私は改になりたい 艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話01

行方不明の提督が残した言葉に従い、「改」になる事を目指す吹雪。
厳しいトレーニングに励み、改二となった夕立に練度をあげる秘訣を請うがなかなか上手くはいかない。

一方、司令官の作戦に従い深海棲艦の「棲地AF」の攻略を目指す長門。
敵主力艦隊の居場所を特定するため、吹雪たちへMI方面へ偵察を命じる

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話02

MI方面へ赴いた神通たち第三水雷戦隊は敵に発見され、攻撃を受け交戦を開始。

練度をあげようと焦る吹雪は単独で先行。
敵から攻撃を受けて轟沈間近の深刻なダメージを負ってしまう

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話03

練度の事ばかりを気にする吹雪を心配し涙する睦月。
吹雪はそんな睦月に司令官が見たという夢の話をし、人の役に立てるようになるため「改」になるのだと伝え和解を果たす。

そんな吹雪の姿を遠くから見守っていた赤城は吹雪を自らの随伴艦に指名する

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話06

赤城の申し出に喜ぶ吹雪。
しかし、そこへ加賀があらわれ吹雪が赤城の随伴艦になる程の実力を持つのか見定めようと、練習機で吹雪を試す。

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話07
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話08
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話09

練習機を撃墜する事に幾度も失敗する吹雪。
ボロボロに傷つきながら、諦めずに何度も挑戦する吹雪。

赤城の激励の言葉を受け、辛くも練習機の撃墜に成功。
その直後に体が光だし、吹雪は工廠で念願の「改」となるのであった・・・

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話04
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話05

そうか、司令官っが吹雪に拘っていたのは未知なるパワーとかじゃなく、夢に出てきたからだったのか。
それなら納得・・・・!?>えー

ウェディングドレスを着た艦娘が夢に出てきたから鎮守府にスカウト・・・ノイローゼ気味か下心丸出しじゃないですか。>えー
まさか、作戦の要になるというのも夢で・・・・?
関連記事

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(3/11)#10

第10話 頑張っていきましょー! 司令官が吹雪を鎮守府に呼び戻したのは 大規模改造を行うためだった。何故だか吹雪がお気に入りの司令官だった。鎮守府を攻撃した機動部隊の前線基地は不明。 机が小さい夕立、改二になるためにインタビューする吹雪。もっと練習メニューを増やさないと。 旧第三水雷隊でMI方面の偵察に向かう。棲地AFの場所を特定したい。深海棲艦機動部隊が出撃すれば棲地の可能性も高まる。 敵...

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・セラムン)

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話 吹雪ちゃん改への道! 何だこの昭和の香り^^; 艦これがスポ根アニメになったでござる^^;^^; 赤城さん厳しい一面もあるのね。 交戦シーンはやっぱり冷や汗モノ。 今回は吹雪ちゃんより睦月ちゃんが轟沈しないかハラハラしっぱなしでした。 ちょっと焦っちゃったところもあったけど、吹雪ちゃん改になりました! あんまり変わってないような^^; ...

【艦隊これくしょん -艦これ-】第10話『頑張っていきましょー!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話『頑張っていきましょー!』 感想(画像付) 未来の記憶…?の夢。 亡き提督(?)が吹雪ちゃんに期待した理由。 大規模改造を吹雪にする予定だった提督。 次の作戦で赤城を守るためだったのでしょうか…? 発動されるMI作戦で、旗艦になるだろう赤城の運命を変えるためかな。  
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI