響け!ユーフォニアム 第4話「うたうよソルフェージュ」感想

響け!ユーフォニアム 第4話_01
響け!ユーフォニアム 第4話_02

会議を開いた吹奏楽部のパートリーダー達は、このままではサンフェスへ出場できなくなる危機意識を共有。
滝の強硬な態度に反感を抱きつつも、一週間後へ向けて練習を再開する事を決定する。

不平不満をもらす者も多い中、練習に臨む部員達。
想像以上に厳しい滝の指導に泣き出す者もあらわれ、久美子と葉月も恐れを抱く。

響け!ユーフォニアム 第4話_03
響け!ユーフォニアム 第4話_04

その日の帰り道、秀一は久美子に滝の指導力について疑問を投げかける。
そんな秀一の台詞を偶然立ち聞きしていた麗奈が激怒。

響け!ユーフォニアム 第4話_07
響け!ユーフォニアム 第4話_08

久美子は再び麗奈と気まずい関係に陥ってしまうも、翌日には麗奈からの謝罪もありすぐに和解する

響け!ユーフォニアム 第4話_06

そして、一週間後。

それぞれの想いを胸に、万全の体勢で挑んだ部員達は無事に合奏を成功。
滝にサンフェスへの参加を認めさせるが、それと同時に滝が本気で全国大会への出場を目指しているのだと思い知る・・・

響け!ユーフォニアム 第4話_05

不平不満を言いながら意外と脱落しない現代っ子たち。
さすが脱ゆとり教育・・・。>えー

60人で一致団結というのは難儀で、今後も麗奈関連などでギスギス分裂しそう。
うまくまとまった時は喝采なんだが、シリアス苦手なので軽めにお願いしたい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム #04

『うたうよソルフェージュ』

【響け! ユーフォニアム】 第4話『うたうよソルフェージュ』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第4話『うたうよソルフェージュ』 感想(画像付) 結果にコミットする滝先生の指導(笑) サンフェス辞退を回避したい一心で頑張る吹部部員たち。 切羽詰まった時には、人間頑張れるものですね(^^; 久美子ちゃんはまた麗奈ちゃんを怒らせたと超びびります。 いくらなんでも大げさだよw   滝の厳しい指導に泣き出す生徒もでるなか、 サンライズフェステ...

響け!ユーフォニアム #04 「うたうよソルフェージュ」

怒りをパワーに。 「響け!ユーフォニアム」の第4話。 部活の活動方針に関するパートリーダー会議が開かれる。 不満と妥協、保留、やる気なしの会議とはいえ他部員もそれなりに気になる。 あすかは「どっちの言っていることも分かるけどね~」と言う感じで なんらかの言葉が欲しかったのか春香はがっかりとした表情を見せる。 しかしそんなことは全く意に介さず外でマイペースでトランペットを吹く麗奈...

アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第4話「うたうよソルフェージュ」

反骨心で前へ

響け!ユーフォニアム 第4話「うたうよソルフェージュ」

基礎を疎かにしては合奏もままならず、ですね。 滝先生の本格指導がスタート。 毒舌混じりですが^^;、硬軟の使い分けがお見事。 部員たちのやる気をうまく引き出してました。 全国目指す方に決まらなかったらゆるゆる吹部になってたのかな。 それにしても…一週間でずいぶんうまくなりましたね! 60人以上いて大変とはいえ、やはり部長ちゃんのリーダーシップが弱すぎ。 押し付けられた感バリ...

アニメ感想 15/04/28(火) #響け!ユーフォニアム 第4話

響け!ユーフォニアム 第4話『うたうよソルフェージュ』今回は・・・みんなまともに練習してました。さすがに先生が直接指導に来たらみんなまじめにするか。てか、各パートごとに ...

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(4/28)#04

第4話 うたうよソルフェージュ 公式サイトから滝の厳しい指導に泣き出す生徒もでるなか、サンライズフェスティバルへの出場をかけて久美子たちは練習に取り組んでいた。 部活の帰り道、久美子と秀一が滝について話していると麗奈がやって来て……。 パートリーダー会議、通称パーリー会議。各パートのリーダーが集まって会議する、ある意味で60名を 超える吹奏楽部の最高意志決定機関。サックス、ホルン、トランペッ...

響け!ユーフォニアム第4話の感想レビュー

校舎裏の逆告白で気持ちが通じ合いました!(合奏的な意味でw)回でした。 初歩的ながらも厳しい指導に不満を抱えていた部員達でしたが、実は全く足りていなかった基礎部分を補強するために必要な特訓だった、みたいな感じですね。 滝先生への怒りを練習への熱意に転化さ...

響け!ユーフォニアム 第四回「うたうよソルフェージュ」

響け!ユーフォニアムの第4話を見ました。 第四回 うたうよソルフェージュ 滝の厳しい指導に泣き出す生徒も出る中、サンライズフェスティバルへの出場をかけて久美子達は練習に取り組んでいた。 「基礎の基礎ですよ?何年も貴重な時間を割いてこの部活に充ててきたんですよね?それで、その演奏しかできないのだとしたらその時間が勿体ない」 部活の帰り道、久美子と秀一が滝について話してい...

響け! ユーフォニアム 第4話 「うたうよソルフェージュ」 感想

やる気のないパートリーダー会議ですねw

響け!ユーフォニアム #4

【うたうよソルフェージュ】 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-06-17)販売元:Amazon.co.jp 鬼畜先生・・・! 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI