探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話「謎解きは それがやっぱりお約束!の前後に」感想

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話01
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話02

動画のおかげで人気を取り戻しつつある茉莉音。
ミルキィホームズはそんな茉莉音のもとに届くファンレターの整理に奔走していた。

そんなある日、イギリスに居る恩師『小林オペラ』から一通のメールが届く。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話03

良い子はタワーブリッジの前で、タワーブリッジを真似しないでください。>えー

イギリスの名門「トワイライト家」で起きたエレメント強奪事件
茉莉音の事件との関連性を疑った四人はロンドン郊外にあるトワイライト家を訪問。

豪華な邸宅の門前で、エレメントを奪われた当主「オスカー・フランソワ・トワイライト伯爵」と出会う。

イギリス人で名前がフランソワ・・・いつもながらカオスだ。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話04

関係者と顔を合わせ、班員を見つけるべく張り切って事件の捜索を開始するミルキィホームズ。
しかし、そう易々と解決の糸口は見つからず夜となってしまう。

ミルキィホームズが寝静まった頃、万理音はバルコニーで一人佇むオスカーを発見。
オスカーは似た境遇の茉莉音に自分がエレメントを持つ事に重責を感じていた事を語る。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話06
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話07

オスカーを励まし、部屋へと戻ろうとした万理音。
その矢先、甲冑を見に纏った何者かに襲われるが、世紀末覇王・・・もといコーデリアの活躍で茉莉音は事なきを得る。

茉莉音を襲った犯人を推理するミルキィホームズは、クライネバルト教授を疑うが・・・。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話08
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話09

クライネバルト教授の推理により、甲冑を着ていた人物が執事のアンドリューである事が判明。
しかし、直後にエレメント「ノブレス」が出現。

迷路を作り出しミルキィホームズに勝負を挑んでくる。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話10
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話11
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話12

生きた迷路に苦戦しながらも、なんとか制限時間内にゴールへと辿りついた五人。

オスカーの重荷になっている事を心苦しく思っていたノブレスはオスカーと和解。
執事のアンドリューもオスカーと想いが通じ合い大団円となるが、その影には小林の姿があったのだった・・・。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話05

プロデューサーや美樹も支えてくれる人らしいが・・どん底に突き落とされるフラグにしか思えない。

茉莉音のエレメントが勝利に繋がる演出は心憎かったが、最後の最後に小林に活躍を持っていかれたのは嬉しいような寂しいような。
茉莉音には早く9人のエレメントを取り戻して「μ's」に・・・ではなくアイドルに戻って欲しいところ。

次回は、ご先祖様の力を借りて・・・カジノ!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵歌劇 ミルキィホームズTD 第8話「これは重要なファクターだ!小林オペラの名推理が冴え渡る!」

探偵歌劇 ミルキィホームズTD #08「謎解きは それがやっぱりお約束!の前後に」 ある意味禁じ手というか最終兵器の投入。 トイズはなくても事件は解決するのです。

「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」 第8話の簡易感想。

第8話 「謎解きはそれがやっぱりお約束!の前後に」 <ざっくりあらすじ> ベルばらパロかと思ったらハイジパロだった。久しぶり!小林先生が事件解決! ゲーム⇒アニメの時系列でしばらくミルキィのもとを離れていた小林先生。 ゲームや「AO」のとき、小林先生と一緒だったときは有能だったミルキィ。 それが後に地べたの食べ物をすするほどまでに落ちぶれていたことを、 小林先...

探偵歌劇 ミルキィホームズTD TokyoMX(2/28)#08

第8話 謎解きはそれがやっぱりお約束!の前後に オスカー・トワイライト伯爵は紅茶ブレンダ―。ある夜の落雷と共にエレメント、ノブレスを失った。ロンドンで起きた事件がMHにも関係があるかもと 小林オペラが連絡してきた。 早速ロンドンにやって来た5人。残念乍らマネージャーはお留守番。 ロンドンを観光してからオスカー伯爵家を訪れる。 貴族の女主人、オスカーにすっかりメロメロのコーデリア。エレメントを...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI