響け!ユーフォニアム 第2話「よろしくユーフォニアム」感想

響け!ユーフォニアム 第2話_01

吹奏楽部に入部した久美子。
同じ部活動となった事をきっかけに、疎遠となっていた麗奈との関係修復を決意する。

しかし、過去の一件を気にするあまり、まともに会話も出来ぬまま数日が過ぎてしまう

響け!ユーフォニアム 第2話_03
響け!ユーフォニアム 第2話_05
響け!ユーフォニアム 第2話_06

そんな中、吹奏楽部で個々が演奏する楽器を決める日が訪れる。
かねてよりユーフォニアム以外の楽器を演奏したいと考えていた久美子はトロンボーンを見学しようとするが、副部長の『田中 あすか』に勧誘を受ける。

響け!ユーフォニアム 第2話_07

過去の経歴を伏せて誤魔化そうとするが、旧知の仲である『斎藤 葵』と再会した事でユーフォニアム経験者である事が露呈。
あすかと同じユーフォニアムとなってしまう。

響け!ユーフォニアム 第2話_08

担当楽器も決まり、初めての部活。
新たに顧問となった『滝 昇』の挨拶も終わり、最初に吹奏楽部の目標を決めるよう迫られる。

部員達は戸惑いながらも、場の雰囲気から『全国大会出場』を多数決で選ぶ中、久美子は麗奈の反応を気にかけ、どちらにも挙手出来ずに終わってしまう・・・。

響け!ユーフォニアム 第2話_02
響け!ユーフォニアム 第2話_09

青春の光と影。
楽しい部活か、厳しい部活か。

全国大会を目指さなければ、部室でケーキ食べる軽音部っぽい展開という分岐でした・・・。>えー

葵は全国を目指さなかった事で、燻り続ける苦悩をかかえているのか?
本気で何かに取り組まずに終わってしまう後悔があるのだろうか?

個々のメンバーも個性がありそうでなかなか楽しめる掛け合いだった
次回以降、厳しい練習に脱落するメンバーも出てきそうで、搾られていくのだろうか?

最終的には面白く、楽しい部活となる事を期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;・∀・)人(・∀・;)とりあえず全国って事で… ~響け!ユーフォニアム 第二回 よろしくユーフォニアム ~

最初はポニテやめた久美子に麗奈は久美子だと気付いてないのかと思ったが全くそんな事無かった(汗)。前回、久美子がポニテやめたのは姉ちゃんに言われたりの以上の理由があるのかなとか展開を作用する伏線なのかなとか思ってたんだが、別に深い意味は無いのね(・ω・;)ゞ ポリポリ 久美子がユーフォに決まるまでの過程がコメディチックで面白い反面、出る杭は打たれる的な扱いになりそうな麗奈やアリバイ工...

【響け! ユーフォニアム】 第2話『よろしくユーフォニアム』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第2話『よろしくユーフォニアム』 感想(画像付) 久美子ちゃんはユーフォニアムから逃げれない運命(笑) 全国大会を目指すのには反対した葵ちゃんの言葉。 三年なんかあっと言う間だからの意味が気になりますね。 努力したけど、挫折したってことなのか…。 吹奏楽部に入部した久美子たち。 個性的な先輩・あすかに振り回されながらも、自分の担当楽器が無事...

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(4/14)#02

第二回 よろしくユーフォニアム 公式サイトから吹奏楽部に入部した久美子たち。 個性的な先輩・あすかに振り回されながらも、自分の担当楽器が無事に決まる。 そこへ新しい顧問の滝もやって来て、これから楽しい部活が始まるかと思ったが!? 麗奈と仲直りしたいが上手く出来ない久美子。緑も葉月も応援してくれるが怖がっている。言わなくても良い一言だったけれど、トップでもないのは分かっているはずなのに。 入部...

アニメ感想 15/04/14(火) #響け!ユーフォニアム 第2話

響け!ユーフォニアム 第2話『よろしくユーフォニアム』今回は・・・吹部に入部して担当楽器決めですね。こういう感じで担当楽器って決めるんですね。チューバって・・・重いんだ ...

響け!ユーフォニアム 第2話「よろしくユーフォニアム」

久美子たちが入った吹部って、部員数はいるのね。 モブの子いっぱいムードですが^^; メインキャラは低音パートが多いなと。 久美子がユーフォというのもあるか。 副部長がユーフォだったのは意外だったかな。 運命の楽器決め、これって希望通りに行かない場合も。 麗奈はトランペット歴長いのか。腕前もなかなかのようで。 同じくトランペット希望の葉月ちゃん。 ゲットしたマウスピースはチ...

響け!ユーフォニアム 第2話 『よろしくユーフォニアム』 久美子は流されるタイプ?

部長ってあのメガネじゃなかったの!?田中あすかは副部長、部長は大人しめの小笠原春香でした。この副部長がかなりの曲者っぽいですね。勧誘は強引なうえ教えるのが下手そうです。プレゼンでくどくど長話しているのを見るとそう思います。 三者三様。当たり前ですが吹奏楽ではいろんな楽器が使われている。希望通りのパートになれるとは限らない。実は久美子がユーフォニアムやってたのも、余ってて押し付けられたのが馴れ...

響け!ユーフォニアム 第二回「よろしくユーフォニアム」

響け!ユーフォニアムの第1話を見ました。 第二回 よろしくユーフォニアム 麗奈に話しかけられないまま葉月と緑輝、秀一と共に吹奏楽部に入部した久美子はユーフォニアム経験を隠してトロンボーンを希望するが、個性的な先輩・あすかに振り回されたばかりかユーフォニアム経験がバレてしまい、結局ユーフォニアムに決まるのだった。 そこへ新しい顧問の滝もやって来て、これから楽しい部活が始ま...

響け! ユーフォニアム 2話「よろしくユーフォニアム」

本当は全国大会を目指したいと思うんですよね、久美子も葵も。 それぞれ事情が違っても、自分の気持ちに向き合えないのがもどかしい・・・ DREAM SOLISTER(アニメ盤)(2015/04/22)TRUE商品詳細を見る

響け!ユーフォニアム #2

【よろしくユーフォニアム】 響け!ユーフォニアム 2 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-07-15)販売元:Amazon.co.jp とりあえずコンバスは決定かな? 

響け!ユーフォニアム 第2話 「よろしくユーフォニアム」 感想

久美子と麗奈の関係修繕のきっかけとは?

どれくらい続くの?/響け!ユーフォニアム2話他2015/4/15感想

<記事内アンカー> 響け!ユーフォニアム 第2話「よろしくユーフォニアム」 映画感想(「「たまゆら~卒業写真~」第1部 芽-きざし-」)  ロリガのブルーレイ1巻が到着。初回版なので全巻収納ボックス付き!……注文遅かったので、本日発売の2巻は入荷待ちの状態ですが。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI