謎ミルキィネタが!? 探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話「黄色いキャラはいかに改装されたか?」感想

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話01
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話03

からあげにレモンをかけるかどうかというつまらない理由でシャロ達と仲違いをするネロ。
翌日にはシャロ達が謝罪した事で仲直りを果たすが、ネロは謝罪の言葉を告げられずに思い悩む。

そんな時、不思議な夢を見たネロは性格が一変。
そばかすだらけの感受性が豊かな少女となってしまう。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話05
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話06

シャロ達は突然様子がおかしくなったネロに困惑。

そんな矢先、茉莉音の共演者である大女優『天馬博士』が、失くした子供に瓜二つのネロを養子にしたいと言い出す。
様子のおかしいネロはこれを承諾。

シャロ達はネロと離れて暮らす事になる。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話07
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話08

ネロと離れた事で寂しさを募らせる三人。
そこへ天馬博子についての不穏な噂を耳に届く。

ネロの身を案じて天馬邸へと駆けつけた三人だが、ネロへの面会が許されない。

尚も必死に食い下がる三人。
その前にようやくネロが姿を見せるが、その直後にネロを操っていたエレメント『ポエミー』が姿をあらわす。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話09
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話11
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話12

茉莉音はバラエティー番組で培った力で座布団を10枚獲得
ポエミーとの大喜利勝負に勝利し、無事にポエミーを取り戻す。

そして、開放されたネロはシャロ達にからあげレモンの一件を素直に謝罪し和解
天馬博士も本当の養子である『下条マリ』ともう一度親子としてやり直す事を決意する・・・。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話04
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話02

四人の絆を再確認し、長年離れていた親子の絆も復活するという涙が溢れそうで溢れない感動エピソード。
そして、フェザーズはその絆から除外・・・。>えー

茉莉音を励ます美樹の表情がどうしても腹黒い物に見えて仕方がなかった
これで、真犯人がプロデューサーだったらどうしよう。

そして、次回は休止していた第5話が放送。
あの名作をもう一度・・・という感じで楽しみたい。

というか、2週分も余計に放送して大丈夫なのか?
新番組までの間に2週間は特番が入る予定だったのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵歌劇 ミルキィホームズTD 第7話「思ったことを素直に言い合える関係って素敵なものだ」

探偵歌劇 ミルキィホームズTD #07「黄色いキャラはいかに改装されたか?」 親しき仲にも礼儀あり。 直球ばかりでは上手く回らない。

探偵歌劇 ミルキィホームズTD TokyoMX(2/14)#07

第7話 黄色いキャラはいかに改装されたか? 唐揚げにレモンを掛けるかで争うMH。ネロだけがかける派だった。 そんなのはどうでも良い、ガノターラで仲間を信じることが 大切だと知ったはず。ガノターラではネロだけ置いてきぼりだった。 ピンクキャラは天然で良いよな、でもそれは・・・。 青キャラはクールなはずなのに、コーデリアは青失格。緑キャラは、良く分からない。 反省してネロに謝る3人とかまぼこ。 ...

「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」 第7話の簡易感想。

第7話 「黄色いキャラはいかに改装されたか?」 <ざっくりあらすじ> ネロが空想大好き少女症候群(別名:赤毛のアン病)に!すったもんだあってミルキィは仲直りしたのだった! 今回もギャグと話のバランスが良かったね! 「脚本 雑破業」は安定の面白さ! 高畑巨匠の名作、「赤毛のアン」を演じる? ネロが実に気持ち悪かったですね。違和感の塊! でも、元ネタである原...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI