アブソリュート・デュオ 第12話「絶対双刃/アブソリュート・デュオ」感想

アブソリュート・デュオ 第12話_01
アブソリュート・デュオ 第12話_02

「殺破遊戯」が終わり寮へと戻る透流たち。
しかし、そんな透流たちの前にエドワード=ウォーカーを殺害し、最終外部兵装『死化羽(デストラクション)』を手に入れたKが姿をあらわす。

デストラクションにより圧倒的な力を手に入れたKはトラとリーリスの二人を一蹴。
レベル4となった透流も苦戦を強いられてしまう

アブソリュート・デュオ 第12話_03

激しい戦いの中、ユリエを庇う透流はKの攻撃により重傷を負い倒れる。
呼びかけに応えない透流に動揺するユリエは、その直後に以前と同じ黒い力を発現

暴走したユリエはデストラクションすら凌ぐ力を見せ、Kを倒してしまう。

しかし、Kを倒してもなおユリエの暴走は収まらず、透流はユリエを止めようと自らの体にユリエの刃を受ける・・・。

アブソリュート・デュオ 第12話_04
アブソリュート・デュオ 第12話_06

透流のおかげでユリエは正気を取り戻すが、そんな二人のラブラブっぷり・・・絆を快く思わないKが再び襲い掛かる。
しかし、絆を強めた二人はこれまでにない力を見せ、デストラクションの攻撃を防ぐ。

二人の力に動揺するKに対し、透流はユリエの剣を使いKを撃破する

アブソリュート・デュオ 第12話_07

Kを倒し、療養に励む透流。

その病室をみやびが巴たちと共に訪れ、透流に謝罪。
透流はみやびの謝罪を快く受け入れ、いつもどおりの日常へと戻る。

しかし、ユリエだけは長らく面会謝絶となっていた・・・。

アブソリュート・デュオ 第12話_08

そして、透流が退院した日。
リーリスからユリエが退院した事を教えられた透流は、ユリエと絆双刃となった時計塔でユリエの姿を発見。

ユリエはこれまで隠してきた、「醒なる者(エル・アウェイク)」である事実を告白。
透流はユリエの苦悩を優しく受け止め、絆双刃としての絆を深めるのだった・・・。

アブソリュート・デュオ 第12話_05

友人は誰も助けに来なかったが透流とユリエの謎パワーバトルで盛り上がり、絆双刃の絆も深まり大団円で無難にまとめた印象の最終回。

全体としては作画は程ほどに良く、キャラクターも可愛かったものの、定番のハーレム要素、中二病能力、物語展開と目立った特色もなく、一秒たりとも面白くない・・・というわけではないが、終始物足りなさが付きまとい、他作品と十把一絡なってしまった印象

まったく明かされずに終わった絶対双刃とは何なのか、気になるが二期は・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アブソリュート・デュオ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アブソリュート デュオ 第12話 「絶対双刃/アブソリュート デュオ」(最終回) 感想

お互いを守る想いが重なるチカラ。『アブソリュート デュオ』最終話の感想です。

アニメ感想 15/03/22(日) #アブソリュート・デュオ 第12話(終)

アブソリュート・デュオ 第12話『絶対双刃/アブソリュート デュオ』(終)今回は・・・いよいよ最終回か。ラスボスは・・・Kです。前回やられたくせに、強いな。それ以上に、ユリ ...

アブソリュート・デュオ TokyoMX(3/23)#12終

第12話 絶対双刃/アブソリュート・デュオ 帰る4人の前に立ちふさがるK。トラが攻撃を仕掛けるがブレイズを破壊される。武器であるブレイズが実は弱点だったイクシード。リーリスの攻撃もかわされて気絶させられる。外部装甲デストラクションが最強なのだ。 ユリエを守りながら戦うトール。学園を破壊し始めるK、生徒はウサ先生が護る。教師なんて、なるんじゃなかったぜ。 お前に守りたいものはないのか? ユリエ...

アブソリュート・デュオ #12 最終回

『絶対双刃/アブソリュート・デュオ』
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI