ガンダムビルドファイターズトライ第25話(最終回)「僕たちのガンプラ」感想

ガンダムビルドファイターズトライ第25話[最終回]_03

古今のガンダム作品の登場機体が設定以上に改造を施されて活躍する上に、コアなネタ、そっくりなモブキャラなどガンダム好きにはたまらない熱血ビルド作品の第二段。

ガンダムビルドファイターズトライ第25話[最終回]_01
ガンダムビルドファイターズトライ第25話[最終回]_02

ガンダムを一切知らなかった主人公『カミキ・セカイ』がヒロイン『ホシノ・フミナ』や『コウサカ・ユウマ』と出会い、ガンプラバトルの世界へと足を踏み入れていくという流れで、チーム戦ならではの駆け引きや前作のキャラも登場するなど楽しめる工夫もされていた。

しかし、その反面チーム戦ながら主要メンバー以外は個々のキャラの掘り下げが短く、肝心のバトル自体も割と呆気なくなってしまっていたのが残念

ガンダムビルドファイターズトライ第25話[最終回]_05

主人公である世界と個性の濃いライバルとの戦いは毎週期待でき、バトル後に打ち解けていく予定調和も楽しめた。
フミナ先輩も1話の爆乳で薄い本・・もとい視聴決定で、ギャン子との三角関係やシアとの修羅場なども楽しめた。
ユウマはガンダム的発言以外は特に・・・というかトライオンやら最終回で珍庵化したサカイ・ミナトの方がキャラ的にもガンダムの可能性を追求する姿勢としても好感が持てた

ガンダムビルドファイターズトライ第25話[最終回]_04

次期もありそうな引きだったが、できれば個人戦を基本に、時々バトルロワイヤルのようなお祭りも挟む展開でお願いしたい。
というか、オープニングは冗談ぽかったが・・・本当にドモン師匠出してきたっ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI