プラスティック・メモリーズ 第6話「2人で、おかえり」感想

プラスティック・メモリーズ 第6話_02_R

暴走事件以降、二日もの間ずっと眠り続けていたアイラが目を覚ます。

3年前にカヅキの役に立てずパートナーを解消された事を苦悩するアイラ。
今回の事でツカサからもパートナーを解消されるのではないかと恐れるが、アイラを心配して付き添うツカサはいつものように笑うだけであった。

プラスティック・メモリーズ 第6話_03_R
プラスティック・メモリーズ 第6話_04_R
プラスティック・メモリーズ 第6話_05_R
プラスティック・メモリーズ 第6話_07_R

寿命が迫る肉体の調整のため、ツカサと離れての生活を余儀なくされるアイラ。
そんな中、何事も無かったかのように振舞うツカサの事が気になったアイラはエルに唆され、24時間ツカサの事を監視する。

ずっとツカサを見続けるアイラはツカサがマーシャの事を忘れてしまったのではないかと考えるが、ミチルからマーシャの事をソウタに真摯に謝罪していた事を聞かされ、ツカサがマーシャの事に心を痛めながらも笑顔を保っている事を知る

プラスティック・メモリーズ 第6話_08_R

数日後、調整が終了したアイラ。
足手まといになる事を恐れる中、寮へと戻るがツカサの姿がない。

夜遅くまで寮に戻らないツカサを探し、社屋を訪れたアイラはそこでカヅキがアイラの寿命を打ち明けている現場を見てしまう。

プラスティック・メモリーズ 第6話_09_R

残る寿命は1ヵ月後。
アイラはツカサからパートナーを解消される事を覚悟するが、ツカサは必ず訪れる別れを前提にアイラとパートナーの継続を決意

そんなツカサに、アイラは笑顔でツカサを出迎えるのであった・・・。

プラスティック・メモリーズ 第6話_01_R

というか、なんだかんだカヅキが最大の戦犯

存在意義を失う事を恐れ誰かに必要とされたいアイラに、最後まで手を離さないと宣言するツカサ。
ようやくラブストーリーらしくなってきたかな、といった印象。

次回はデートという事で、二人がさらに接近して、ミチルが頑張って負け犬になってくれる事を期待するのだが・・・。>えー
関連記事

テーマ : プラスティックメモリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ので」ラブコメる【アニメ プラスティック・メモリーズ #6】

プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray](2015/06/24)内匠靖明、雨宮天 他商品詳細を見る アニメ プラスティック・メモリーズ 第6話 2人で、おかえり 悲しいから笑う 明日も生きるために

( ´∀`)ご注文はアイラですか? ~プラスティック・メモリーズ #06 2人で、おかえり~

金髪ちゃんの膝が本気でオッパイに見えたのは私だけじゃないはず。たぶん。

プラスティック・メモリーズ BS11(5/09)#06

第6話 二人で、おかえり アイラはマーシャの回収時に倒れてしまってメンテナンス中。ツカサがマーシャを撃ってソウタは無事。マーシャも回収され闇回収業者も本社とR.Security社が 協力して摘発された。ツカサとアイラに非はないが、お咎め無しも問題だった。責任を取る形でアイラの調整が終わるまでツカサは待機。 ミチルを育てた父親代わりのギフティアの回収にカヅキはアイラを連れて行かなかった。そして...

【プラスティック・メモリーズ】第6話『2人で、おかえり』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第6話『2人で、おかえり』 感想(画像付) マーシャの事件から復帰したアイラちゃん。 ツカサはアイラの残り時間が千時間(1ヶ月)と告げられるが… アイラしかコンビは考えられないと答える。 やっとアイラちゃんにも笑顔が戻りました♪  

ううん、これに/プラスティック・メモリーズ6話他2015/5/11感想

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第5話「願望」 プラスティック・メモリーズ 第6話「2人で、おかえり」  ブログ更新のツイートを画像付きで予約投稿できないかとアプリを試してみたものの、見事に操作を失敗して更新より先にツイートだけしてしまった模様\(^o^)/ というわけで月曜になってませんがもうアップしちゃいます。 紛らわしいツイートをしてしまって申し訳あり...

プラスティック・メモリーズ #06 「2人で、おかえり」

シャワー室に侵入とかエルは羞恥心なさ過ぎ。w 「プラスティック・メモリーズ」の第6話。 カヅキが足を失った時の回想。 マーシャを強制停止させたツカサ、アイラはそのまま気を失ってしまう。 裏回収屋はそのままアール・セキュリティに任された。 アイラはそのままメンテナンスとなりツカサはひとりで事務所待機。 やがて目を覚ますがその時に傍らにいたツカサのことが気になるアイラ。 ...

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ)

ハイスクールD×D BorN 第6話 小猫ちゃん一誠にべったりですぞ^^;^^; 一誠のえっちいバトルが冥界で大人気。 乳龍帝にはワラタwww イリナちゃんが転校してきてますますにぎやかに。 次のイベントは体育祭、一誠とアーシアちゃん二人三脚に出場です(^^) ゼノヴィアちゃん突如ご乱心で一誠逆レ○プ、アーシアちゃんも便乗^^; アーシアちゃんラブな糸目キャラ登場、一誠と火花バ...

プラスティック・メモリーズ 第6話感想

「おかえり」の破壊力

プラスティック・メモリーズ #6

【2人で、おかえり】 プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]出演:内匠靖明アニプレックス(2015-06-24)販売元:Amazon.co.jp あれ ...

プラスティック・メモリーズ 第6話「2人で、おかえり」 簡略感想

いつまでもそばに
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI