探偵歌劇ミルキィホームズTD 第10話「きずなプラス1」感想

赤の女王「スカーレット・オハダ」によって天空島へと連れ去られてしまった茉莉音。
オハダの凶行に理由も分からず、戸惑うミルキィ。
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第10話01

そこへ娘であるノワールがあらわれ、第六古代文明人の遺産である『幸運の秘宝石』の力を手に入れようとするオハダが、自己を消し去る秘宝石を茉莉音に取り憑かせ、世界を幸運によって支配しようと目論んでいる事を明かす。

天空島を守ろうとする人造人間ガーディ・アンの作った亜空間ホールを通り、天空島へと乗り込むシャロ達。
オハダによって支配された天空島のシステムによる度重なる妨害をガーディアンの力を借りてなんとか突破し、オハダの下へとたどり着く。

オハダを説得しようと試みるが、そこでオハダに取り憑くエレメント『クレッシェンド』が姿をあらわし、カードバトルを挑んでくる。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第10話03
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第10話02
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第10話05

切り札である「友情タンク」でオハダに勝利したシャロ。
しかし、オハダの強い欲望がエレメントを離さず、オハダの物理攻撃によりシャロ達は窮地に陥ってしまう。

そんな中、美樹がオハダの攻撃を受けながらも捨て身の覚悟でエレメントをオハダから引き離す事に成功する・・・。

オハダが正気に戻り、無事に茉莉音を助け出したシャロ達は地上へと戻る。
しかし、天空島を守るガーディアンだけはシャロ達に別れを告げる。

そんなガーディアンにシャロは再会の約束を交わすのであった・・・。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第10話04
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第10話06

天空の島でのメチャクチャな大冒険とメチャクチャなカードバトル、友人との切ない別れがあったエピソード。
そして、ついにトイズを見せた法条美樹

双子だったりしない限り、彼女がエレメントを盗んだ犯人だが、その動機が一体何なのか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵歌劇 ミルキィホームズTD TokyoMX(3/14)#10

第10話 きずなプラス1 赤の女王スカーレット・オハダに茉莉音を連れ去られた。ノワールが説明してくれる。 第6古代文明人が作った天空島に向かったのです。カジノ島は天空島を呼び出すために作ったのです。幸運の秘宝石をもとめている。 それは手に入れれば世界を支配できる。強運の者に取り憑いて自己を失わせる。もうオーロラロードは閉じてしまった。 携帯亜空間ホールを作る装置を持つアン。実は天空島を守るガ...

「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」 第10話の簡易感想。

強欲な資本主義の犬の攻撃力5000って、高すぎないですかね。。。 第10話 「きずなプラス1」 <ざっくりあらすじ> 天空の城島で飛行秘宝石を狙うムスカオハダとシャロがカードバトルで対決!推理要素はゼロ! また雑破業か!(褒め言葉) 若干強引な展開もあったけど 最後までスピード感があってよかったですね。 ベースはラピュタのストーリーラインをな...

探偵歌劇 ミルキィホームズTD 第10話「空に浮かぶ島には人の夢と希望と欲望が詰まっている」

探偵歌劇 ミルキィホームズTD #10「きずなプラス1」 思っていた以上に良い話に纏まってビックリ。 某資本主義の犬は公式で認定されてしまいました。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI