響け!ユーフォニアム 第5話「ただいまフェスティバル」感想

響け!ユーフォニアム 第5話_02

サンライズフェスティバルへの出場を控え、マーチングの練習を行なう吹奏楽部の面々。

前回の一件から練習に対する姿勢に変化が見られた部員達は、グランドで行われた行進の練習に日が暮れるまで取り組み、来る日に向けて万全を期す

響け!ユーフォニアム 第5話_03
響け!ユーフォニアム 第5話_04
響け!ユーフォニアム 第5話_05

そんな中、帰り道に出会った麗奈に顧問の滝について訪ねられた久美子は、部員を練習に取り組ませる手腕と全国大会出場を目指すという荒唐無稽な目標について後ろ向きに評価してしまう。

久美子は口を滑らせてしまった事に気づき、麗奈を怒らせてしまったのではないかと心配するが、麗奈はそんな久美子に珍しく笑顔を見せるのであった・・・

響け!ユーフォニアム 第5話_07
響け!ユーフォニアム 第5話_08
響け!ユーフォニアム 第5話_09
響け!ユーフォニアム 第5話_10

そして、迎えたサンライズフェスティバル当日。

配られた衣装へ思い思いに袖を通す部員達。
しかし、強豪校である立華高校と洛秋高校に挟まれ萎縮

そんな時、不意に麗奈がトランペットを鳴らし、部員達は驚きながらも平常心を取り戻しマーチングは無事に成功を果たすのであった・・・。

響け!ユーフォニアム 第5話_01
響け!ユーフォニアム 第5話_06

マーチング衣装がエロ可愛かった。>えー

練習すれば成果が出る。
それを知った部員達は前向きに練習に取り組むようになり、大会に向けて土壌が固まったという印象のエピソード。

久美子の評に麗奈が見せた笑顔は今後どのような意味を持ってくるのか?
個人的には背筋が寒くなった気がしたが・・・?
関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム #05

『ただいまフェスティバル』

【響け! ユーフォニアム】 第5話『ただいまフェスティバル』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第5話『ただいまフェスティバル』 感想(画像付) そのとき気づいた。 私はもうスタートしていることに。 新生・北宇治、サンフェスに登場ですw 強豪の演奏に浮き立つメンバーを鎮めた麗奈ちゃんがカッコ良かったですね!    サンフェスへの出場が決まり、マーチングの練習を始める吹奏楽部。 新しい衣装も配られ、積極的に練習に取り組もうとする部の雰囲気は...

響け!ユーフォニアム #05 「ただいまフェスティバル」

高校生になっても憧れのCカップには届かなかったよ・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第5話。 健康診断で葉月が肺活量の特訓成果を見せる。 一方、胸囲の成果がまったく見えない久美子、緑輝と葉月によって いくらかは救われる。(なにげに失礼だけどw) サンフェスに向けて衣装も決まり着々と準備が進む。 今回はマーチングなのでコンバスの緑輝と初心者の葉月は楽器は持たずの役割。 ...

響け!ユーフォニアム 第五回「ただいまフェスティバル」

響け!ユーフォニアムの第5話を見ました。 第五回 ただいまフェスティバル 身体測定で胸囲が増えていないことにショックを受ける久美子だったが、サンフェスへの出場が決まり、マーチングの練習を始める吹奏楽部では新しい衣装も配られ、積極的に練習に取り組もうとする部の雰囲気は以前と明らかに違っていた。 そして、ついにサンフェス当日を迎えた久美子は中学時代の友達から麗奈が有名校...

響け!ユーフォニアム 第5話「ただいまフェスティバル」

葉月ちゃんがんばってるなあ。 1年後にはめちゃめちゃうまくなってそう。 この子はちょっとした仕草がとても可愛いですね(^^) 先輩の指導も熱が入ってました。 ”北宇治のチューバに葉月あり”と言われる日も遠くないでしょう。 久美子ちゃんの脳内でばいんばいん選手権開催中ww なかよしトリオはしょんぼりな方なのか^^;^^; 麗奈たんは久美子の理想? そして…あすか副部長が優勝...

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(5/05)#05

第五回 ただいまフェスティバル 公式サイトからサンフェスへの出場が決まり、マーチングの練習を始める吹奏楽部。 新しい衣装も配られ、積極的に練習に取り組もうとする部の雰囲気は以前と明らかに違っていた……。 そして、ついにサンフェス当日を迎える。 身体測定で、男子並みの肺活量を誇る葉月。チューバは特に肺活量が必要なので日々、特訓されていた。久美子の胸囲は前年と同じ、期待していたのに。緑も葉月も仲...

響け!ユーフォニアム #5

【ただいまフェスティバル】 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-06-17)販売元:Amazon.co.jp 中川先輩可愛いよ・・・ 

響け!ユーフォニアム 第五回「ただいまフェスティバル」

評価 ★★☆ おい久美子!                        

響け! ユーフォニアム 5話「ただいまフェスティバル」

少しずつ前向きになる北宇治吹奏楽部の姿が素晴らしい!

響け!ユーフォニアム 第5話 『ただいまフェスティバル』 この吹部は下手でもサンフェスに出るべきだ!

先日御茶ノ水に行きました。知る人ぞ知る音楽街、楽器店ばかりで驚きました。無論吹奏楽器も売っている中で「響け!ユーフォニアム」 久美子のポップがあってビックリ。 サンフェスってマーチングバンドか!つまり学生服じゃなくて軍楽隊のコスチューム着用。北宇治最強、ビジュアルで勝てる。因みに他校を見るとスーツとかワンピースとか様々です。全然ダメだ、マーチングバンドはやっぱ軍楽隊コスに限る。今回の主役が北...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI