艦隊これくしょん -艦これ- 第7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話01
艦隊これくしょん -艦これ- 第7話02

第五遊撃部隊にもようやく慣れ始めた吹雪。
しかし、そんな矢先に瑞鶴を庇い加賀が被弾してしまう。

幸い加賀は大破する事無く済むが、運悪く鎮守府には高速修復材の在庫がなく、加賀の修復には時間が必要であった。

FS作戦の重要な任務を控えた第五遊撃部隊は加賀の修復が間に合わない事に焦るが、そこへ瑞鶴の姉である翔鶴が参加を願い出る

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話04
艦隊これくしょん -艦これ- 第7話05

開始される「MO攻略作戦」
加賀の被弾に旗艦としての責任を感じる吹雪は深海棲艦が暗号を解読しているという提督の言葉を気にかけ、周囲を警戒。

そんな矢先、心配が的中。
MO攻略本隊である「祥鳳」が攻撃を受けていると報せが届く

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話06
艦隊これくしょん -艦これ- 第7話07

索敵機が深海棲艦の空母を発見し、先制攻撃に成功。
残敵の相当のために残った吹雪達と別れ、棲地MOへと向かう翔鶴と瑞鶴。

だが、その隙をつき深海棲艦の空母が奇襲をしかけてくる

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話08
艦隊これくしょん -艦これ- 第7話09
艦隊これくしょん -艦これ- 第7話10

艦載機を出す間もなく、窮地に陥る翔鶴と瑞鶴。
一矢報いる事も出来ずに終わる事を覚悟した矢先、敵の狙いを察知した吹雪たちが駆けつけ奮闘。

敵空母を撤退に追い込み、二人を助ける事に成功する。

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話03

祥鳳さんはどうなった・・・!?
芳しくない補給物資、一歩間違えば大破の厳しい現実。
先行きが見えない戦場に、一時の晴れ間を垣間見たエピソードだった。

次回はようやくホテルさんが登場・・・する!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(`皿´;)空気読まない空 ~艦隊これくしょん -艦これ- 第7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」~

絶望的な瞬間に見えた僅かな希望。とっさに庇ったように見えたがそうらしく、おかげで赤青が風呂で百合百合。赤の人風呂入ってばっかだな。いつも別の場所で強い敵相手にしてるって事かしら。知らんけど、同じように百合百合な翔瑞が轟沈フラグかと思ったが違った。前にキサナントカさんが轟沈したから緊張しちゃったw 別の知らん人が半裸で大破炎上とか言ってたけどあれどうなったんだろ… 翔鶴と絡む...

艦これ 第7話「絶望の中に見えた一筋の光明!加賀と瑞鶴のような関係も良いものだ」

艦隊これくしょん -艦これ- #07「一航戦なんて、大ッッキライ!」 死中に活を求める。 生き残るためには時に賭けに出ることも必要か。

大ッッキライなんだから!/艦隊これくしょん -艦これ-7話感想

 ゆるゆり なちゅやちゅみのブルーレイが到着。映画館見に行く時間ありませんでしたブルーレイも朝霜掘りでお預けです(白目) >拍手返信:雪光さん  性格設定などもそうですが、艦娘の服飾要素などについてはだいぶ細かなところへ気を使ってデザインされている艦娘が多いようです。新規実装された艦娘が攻略wikiに載るとたいていそうした部分について言及されていて、デザイナーとファンの両方に驚か...

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(2/18)#07

第7話 一航戦なんて、大ッッキライ! FS作戦が開始、先ずは棲地MO攻撃が目的となる。提督はある懸念があった。それならばW島奇襲の失敗も頷けます。 吹雪たち、第五遊撃部隊は敵と偶然、遭遇して戦っていた。有利な状況で瑞鶴が前に出過ぎて狙われる。魚雷を発見して加賀が瑞鶴を守って負傷する。高速修復剤があれば1日で修復可能だが、今は 戦線が広がって修復剤が足りない。赤城も未だ修理中。 加賀の代わりに...

ブッキーが活躍すると面白くなる! 艦隊これくしょん_-艦これ- 第7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」 感想

話に関しては今回が一番面白かったかも。 シリアスだからひとりぐらいロコしておけ――っていう展開にならなくてよかった。 ブッキーの有能っぷりも、個人的に見ていて面白い。 以下ネタバレあり。 艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray](2015/03/27)上坂すみれ、藤田咲 他商品詳細を見る

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・アブソデュオ)

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話 轟沈なければ全てよし! 翔鶴さんあわやにはヒヤリとしましたが。 要所要所の決断&判断がうまく噛み合いましたね。 ケンカするほど仲がいい、瑞鶴は2度加賀さんに救われたかな。 吹雪ちゃんのリーダーシップ素敵んぐでした! 負傷した加賀さんはいいデレ、こういう顔もするんだ。 赤城さんはここのところずっとおフロシーンですね~ 轟沈なければと書いたけ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI