ムタチオンとは突然変異!? ガンダムGのレコンギスタ 第21話「海の重さ」感想

ガンダムGのレコンギスタ 第21話_01
ガンダムGのレコンギスタ 第21話_02
ガンダムGのレコンギスタ 第21話_04

ベルリとの戦闘中にシー・デスクの底に大穴を空けてしまったジット団隊長のキア。
自らの大失態に怒り、その矛先をベルリへと向け巨大モビルアーマー『コンキュデベヌス』で襲い掛かる。

ガンダムGのレコンギスタ 第21話_05

一方、鉄骨桟橋へ寄港したメガファウナ。
アイーダ達はベルリを追いシーー・デスク内部へと侵入。

ジット団のメンバーチッカラと『ローゼンタール』との戦闘に突入。
ローゼンタールの乗る新たなモビルスーツ『ズゴッキー』に苦戦しつつも、撃退に成功する。

その後、ジットラボへと潜入したノレドとマニィは新型モビルスーツ『G-ルシファー』を発見し、鹵獲する。

ガンダムGのレコンギスタ 第21話_06
ガンダムGのレコンギスタ 第21話_07

戦闘を続けるキアとベルリ。
そこへクンの乗るジロッドが合流。

戦闘は激化するが、海水の流出量が増している事に危機感を募らせたキアは戦闘を中断し、コンキュデベヌスでシー・デスクの亀裂を塞ごうと海へと潜る。

キアの後を追い海へと潜るクン。
コンキュデベヌスは無事に穴を塞ぐ事に成功。

しかし、宇宙用モビルアーマーでは水圧に耐えられずに機体内に浸水。
寸での所で脱出に成功するが、キアは脱出が適わずレコンギスタの夢をクンに託す・・・

ガンダムGのレコンギスタ 第21話_08
ガンダムGのレコンギスタ 第21話_09

当初の目的地であるロザリオ・テンへと向かったメガファウナ。
ビーナス・グロゥブを統治する『ラ・グー』総裁との謁見を果たす。

これまでの事を謝罪するラ・グー総裁。
彼は突然変異『ムタチオン』を起こし、悠に100歳を越えた人物であった。

というか、声だけだと『ラ・グー』総裁の方がラスボスなんだけどなぁ・・・>えー

ガンダムGのレコンギスタ 第21話_03

そうか、オカマっぽい人はムスタチオンだからなのか!?>えー

次回、キアの言葉に従い、レコンキスタを成功させようとフルムーンで地球へと向かうジット団。
果たして地球への移住を巡る争いに終止符はうてるのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ #21

『海の重さ』

ガンダム Gのレコンギスタ 第21話「海の重さ」

ガンダム Gのレコンギスタの第21話を見ました。 第21話 海の重さ 巨大モビルアーマー、コンキュデベヌスでG-セルフを焼却しようとするジット団の隊長キア・ムベッキだったが、宇宙に作られた人工の海オーシャン・リングに発生した緊急事態を収拾するため、決死の作戦を敢行するが、自動修復できないほどの大きな穴であった。 そんな中、中に入ってきたアイーダ達にくっ付いてきた_ノ...

ガンダム Gのレコンギスタ 第21話 「海の重さ」 感想

ラ・グーはまだ200歳になっていないとのことですが、 おそらくディアナのコールドスリープへと繋がる技術 なんでしょうね。 この先に∀ガンダムの世界があると分かっていると 色々と納得してしまいますよ。 巨大モビルアーマー、コンキュデベヌスでG-セルフを 焼却しようとするジット団の隊長キア・ムベッキ。 だが、宇宙に作られた人工の海、オーシャン・リングに 発生した緊急事態を収拾...

ガンダム Gのレコンギスタ 第21話 『海の深さ』 ジット団のMS水漏れし過ぎだろ...。

本物の海だよ、重力もある!MSの防水対策を調べるために作ったと思われたCデスク。どうやら普通にコロニーとして建造されたみたいですね。というのもジャイオーン、ジャスティマ、ジロッド尽く水漏れしています。宇宙用のMSなら気密は万全、水くらいへっちゃら。と思ったらそうでも無かった。そしてそれがキアの命取りになるとは思いもしなかった。 正気に戻った?キアは青い顔してCデスクの水漏れ対策に大わらわ。一...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(2/20)#21

第21話 海の重さ 公式サイトから巨大モビルアーマー、コンキュデベヌスでG-セルフを焼却しようとするジット団の隊長キア・ムベッキ。だが、宇宙に作られた人工の海、オーシャン・リングに発生した緊急事態を収拾するため、決死の作戦を敢行する。 地球人の所為で海の底に穴を開けてしまったと 後悔するジット団隊長キア・ムベッキ。巨大モビルアーマーでGセルフを焼却しようとする。ベルリはメガファウナと交信する...

ガンダム Gのレコンギスタ #21 コメント感想

[ 海の重さ ]

#21「海の重さ」ガンダム Gのレコンギスタ・名言

チッカラ「何で水漏れが起きるんだ!」 水漏れなんてレベルじゃない。 ビーナス・グロゥブの「海」の底に穴が開いた。 宇宙空間にどんどん海水が流れ出ていくけど、どうすんだこれ… ガンダム Gのレコンギスタ(1)

おつかれー!/Gのレコンギスタ21話他2015/2/22感想

<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第7話「新次元戦闘」 ガンダム Gのレコンギスタ 第21話「海の重さ」  艦これ冬イベント、朝霜掘りに成功してミッションコンプリート! ドロップ海域の1つであるE-5は空母棲鬼まで行くと被害が甚大になりそうで敬遠していたのですが、その前の戦艦マスでもOKということでそちらの一点張りを繰り返すこと37回、うちの鎮守府にお...

ガンダムGのレコンギスタ 21話 海の重さ 感想

ガンダムGのレコンギスタ 21話 海の重さ 感想 今回はビーナス・グロゥブの一部、シー・デスクからですか。 何だかジャイオーンは上空からみるとちょっと機体のバランスが 悪いんじゃないかな? 肩、背部についてるシールドが大きすぎて 全体のバランスがいまいちの…

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第21話「海の重さ」感想

ジャイオーンがもう退場?そしてG-ルシファーが登場。次から次へと新型メカが出てき
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI