そらのおとしものf 第4話

「桜井智樹を殺すまではシナプスには帰れない。」
立て続けに桜井智樹の抹殺に失敗し、シナプスに帰れない家なき子のアストレアさん。
任務に失敗以前に、人選が失敗してると思う。
さらのおとしもの400
河原で膝を抱えて凍えている所アストレアさんに
「協力するわぁ~。」
「師匠。」
毎度おなじみ悪の権化、こと美香子会長登場。
既に忠実に飼いならされたアストレアに、またも桜井智樹抹殺計画という名のイベント案を吹き込みます。
さらのおとしもの401
「初雪だねー。」
初雪が振る中、暖かい教室ではそはらたちが楽しそうに窓の外の景色を眺めていました。
「平和ですなぁ~、こんな日はのんびり過ごしたい。」
外は寒いが、教室は暖かく居眠りするには最適です。(不謹慎ですが)
こんな日こそ何も騒動に巻き込まれずに穏やかに過ごそうと思う智樹。
「ぴんぽんぱんぽーん、合戦よー。」
しかし、そんな事を世界と美香子会長が許すはずもなく開始10秒で死刑宣告
あえなく、智樹の夢は露と消えたのです。
さらのおとしもの402
さらのおとしもの403
男女チームに分かれて、雪合戦をする事に。
「勝利チームには、負けた方を一日好きにできる権利が与えられる。というのでどうかしら?」
「お、お館様。」
「お館様。」
「どうやら、時が来てしまったようじゃな。」
適当に負けて早く暖かい教室に入ろうと思っていたゆとり教育代表の智樹でしたが、勝利者には負けた相手を好きにしていい権利が与えられると聞いて俄然やる気を起こす。
「敵は本能寺にありぃー。」
本能とか煩悩とか、こういう時だけ無駄にカリスマ性を発揮する智樹。
風林火山の軍配を片手に、男共を率いて決起する。
さらのおとしもの404
「敵の猛将をおさえるぞー。」
「なるほど、まずはもっとも戦闘力の高い私から排除するわけね。」
「おもしろい、受けて立つわ。」

開始直後、アストレア方面に急速接近する智樹ほか少数精鋭達。
まずは、『もっとも戦闘能力の高い武将を倒す作戦だー』と大声でバラしながら近づく。
さらのおとしもの405
「いざ、尋常に勝負。」
しかし、智樹はアステレアを無視して直進していく。
大将自ら出陣するという危険を冒してでも倒さねばならない相手、それはそはらさん。
バスト92センチという、最強の戦闘力を誇る武将です。
「え~、わたし~?」
智樹が他の女の子に手を出すとキレるそはらさんですので、他の女の子の前に調理してしまおうというすばらしい作戦。
さすがだ。
さらのおとしもの406
「やれ、殺れ殺れ。手加減するな。」
さらのおとしもの407
「埋めろ埋めろ、埋めろ~。」
「息の根を止めろ~。」

反撃の隙を与えず、一気にそはらを雪の中に埋める智樹。
そはらに対する非情な発言、そこまでそはらを恐れているのか・・・と涙を誘います。
「ふぅ、これで安心。」
「ちょっと、ちょっとちょっとぉー。私は?」
智樹に相手にしてもらえなかった、最強(バスト91)を自負するアストレアさん。
「あぁ、みんな、あいつはヴァカだから放っといて大丈夫」
『あのバカがそんなに強いわけがない』と切って捨てる智樹。
確かに、今まで一度も智樹に攻撃が当たった事がないアストレア。
逆に、毎回智樹を死の淵まで追いやるという輝かしい経歴を持つそはら。
そりゃ、アストレアを無視してそはらを優先的に抹殺するのは当然の流れ。
さらのおとしもの408
智樹の言葉に怒ったアストレアさん。
巨大な雪玉を作り智樹に投げつけようとするが、いつも通りつまずいて自滅。
さらのおとしもの409
「駄目、見つからない。」
智樹たちが一進一退の攻防を繰り広げている一方、温泉探査させられている正ヒロインニンフさんとメス奴隷のイカロスさん。
「ちっ、ポンコツってやつねぇー。」
レーダー性能の低下を理由に断っているのに、美香子会長に舌打ちされてさすがのニンフさんも「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ。」と怒り心頭。
プライドにかけて温泉を探すが、今だ見つからず羽さえあればと考える。
「そういえば・・・。」
「羽をなくしたのって、去年の初雪の頃だっけ。」

ふと、ニンフさんが羽をなくした時の事を回顧する。
さらのおとしもの410
「時々、アルファーが羨ましいけどね。智樹みたいなマスターが居て。」
イカロスさんのように智樹のメス奴隷になりたいなぁ、と寂しさを吐露するニンフさん。
確かに、今のままずっとニート居候というのは肩身が狭いでしょうから早く正妻になるべきです。
早く智樹に御主人様になってもらえるように祈っています。
「アストレアはどうなんだろう。」
「シナプスのマスターに命令されてここに来たはずだから。
「辛くなければ良いけど。」

バカの心配をする心優しいイカロスさん。
さらのおとしもの411
「ちっ、ガラクタってやつねー。」
温泉が見つからないことに落胆する美香子会長。
正ヒロインに対してあまりにもひどいセリフ。
「お前が掘れ。」
いきなり出てきて、『お前が掘れ、俺のツルハシで・・』とモッちゃんのような感じで美香子会長にツルハシを手渡す英四郎。
皆が必死に戦っている最中にのんびりとイチャつく二人。
『一撃必中、ライジングなんとか』とツルハシを一振り、地面からドバッと水柱が上がる。
ツルハシで壊れる岩盤にアレだけの圧力の温泉が閉じ込められているとは、空想科学読本で突っ込まれるほど御都合主義。
さらのおとしもの412
夜。
合戦は日没によりサスペンデッドとなり、翌日の戦に向けて捕虜を使って英気を養う(エロイ意味で)面々
さらのおとしもの413
もちろん、一番に捕虜になっているアストレアさんは、猫じゃらしで乳をくすぐりゆれる乳を観賞する『乳じゃらし』の刑に。
さらのおとしもの414
ほーらゾウさんだよー、怖くないよーとアストレアに近づき、額に乳の文字を描く智樹。
やりたい放題から犯りたい放題にヒートアップか?
と思った矢先、
「お館様、 大変です。」
「なんじゃ、騒々しい。」
「それが、女子のやつらが。」
さらのおとしもの416
温泉を掘り当てた諸葛亮美香子ほか女子チーム全員、ただいま温泉タイム中。
どしてこれを察したかは分からないが、そこに裸体があるならば智樹が覗かぬはずがない。
さらのおとしもの426
ここで重要なのは、ニンフが髪を下ろしている事です。
ショートでもポニーでもない、素晴らしいエロセクシーさです。
さらのおとしもの417
「む、謀反です。」
「なんじゃと?」
「モテ男共が、モテ男のヤツラめが・・・お館様の留守中に。」
智樹が裸体を視姦しているその頃、自陣では一部のモテ男が『負けても、色々とヤれるから』と捕虜を勝手に解放していました。
さらのおとしもの418
果たして一気に形勢が逆転した智樹軍。
残ったのはモテない精鋭のみ。
さらのおとしもの419
そこに地上最強の生物、範馬勇○郎ではなくそはだるま登場。
雪の精とそはらの怒りが激しく蒸着した最終形態。
さらのおとしもの420
圧倒的な戦闘力の前になすすべもなく蹴散らされていく男子チーム。
『ねぇ、女子のお手々は、どうやってつなぐの?
ねぇ、ラブレターって、どこで売ってるの?
誰か、誰か、どうか教えて下さーいー。
なぜー、俺たちはモテーなーいー。
どうしてー、俺たちはーモテーなーい。』

智樹によるBGMが悲壮感を誘います。
さらのおとしもの421
そはらとおそろいの『雪だるま』にされ、身動きがとれずにただ死を待つのみとなった智樹。
「おーい助けてくれぇー。」
「もうっ、しょうがないわね。」
助けを求めるあまりに憐れな智樹をつい助けようとしてしまうアストレア。
「これって、チャンスじゃない。今なら殺れるんじゃ。」
苦節3話、ようやく智樹を殺す絶好の機会に恵まれた事に気づくバカ。
剣を振り下ろし首チョンパにしようとしたが
「それもマスターの御命令ってやつか?」
いきなりシリアスモードになる智樹。
「それは、お前が自分で決めた事なのかよ。」
24分間のうち23分間が三頭身、残りの1分間しかシリアスで居られない智樹の貴重な時間である智樹の説教タイム。
「何よ、かわいそうなもの見るような目ぇしてー。」
しかし、そんな智樹の問いかけに逆ギレしたアストレアは智樹に切りかかる。
さらのおとしもの422
「何してるの、アストレア。」
智樹の首が胴体とおさらばする寸前、アストレアを止るたイカロスさん。
「アストレア、例え誰の命令であっても・・・マスターに何かあったら・・・私許さない・・・から。」
桜井智樹を殺る気なら覚悟しろよ、と遠まわしに警告します。
それにビビって腰をぬかしたヘタレのアストレアさん、結局何も出来ず逃げ去っていきました。
さらのおとしもの423
シベリアのような極寒の地で強制労働に従事させられる負け犬達
さらのおとしもの424
そして一人だけ美香子会長と混浴という別の意味(もちろんエロイ意味)で肉体労働中の英四郎。
「俺には、帰るところなどない。」
「英くん。」
何故、たった一人河原でサバイバル生活をしているのかという伏線を匂わせる会話です。
さらのおとしもの425
で、今回も抹殺に失敗したアストレア。
同じ家なき子である英四郎の所に転がり込んでいました。

今回もいくつかの伏線を挟みながら、授業も受けずにハシャギ過ぎた面々。
ニンフの乳首がDVDで解禁される事を祈りながら次回へ続く。

そらのおとしもの フォルテ Dreamy Season DXパック 特典 デジタルコンテンツCD付きそらのおとしもの フォルテ Dreamy Season DXパック 特典 デジタルコンテンツCD付き
(2011/01/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI