ハロー!!きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんとあそぼう」感想

ハロー!!きんいろモザイク 第5話_02
ハロー!!きんいろモザイク 第5話_07

雑誌でファッションモデルを務め、いつもしっかり者の勇
しかし、最近はスランプ気味で、どこか元気がない。

勇の事を心配した忍たちは、気分転換のために一緒に外出へと誘う。

ハロー!!きんいろモザイク 第5話_03
ハロー!!きんいろモザイク 第5話_04

勇と共にショッピングモールを訪れた忍たち
なんとか勇を元気付けようと奮闘するが、勇のトンチンカンな言動もあり上手くいかない。

そんな中、旅行パンフレットで旅に行った気分になろうとアイデアを出す忍だが、大量のパンフレットを持ち帰ろうとしたため転倒しそうになってしまう。

ハロー!!きんいろモザイク 第5話_05
ハロー!!きんいろモザイク 第5話_06
ハロー!!きんいろモザイク 第5話_08

その時、咄嗟に忍を抱きとめた事で勇はスランプを脱却
いつも通りの調子を取り戻し、五人の心遣いに感謝をするのであった・・・。

ハロー!!きんいろモザイク 第5話_09
ハロー!!きんいろモザイク 第5話_10
ハロー!!きんいろモザイク 第5話_12

ある日、わらしべ長者の話を読んだアリスは、億万長者になる事を夢見て実践を開始。
しかし、最初のうちは上手くいくが、陽子たちとの物々交換で徐々に価値のない物へと変わって行ってしまう。

わらしべ長者のように上手くいかずに落胆するアリス。
しかし、そんな矢先に咽をつまらせたカレンに水をあげた代わりに指輪を貰ってしまう

学校に指輪・・・だって?

ハロー!!きんいろモザイク 第5話_13
ハロー!!きんいろモザイク 第5話_14
ハロー!!きんいろモザイク 第5話_15
ハロー!!きんいろモザイク 第5話_16

労せずにあまりにも高価な物を手にいれた事に困惑するアリス。
帰宅してから忍と共に苦悩していた所に、勇があらわれ忍との交換を申し出る。

指輪の扱いに困っていたアリスはこれを快諾。
かくして何物にも替え難い宝を手に入れるのであった・・・。

ハロー!!きんいろモザイク 第5話_01

前半は妹と同様にポンコツとなった勇のエピソード。
スランプの勇が妹への愛で覚醒するのはお約束だが、しっかり者のツッコミが戻ってくれて嬉しい限り。

そして後半は悪巧みをしたものの、楽して儲ける罪悪感を知って一つ大人になったアリス。
というか、セレブになってどうしたかったんだろう?

そして、次回はわらしべってるアリスとの邂逅を果たした忍と同じくキンパツ大好きな『松原 穂乃花』に出番が!?
関連記事

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロー! !きんいろモザイク 第5話 「おねえちゃんとあそぼう」 感想

OPとEDがちょっと変わっていましたね。 これまでのは未完成verだったんだ。 今回のOPイントロは忍でしたが、3話がアリスだったことを考えると 次は7話で違う入り方になるのかな。 妹の忍とは対照的にいつもキリッとかっこいい勇。 だが最近やることなすことトンチンカン。 今日も麦茶に大量の塩を入れたりと、一体どうしちゃったんだろう? 実は… と、忍が言うには、どうやらモデルの...

(;´Д`)受け継がれるウサ耳 ~ハロー!!きんいろモザイク 第5話 『おねえちゃんとあそぼう』~

あの眼鏡で学生服スタイルの勇は劇中では「美人に補正してくれるので大丈夫デース」と喧嘩売られるくらい変らしい。どう見てもドレスコードな妹の方が変だし、その妹に「人の子ですからね~」などとまるで他人事のように言われるぞんざいな扱いかと思いきや、その妹売って金目の物を手にするという、妹上回って鬼畜な上に腹黒だった姉・勇、という話。とはいえ、勇のキャラは他に比べると見劣りしてしまい、それなりに狂気は...

ハロー!!きんいろモザイク #05 「おねえちゃんとあそぼう」

おねえちゃんと遊びたいです。「ハロー!!きんいろモザイク」の第5話。 シノから勇がスランプだと聞いたことでみんなで気分転換で出掛けることに。 有名人の勇はシノの制服で変装してショッピングモールへ。 各々にウィンドウショッピングや互いを撮影したりして堪能する。 服だけ見ていてもモデルの勇には気分転換にならないと旅行代理店へ。 パンフレットを大量にもらってバランスを崩すシノ...

ハロー!!きんいろモザイク TokyoMX(5/04)#05

第5話 おねえちゃんとあそぼう 公式サイトから妹の忍とは対照的にいつもキリッとかっこいい勇(いさみ)。だが最近やることなすことトンチンカン。今日も麦茶に大量の塩を入れたりと、一体どうしちゃったんだろう?実は… と、忍が言うには、どうやらモデルの仕事のことで悩んでいるよう。 みんなの憧れ(?)の勇がスランプだなんて!勇を励ましたい五人は気分転換に勇をショッピングモールに連れ出す。 次々に飛び出...

変装の意味無いじゃない/ハロー!!きんいろモザイク5話他2015/5/5感想

<記事内アンカー> ハロー!!きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんとあそぼう」 てーきゅう 第41面「先輩とジョーズ」 高宮なすのです! 第5話「執事襲撃」  ある。意味は大いにあるのだ。  艦これ春イベ、E-4甲を突破して前段作戦終了。そんなに難しくないけど意外と事故る、という稀によくある的な気分での攻略となりました。制空権確保しつつ攻撃機の機数も確保……...

ハロー!!きんいろモザイク 第5話「わらしべアリスにとってシノ以上に価値のあるものは存在しない!」

ハロー!!きんいろモザイク #05「おねえちゃんとあそぼう」 価値観は人それぞれで異なるもの。 アリスはやっぱりこうでなくてはね!

ハロー!!きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんとあそぼう」感想

ハロー!!きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんとあそぼう」感想   ハロー!!ゴールデンウイーク満喫するデース!

ハロー!!きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんとあそぼう」

勇姉回だったけどクッシーちゃんもかなりおいしいとこ持ってってたような。 学校以外では髪下ろしてるのね。 私服クッシーちゃん反則の可愛さでした! 前半は勇姉を元気づけるミッション発動! ちょこちょこ羽目を外しつつも、いつもの勇姉に戻ってほしい気持ちは一貫していてほっこり(^^) オチはクッシーちゃんとカレンの漫才だったけどww 後半のわらしべネタはキャラの性格をうまく突...

【ハロー!!きんいろモザイク】 第5話『おねえちゃんとあそぼう』 キャプ付感想

ハロー!!きんいろモザイク 第5話『おねえちゃんとあそぼう』 感想(画像付) 勇おねえちゃん回(笑) おねえちゃんと遊んだり、遊ばれたりw 最後に笑うのは、勇さんでした…ズルい(^^;    妹の忍とは対照的にいつもキリッとかっこいい勇。 だが最近やることなすことトンチンカン。 今日も麦茶に大量の塩を入れたりと、一体どうしちゃったんだろう?  実は… と、忍が言う...

ハロー!!きんいろモザイク 第5話 「おねえちゃんとあそぼう」 感想

勇は料理が下手くそ。 ですが、麦茶をいれるぐらいはさすがにね? んで、その中に間違えて塩を入れちゃったとw え? 麦茶に砂糖入れる人なんているんですか?(笑)

ハロー!!きんいろモザイク 第5話

「おねえちゃんとあそぼう」 ちり つも! 気が遠くなるねぇ…

ハロー!!きんいろモザイク ♯05「おねえちゃんとあそぼう」

評価 ★★★★ 守りたい、この笑顔!              
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI