艦隊これくしょん -艦これ- 第11話「 MI作戦!発動!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第11話01

「MI作戦」に備え編成を練る長門。
そこへ赤城が真剣な面持ちであらわれ、編成に意見を申し出る。

突然の申し出の理由を問う長門に、赤城は以前から感じていた悲劇を繰り返させようとする「運命の頚木」について語る・・・。

艦隊これくしょん -艦これ- 第11話02
艦隊これくしょん -艦これ- 第11話03

長門から「MI作戦」の編成が発表され、翌日の作戦に備える艦娘たち。
そんな中、一人で練習を行なう赤城のもとを改となった吹雪が訪れる。

真っ直ぐで力強い吹雪の瞳に、赤城は勇気付けられ運命に抗う事を決意する。

艦隊これくしょん -艦これ- 第11話04
艦隊これくしょん -艦これ- 第11話05

大和さん初出撃にノリノリで、出撃シークエンスに時間をかけすぎて出遅れたんじゃあ・・・。>えー

翌日。
睦月に見送られ、「MI作戦」に出撃する吹雪たち。

しかし、途中で合流する予定である大和が一向に姿をあらわさない。

決断を迫られた赤城は吹雪と金剛を残し、第一航空戦隊と第二航空戦隊で先行する事を決める。

艦隊これくしょん -艦これ- 第11話07
艦隊これくしょん -艦これ- 第11話08
艦隊これくしょん -艦これ- 第11話09
艦隊これくしょん -艦これ- 第11話11

先行した赤城たちは「飛行場姫」を発見。
爆装した艦載機による奇襲に成功する。

しかし、油断した赤城たち背後から空母ヲ級達の奇襲を受け大きな損害を受ける。

夢で見た最悪の事態に困惑する赤城に直上から敵機の攻撃が・・・。

艦隊これくしょん -艦これ- 第11話06

赤城さん、何だかんだと言いながらメンタルが豆腐だった・・・。>えー

現実世界の史実を知らぬまま出撃した赤城を再び悲劇が襲うのか?
それとも吹雪達や大和と共に、謎の艦娘があらわれる・・・?
関連記事

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝ちましょう、吹雪さん/艦隊これくしょん -艦これ-11話感想

 積みコミックの数を数えるのが怖い。

アニメ感想 艦隊これくしょん -艦これ- 第11話「MI作戦!発動!」

これが熟練の慢心芸・・・

艦隊これくしょん -艦これ- #11 「MI作戦!発動!」

戦艦大和ついに出撃!!「艦隊これくしょん -艦これ-」の第11話。 大きな作戦を前にイヤな予感が拭えない赤城。 長門へ編成に関する意見を申し出る。 めでたく改二となり食欲もマシマシの吹雪。 いよいよMI作戦の部隊編成が発表され吹雪も夕立も主力部隊に。 変則部隊でもいっしょだった北上と大井は別艦隊に。 それほど気にしていない様子の北上にヘソを曲げる大井。 ナーバス...

【艦隊これくしょん -艦これ-】第11話『MI作戦!発動!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第11話『MI作戦!発動!』 感想(画像付) 夢の形で暗示される前世の記憶…? 運命に抗おうとMI作戦に挑む赤城さん。 だが、失敗した前世と同じ流れになっていく。 提督が、利根さんのカタパルトを整備しておけと書いておけば(^^; 敵艦隊を索敵失敗しないかったかも。 吹雪ちゃんの参加よりそっちが大事な気が(笑)  

艦これ #11

【MI作戦!発動!】 【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん −艦これ− 第3巻 限定版 (描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [Blu-ray]出演:上坂すみれKADOKAWA / 角川書店(2015 ...

アニメまとめてプチ感想(艦これ・アブソデュオ・新妹魔王・みりたり)

艦隊これくしょん -艦これ- 第11話 史実に沿うとこうなりますよね… 作戦を読まれていたか、艦娘たち大ピンチ。 あっという間にズタボロのボコボコにされちゃいました。 お話なのでここから大逆転なのだと思いますが、3話の例があるからなあ。 吹雪ちゃんをここからどう活躍させるのかが最大の焦点でしょう。 あと崖の上に立ってた子は切り札キャラなのかな? アブソリュート デュオ 第1...

艦隊これくしょん_-艦これ- 第11話「MI作戦!発動!」 感想 陽動はバレちゃうのが日本のレベル

いやな予感しかしない。 今週はテイストがすんごい古かったですね。 こんだけ古いと、来週あたりで大逆転しそうだわ。 以下ネタバレあり。 TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」(2015/02/18)西沢幸奏商品詳細を見る

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(3/18)#11

第11話 MI作戦!発動! MI作戦発動22時間前赤城が見るMI作戦全滅の夢。長門も艦隊の編成に悩んでいた。 赤城が長門に具申する。五航戦は修理中で出撃不可。吹雪の出撃は司令官の指令書に記載されているので 変更はできないと告げる長門。 艦隊編成が決まったので連絡する。MI作戦の陽動としてALへの出撃も行われる。 電雷暁響が担当する。 大井と北上は別部隊に編成される。 大和も別働隊として出撃し...

艦隊これくしょん -艦これ- 第11話「 MI作戦!発動!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第11話「 MI作戦!発動!」感想   史実誤認があるかもしれませんが、ご容赦くだしあ
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI