響け!ユーフォニアム 第1話「ようこそハイスクール」感想

響け!ユーフォニアム 第1話_01

大吉山北中学校の吹奏楽学部に所属していた『黄前 久美子』。
京都府大会でダメ金をとった事に落胆する『高坂 麗奈』の言葉に胸を抉られつつ、北宇治高校へ進学。

麗奈の居ない高校で吹奏楽との距離をとり、リセットしようと考える・・・

響け!ユーフォニアム 第1話_02

いきなり『暴れん坊将軍のテーマ』を演奏する吹奏楽部、入るの躊躇うわなぁ・・・。

響け!ユーフォニアム 第1話_03
響け!ユーフォニアム 第1話_05

クラスメート『加藤 葉月』と『川島 緑輝』と親しくなった久美子。

吹奏楽部に興味のある二人に流されるまま、吹奏楽部の活動を見学に訪れるが、そこで入部を希望する麗奈の姿を目撃
予想外の再会に戸惑うと共に、自らの中で燻り続ける吹奏楽への想いに向き合う事になる。

響け!ユーフォニアム 第1話_06
響け!ユーフォニアム 第1話_07

あまり上手とは言えず、金賞の可能性も薄い吹奏楽部への入部を決める葉月とサファイア・・・もとい緑。
麗奈の一件から吹奏楽部と距離を置きたい一方で、吹奏楽の事が頭から離れない久美子

燻る想いに苦悩した末、久美子は葉月と緑と共に吹奏楽部への入部を決意する・・・。

響け!ユーフォニアム 第1話_08

軽音楽部に続き、高校の吹奏楽部が舞台となる異色作。

一般人には新鮮な業界用語やテクニックは新鮮。
人間模様も久美子と麗奈の陰鬱さ以外は楽しく吹奏楽に取り組んでいきそうで、明るい作品になる事を期待

人数が多いため、物語を展開させつつ各キャラを掘り下げるのは大変そうだが、頑張って欲しい所。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【響け! ユーフォニアム】 第1話『ようこそハイスクール』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第1話『ようこそハイスクール』 キャプ付感想 今期期待の京アニ作品♪ ポニテにした久美子ちゃんが憂ちゃんに見える(笑) 1話だけなんですかね? ずっとポニテで良いのに!! 中学の吹奏楽コンクールでの麗奈の言葉が忘れられないまま、 久美子は北宇治高校に進学した。 クラスメイトの葉月と緑輝に誘われ吹奏楽部の見学に行くと、 そこへ麗奈がやって来...

アニメ「響け!ユーフォニアム」第1話あらす...

今期の京アニは吹奏楽部のお話。また女の子たちの青春話を体感させてもらうとします(^^)映像美は言わずもがな。今度はそれに吹奏楽の音楽というプラス要素がどう働くか。けいお...

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(4/07)#01新

第一話 ようこそハイスクール 公式サイトから中学の吹奏楽コンクールでの麗奈の言葉が忘れられないまま、久美子は北宇治高校に進学した。 クラスメイトの葉月と緑輝に誘われ吹奏楽部の見学に行くと、そこへ麗奈がやって来て――。 中学吹奏楽コンクール京都府予選で大吉山中学校は金賞だった。しかし関西大会には出場できないダメ金。それでも泣いて喜ぶ友達もいるがダメ金だからと久美子は冷めていた。しかし悔しくて泣...

響け! ユーフォニアム 第1話 「ようこそハイスクール」 感想

京都アニメーションの注目作品が始まりました。 吹奏楽部っていうと良いイメージが無いんですが…まあ、視聴開始です。 原作は見ていません。

響け!ユーフォニアム 第1話 『ようこそハイスクール』 用語かと思ったら楽器だった。

チューバの様でチューバじゃない。それがユーフォニアム。最初フォルテシモみたいな音楽用語「もっと強く!」とか思ってた。部活ものそれも架空の部活じゃない。吹奏楽部ならクラシックとか聞けそう。そんな理由で視聴決定です。  ダメ金って何だ?吹奏楽用語で「金賞だけど全国行けない」事を指すそうです。みんな一等賞というゆとり教育の産物かと思ったけど、一定のレベル以上なら金賞という絶対評価かもしれ...

響け!ユーフォニアム 第一回「ようこそハイスクール」

響け!ユーフォニアムの第1話を見ました。 第一回 ようこそハイスクール 中学の吹奏楽コンクールでの麗奈の言葉が忘れられないまま、久美子は北宇治高校に進学した。 クラスメイトの葉月と緑輝に誘われ吹奏楽部の見学に行くと、そこへ一番避けたかった麗奈が入部したいとやって来る。 「すみません、入部したいんですけど」 「…!?」 驚いた久美子は葉月や緑輝と共に見学を終えて下校...

響け!ユーフォニアム #1

【ようこそハイスクール】 【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 3 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機 (宝島社文庫)著者:武田 綾乃宝島社(2015-04-04)販売元:Amazon.co.jp 京アニキター(> ...

響け!ユーフォニアム 第1話「ようこそハイスクール」

音楽もの+京アニということで、今期の中でも期待してた作品。 吹奏楽がメインになるアニメって小生は初めて見ました。 新入生歓迎の演奏が…"あんまりうまくないですね"だった^^; 選曲の暴れん坊将軍には意表を突かれたwww 定番の京アニと京阪電車のコラボは本作もやりそう。 久美子たちが通学に京阪電車使ってたので。 京阪のラッピング電車は毎回気合入ってますからね~ けいおん!の痛...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI