中、ライブが開始。

初めてのライブ体験に緊張を募らせていたアナスタシアと美波だったが、どこかの小娘とは違うセクシーさでライブは無事成功。
続いて、ニュージェネレーションズのライブが始まるが・・・。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第6話08
アイドルマスターシンデレラガールズ 第6話09

未央は商業施設内に設営された小規模の舞台とまばらな観客に愕然
理想と現実の違いを悲嘆し、足早に舞台から去ってしまう。

未央の様子がおかしい事に気付く周囲。
プロデューサーも未央を心配し声をかける。

しかし、プロデューサーの真意は未央に伝わらず、未央はアイドルを辞めると言い出してしまう。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第6話05
アイドルマスターシンデレラガールズ 第6話04

前回から引き続きアイドルのケアが出来ないプロデューサーにより、未央が精神的不安定に

次回、仲間の絆とプロデューサーの言葉によって、欝シリアスとなった未央を復帰させられるのか?
というか、この作品ってこのままだとアイドルの成長というよりプロデューサーの成長物語になりそうな・・・?>えー
関連記事

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(`;ω;´)私、アイドル辞めます! ~アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「Finally, our day has come!」~

客の少なさがショックで闇堕ちしそうな未央ちんって話。ライブ中の表情見るに卯月も凛も同じくショックだったみたい?卯月はダンスも失敗してたっぽいしな。 初ステージと言っても美嘉姉のバックだった訳だし、デビューライブで十分成功、当然の結果というPの言い分は真っ当というか普通に分かりそうな事と思うが、あの万人規模の盛り上がりを体験して勘違いしたのかねぇ。客足止めてたし拍手貰ってたしデビ...

THE iDOLM@STER シンデレラガールズ BS11(2/13)#06

第6話 Finally, our day has come! CDデビューが決まり録音、両ユニットに取材が訪れる。何を話せば良いのか分からず右往左往する。LOVE LAIKAは事前に想定問答を考えていた。芸能記者の善澤も訪れて記事を書いてくれる。 振り付けも決まりダンスレッスン、衣装も完成する。高森藍子のラジオにも出演する。卯月はダンスに苦手パートがあり一人で練習を繰り返す。3人で一緒にやれ...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「一難去ってまた一難!?未央がリーダーとして頼もしい姿を見せていたかと思いきや…」

アイドルマスター シンデレラガールズ #06「Finally, our day has come!」 一度ライブを経験していたことが仇となってしまうとは。 初めての大きな試練を無事に乗り切ることは出来るかな。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話『Finally, our day has come!』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話『Finally, our day has come!』 感想(画像付) ミニライブを楽しみにしていた未央ちゃんは不本意な結果になってしまいました。 まだ第1歩目ですから、頑張って欲しいですね! 不器用な武内Pも、アイドルとともに成長して欲しいですね(笑) もう一方の主役とも言えるのですからw   

アイドルマスター シンデレラガールズ 第06話 感想

 アイドルマスター シンデレラガールズ  第06話 『Finally, our day has come!』 感想  次のページへ

アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「Finally, our day has come!」

それぞれの想いのズレ

アイドルマスター シンデレラガールズ #06 「Finally, our day has come!」

絶望した!客が少なくて絶望した!! 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第6話。 ユニット名も決まりレコーディングも順調。 インタビューなどの広報活動、衣装決めなども着々。 レッスンにも力が入りいよいよ当日を待つばかり。 発売イベントの日、見学に来たメンバー達の激励を受けてスタンバイ。 いよいよ、ライブステージに立つ。 が、様子がおかしい未央。 曲が終...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「Finally, our day has come!」

結論:コミュ力不足。 今回はこれに尽きるかな― 未央もPも一番言っちゃいけないこと言っちゃったかな。 Pはもっと事前にミーティングを重ねるべきだったなと。 仕事は出来るんだけど肝心なときのコミュ力に欠けるようで。 1話からこの辺りの不器用さは描かれてましたが。 アイドルがステージで最高の力を出せるよう持っていくのもPの仕事でしょう。 以前にも同じ失敗をやってしまったのか、すごく...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「Finally, our day has come!」感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「Finally, our day has come!」感想   ヒールの鼻が折れちゃったでござる。

アニメ簡易感想 2015/02/8~2015/02/14

 2月2週目のアニメの感想です。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第6話の簡易感想。

フラグが折られなかった…だと!? 3話の前例があったから (どうせ今回もうまくいっちゃうんでしょ?) 善澤記者に取材を受けていたから、今回も成功すると思っていたのに! 思っていたのに。 まさか、ちゃん未央がアイドル卒業宣言するなんて。。。 3話で失敗していたら、また違った展開になっていたんだろうなぁ。 失敗するでなく、ミカ姉さんのバックダンサーを務め...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「Finally, our day has come!」

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!! 【初回限定盤CD+Blu-ray】『私・・・アイドルやめる!!!』 原作:バンダイナムコゲームス 監督・シリーズ構成:高雄統子 アニメーションキャラクター原案:杏仁豆腐 シリーズ構成:髙橋龍也 音楽:田中秀和 制作:A-1 Pictures 島村卯...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話 「Finally, our day has come!」  感想

今回の感想は一言でまとめられそうですが、とりあえず順を追って書いてみます。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI