プラスティック・メモリーズ 第2話「足を引っ張りたくないので」感想

プラスティック・メモリーズ 第2話_01
プラスティック・メモリーズ 第2話_02

ターミナルサービスに入社した新人のツカサ。
パートナーとなったギフティアのアイラと共に所有者との交渉に臨むが、アイラの失敗が原因で交渉は上手くいかず始末書まで書く羽目になる

失敗続きのツカサに激怒する先輩であるミチル。
そんな様子を見ていた上司のカヅキは、二人の関係を気遣いツカサを飲みに誘う。

プラスティック・メモリーズ 第2話_03
プラスティック・メモリーズ 第2話_04

カヅキにアイラの面倒を頼まれるツカサ。
アイラの事を大切に想うカヅキの頼みに、もっと打ち解けたいと考えていたツカサはこれを快諾。

より業務に習熟しようと考え、仕事場に戻りマニュアルの整理に勤しもうとする。
そんな矢先、アイラがツカサに迷惑をかけまいと日夜ユニットテスティングルームでトレーニングに励んでいる事を知る

プラスティック・メモリーズ 第2話_05
プラスティック・メモリーズ 第2話_06
プラスティック・メモリーズ 第2話_07

失敗を気にかけ、落ち込むアイラ。
ツカサはそんなアイラに励ましの言葉をかけ、所有者との交渉を自らが買って出る。

アイラは優しいツカサの気遣いに感謝する。

プラスティック・メモリーズ 第2話_09

しかし、そんな矢先に先輩であるヤスタカからギフティアにはブランクは存在せず、訓練をしてもこれ以上の向上が見込めない事を聞かされる。

無意味であると知りながらの努力するアイラの姿に、自分が頼りないからだと勘違いをしたツカサは奮起。
これまで以上に熱心に仕事に励むが、アイラの寿命が残り2000時間という事実は未だに知らされぬままであった・・・。

プラスティック・メモリーズ 第2話_10
プラスティック・メモリーズ 第2話_08

最近、どこかの冴えない彼女で見たような・・・?

仕事にも慣れはじめ、アイラと徐々に距離を縮めるツカサ。
噛ませ犬候補のミチルのフラグもたったようなので、今後は社内での人間関係がメインに展開するのか?
それとも、回収に抵抗するギフティアに感情移入してしまうなど一悶着あるのだろうか?

ミチルのツンデレもあわせて盛り上がって欲しい所。
関連記事

テーマ : プラスティックメモリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【プラスティック・メモリーズ】第2話『足を引っ張りたくないので』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第2話『足を引っ張りたくないので』 感想(画像付) ツカサの足を引っ張りたくないと訓練するアイラ。 だが覚えたことを忘れることの無いギフティアには無駄な努力…。 アイラはただ壊れて行くだけ…? 残る可動時間はわずか2000時間。 やっぱり鬱展開じゃないですかー! アイラ本人は知ってるんでしょうね…つらいなぁ。  

プラスティック・メモリーズ BS11(4/11)#02

第2話 足を引っ張りたくないので SAIターミナルサービスは全国で29箇所ある。本社部長のコネ入社のツカサ。父親が知り合いらしい。 10年以上勤務する縹ヤスタカが久しぶりに出社する。有給や出張で出社していなかったらしい。 ミチルが指示した回収業務に失敗するツカサとアイラ。3度目の失敗に怒るミチル。カヅキに飲みに誘われる、失敗の原因がアイラなのは分かっている。効率良い回収なんて無理、どうやって...

(´;ω;`)余命1クール? ~プラスティック・メモリーズ #02 足を引っ張りたくないので~

アイラの寿命はおよそ2000時間。約3ヶ月、ちょうど1クールといったとこ。ポンコツっぷりに笑ってる状況じゃなかったって話か。まあ、前回で物語がこういう方向性なのは検討ついてた訳だが、人造物とはいえ今んとこ延命させる手段や技術は無さ気だし、そもそも回収ばかりでそういう延命させるとかどうにかならないかという話は全く出てこないし、やはりアイラとツカサの別れの結末しかないんだろか…。 けど、身...

アニメ感想 15/04/11(土) #ハイスクールD×D BorN 第2話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第2話、#プラスティック・メモリーズ 第2話

ハイスクールD×D BorN 第2話『若手悪魔、集合です!』今回は・・・特訓メインで、肌色少なめでした。まぁ、前回が飛ばし過ぎてたんですけどね。今回は子猫の過去の話でした。子猫っ ...

プラスティック・メモリーズ #2

【足を引っ張りたくないので】 声優グランプリ 2015年 01月号主婦の友社(2014-12-10)販売元:Amazon.co.jp 引っ張ってますね〜 

面白くない/プラスティック・メモリーズ2話他2015/4/13感想

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第1話「葛藤」 プラスティック・メモリーズ 第2話「足を引っ張りたくないので」  ロリガのサントラが届いたので作業のお供に。あー、色々と望未達の声が蘇ってくる……

プラスティックメモリーズ 第2話

ツカサ(CV:内匠靖明)は、パートナーのギフティア・アイラ(CV:雨宮天)と一緒にターミナルサービスの仕事に取り組んでいます。 しかし、お客さんのところに行って、ギフティアの回収をしなくてはいけないのに、アイラは上手く説明することが出来ずに、いつも回収に失敗ばかりです。 事情を知らない年下の教育係のミチル(CV:赤崎千夏)には怒られてばかりです。 ツカサがコネ入社だと知った...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI