響け!ユーフォニアム 第6話「きらきらチューバ」感想

響け!ユーフォニアム 第6話_01_R
響け!ユーフォニアム 第6話_02_R

顧問の滝により府大会に向け、参加メンバーのオーディションを行なう事が決定。
3年生が優先されるという慣例を無視し、1年生にもコンクールへの門戸が開かれる

そんな中、経験者である久美子や緑と違い初心者である葉月はコンクールに出場するために練習に取り組むが思う様に上達しない

響け!ユーフォニアム 第6話_03_R
響け!ユーフォニアム 第6話_05_R

落ち込む葉月のモチベーションを上げようと久美子と緑も協力。
色々な方法を試みるも、失敗ばかり。

やがて試行錯誤の末、久美子達はこれまで合奏をした事がない葉月に合奏の感覚を知ってもらおうと思いつく。

響け!ユーフォニアム 第6話_06_R
響け!ユーフォニアム 第6話_07_R

合奏を経て演奏の面白さをつかんだ葉月。
家でも練習をしようとチューバを持ち帰るが、あまりの重さによろめいてしまう。

そんな葉月を秀一が抱きとめ・・・・。

響け!ユーフォニアム 第6話_04_R

コンクールへ向けて練習に励む久美子たちを中心にした閑休話題。

前回あたりからの秀一フラグが本当に秀一フラグだったとはビツクリ。
三角のドロドロで不協和音となってしまうのか?

そして、次回・・・葵の台詞からして第一脱落者になるのだろうか?
コンクールに全員で出場して欲しい所だが・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【響け! ユーフォニアム】 第6話『きらきらチューバ』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第6話『きらきらチューバ』 感想(画像付) 葉月ちゃん回♪  チューバの楽しさが分からず悩む葉月ちゃんを励まそうとする久美子ちゃんたち。 今こそチューバ君の出番(笑) みどりちゃんが喜んでしまうぞw 葉月ちゃんには恋愛フラグ? ラブコメの波動を感じる!!(笑) 今年からコンクールメンバーがオーディションで選ばれることになり、 1年生の葉月に...

響け!ユーフォニアム 第六回「きらきらチューバ」

評価 ★★★ いいところがないところだ!                       

アニメ感想 15/05/12(火) #響け!ユーフォニアム 第6話

響け!ユーフォニアム 第6話『きらきらチューバ』今回は・・・葉月メイン回ですかね。前回のサンフェスは大成功だったし、次はいよいよコンクールですね。目指せ全国です。先生も ...

響け!ユーフォニアム #06 「きらきらチューバ」

葉月に乙女的展開が・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第6話。 ルビーちゃんが完全に「てさぐれ!部活もの(AA)」のモブ子ちゃんだな。ww 高校生活で最初の中間テストを終えて吹奏楽部の甲子園を目指すコンクールへと 活動はシフトしていくことに。 それを踏まえ滝先生は個人的にオーディションを行って行くと言い出す。 年功序列ではなく実力主義ということでざわめくが「3年が1年よ...

響け!ユーフォニアム 第6話「きらきらチューバ」

いよいよ全国へ向けて本格スタート。 大会規定いろいろあるんですね。 人数が多いと出られない子も出てくるのはどの部でも同じですが。 出場メンバーはオーディションで! 「3年生が1年生より上手ければいいだけの話です」 滝先生得意の毒舌煽り炸裂^^; 粘着イケメン悪魔には吹いたww イケメンは認めてるんだwww コンクールは最大55人編成で出場、ググってみたら楽器によっては激戦...

( ・´ー・`)私ほどではないがね ~響け!ユーフォニアム 第六回 きらきらチューバ ~

大会メンバー決める為オーディションやるらしい。モメそうな要素ぶっ込んできたが誰が選ばれるかな。今まで実力などそれなりに窺わせてたキャラは採用か。或いは、久美子の腕を気にするポニテや「先輩の中では、ね」などとなんか私程ではないみたいな事(笑)言われてたマドンナなどが落ちちゃったり。「がんばりなよ」と他人事のような葵もか。というかこの娘は学業優先してる節あるし乗り気じゃないかもな。

響け!ユーフォニアム 第六回「きらきらチューバ」

響け!ユーフォニアムの第6話を見ました。 第六回 きらきらチューバ 「難しく考えなくても大丈夫ですよ。3年生が1年生より上手ければよいだけのことです。もっとも、みなさんの中に1年生より下手だけど大会には出たいという上級生がいるなら別ですが」 滝に反論することができずに今年からコンクールメンバーがオーディションで選ばれることになり、1年生の葉月にもコンクール出場のチャンス...

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(5/12)#06

第六回 きらきらチューバ 公式サイトから今年からコンクールメンバーがオーディションで選ばれることになり、 1年生の葉月にもコンクール出場のチャンスが! 上手くなりたいと練習を頑張る葉月をあの手この手で応援する低音パートだったが……? 中間テストも終わり夏のコンクールに向けて準備する。コンクールは府大会、関西大会、全国大会とランクアップ。北宇治高校は10年間府大会で銅賞レベル。今年はオーディシ...

響け!ユーフォニアム~第6話感想~

「きらきらチューバ」 中間テストが終わり夏のコンクールが近づいていた。 そこで顧問の滝先生はオーディションを行うという。 葉月は初心者なので今年はあきらめる発言をするが、 あすか先輩に聞かれていたw チューバのメンテナンスを行う葉月。 自分でちゃんとしたいと。 ...

響け!ユーフォニアム第6話の感想レビュー

ひと肌脱ぐと見せかけて、むしろきぐるみ着込んでた!でも、演奏者としては一皮むけた!!回でした。 ガチのオーディションバトル勃発ということで、熾烈な席争いが始まったわけですが、初心者にとってはかなり不利な状況な中、葉月がどこまで頑張ってくれるのか楽しみで...

響け! ユーフォニアム 第6話「きらきらチューバ」 感想

夏のコンクールへ向けての、青春が今始まった。

響け!ユーフォニアム #6

【きらきらチューバ】 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-06-17)販売元:Amazon.co.jp プラチナダイヤモンドちゃん!? 

響け!ユーフォニアム 第6話 『きらきらチューバ』 サファイア増殖!後藤先輩が良い事言った!!

ヘタクソは去れ!吹奏楽コンクールに向けて滝先生がオーディションを提案。つまりみんなで仲良くじゃなく勝つための演奏を行うと。当然ですな。全国目指すなら上手い連中で固めないと。これまで年功序列だった北宇治高校に波紋を呼びそうです。 思うに低音パートはあんまり揉めないと思う。やっぱり気になるのはトランペット、高坂麗奈じゃないでしょうか。中世古を押しのけてソロパートに抜擢、これに中世古を慕うロリっ子...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI