プラスティック・メモリーズ 第4話「うまく笑えなくて」感想

プラスティック・メモリーズ 第4話_01

ツカサと寮で一緒に暮らす中、ようやく挨拶を交わすようになるアイラ。
距離が縮まった事にツカサは喜ぶが、そんな様子を見たミチルは何故か不機嫌になってしまう

プラスティック・メモリーズ 第4話_02
プラスティック・メモリーズ 第4話_03

ツカサとアイラは新たな回収対象『マーシャ』と両親を亡くしてマーシャに育てられたアンドロイドチルドレン『若苗ソウタ』のもとを訪れる
しかし、ソウタは親代わりである筈のマーシャの回収に反発するどころか、すぐに同意書へサインしようとする。

プラスティック・メモリーズ 第4話_04

感情的なソウタの振る舞いに戸惑うツカサはソウタを制止。
マーシャの口からソウタが自分の現状に混乱し、感情的に不安定になっている事を知る

プラスティック・メモリーズ 第4話_06

ミチルが本格的にツンデレの季節に入りました!!

ソウタの心配をするツカサ。
そんな矢先、翌日がソウタの誕生日である事を知り、ソウタの為にいちごタルトを作る手伝いを申し出る

しかし、慣れない料理に四苦八苦するツカサ。
そこへ同じアンドロイドチルドレンであるソウタに感情移入するミチルが手伝いにあらわれる。

プラスティック・メモリーズ 第4話_07
プラスティック・メモリーズ 第4話_08

ミチルの手伝いもあり無事にいちごタルトが完成。
帰宅したソウタは誕生日を祝おうとするマーシャの気持ちに涙を流し、これまでの事を謝罪。

自分の気持ちに整理をつけ、本当の意味でマーシャとの別れを決意する。
しかし、回収日の前日にターミナルサービスを騙る男がソウタの家を訪れ・・・・。

プラスティック・メモリーズ 第4話_05

闇業者ってジブ〇作品で見たような・・?>えー

業務効率の改善を迫られるターミナルサービスの閉鎖危機。
アイラの過去、ミチルの過去、ツカサの過去。

色々な伏線が水面下で動きながら、人々の想いに寄り添うケア業務が進行。
円満に納まりそうになった矢先に闇回収業者が登場し、雲行きが怪しく・・・。

きっと自我が消えて、「あ~♡う~♡」とかいう人形状態になった能登ギフティアに興奮する変態に高値で売りつけるんでしょうね。>えー

ツカサはソウタの思い出を楽しいままに終わらせられるのか?
無理だったら・・・悲惨すぎる。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プラスティックメモリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(゚д゚lll)ワンダラーはキモ可愛い? ~プラスティック・メモリーズ #04 うまく笑えなくて~

OPラストのアイラが俯いた姿勢から顔を上げてた。前回の話から察すると、この演出はアイラのツカサに対する心境を現したものと見て良いかな。最終回では笑顔になったりするかも。今んとこそういったハッピーエンドになる気配が全く無いけど、どう変化していくか注目しよう。

【プラスティック・メモリーズ】第4話『うまく笑えなくて』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第4話『うまく笑えなくて』 感想(画像付) ツカサは対しチョッとデレるようになったアイラちゃん。 ぎこちない笑顔もカワイイよ(笑) 育ててきた少年を残していくマーシャが哀しいですね。 残されるソウタも…。  

アニメ感想 15/04/25(土) #ハイスクールD×D BorN 第4話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第4話、#プラスティック・メモリーズ 第4話

ハイスクールD×D BorN 第4話『迎撃、開始です!』今回は・・・ほぼバトルで、おっぱいがほとんどありませんでした。何を見てるんだって話ですけど・・・おっぱいを見てるんです。こ ...

プラスティック・メモリーズ BS11(4/25)#04

第4話 うまく笑えなくて アイラが挨拶してくれて喜ぶツカサ。闇回収業者の事件も多発している。今回の仕事は小学生ソウタを育てるギフティアのマーシャの回収。3年前に両親は揃って他界した。ギフティアに育てられた子供をアンドロイドチルドレンと呼ぶ。 マーシャはツカサとアイラを歓迎する。両親はソウタを愛していたことを語るマーシャ。学校から帰ったソウタ、今直ぐ連れて行って。サインするから、ギフティアは嘘...

プラスティック・メモリーズ 第4話感想

イイ話だなー(´;ω;`)で終わらなかった・・・

【プラスティック・メモリーズ4話】いつかまた巡り遭える日まで、アイラが囁いている言葉【感想・考察】

プラスティック・メモリーズ #04「うまく笑えなくて」 さて、今回のサブタイトルですが、表の意味ではアイラと若苗ソウタにかかっています。でも、裏というか本当の意味でかかっているのは、ツカサとミチルとザックだったと思います。 ●ツカサと家庭環境 「これ、ソウ…

プラスティック・メモリーズ #4

【うまく笑えなくて】 プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]出演:内匠靖明アニプレックス(2015-06-24)販売元:Amazon.co.jp 思い ...

変に意識してる/プラスティック・メモリーズ4話他2015/4/27感想

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第3話「針路」 プラスティック・メモリーズ 第4話「うまく笑えなくて」 「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】の『前段作戦』は下記から構成されます!
第1作戦海域:【発動準備、第十一号作戦!】
第2作戦海域:【第二次カレー洋作戦】
第3作戦海域:【 ベーグル湾通商破壊戦】&...

プラスティック・メモリーズ #04 「うまく笑えなくて」

今回の様な人情物語の方が泣けるな・・・ 「プラスティック・メモリーズ」の第4話。 同居生活を始めて初めてアイラから挨拶してもらえて歓喜のツカサ。 新しいギフティアの回収割り当てがされる。 両親が早くなくなりギフティアが親代わりとなった家庭。 そういったケースの子供は「アンドロイド・チルドレン」と呼ばれる。 ツカサ達を迎える「マーシャ」、お茶を入れながら楽しそうに思い...

プラスティック・メモリーズ 第4話 「うまく笑えなくて」 感想

アイラとのコミュニケーションに進展があった。 挨拶をしてくれました。 たまたまな気がするけどw 着替えは相変わらずです。 何かあるたびにミチル登場するけどスタンバっているんかなw

プラスティックメモリーズ 第4話

家でも、ツカサ(CV:内匠靖明)は、アイラ(CV:雨宮天)と普通に話せるようになって大喜びです。 そして、そんな様子を見て、面白くないのはミチル(CV:赤崎千夏)なのでした。 そんな中、新しい回収業務がツカサたちに割り振られます。 それは、アンドロイドチルドレンと呼ばれるギフティアなどのアンドロイドに育てられた子供から親代わりのギフティアを回収しなくてはいけない仕事でした。...

プラスティック・メモリーズ 第4話「うまく笑えなくて」 簡略感想

ギフティアはどこまで人を思える?
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI