響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」感想

響け!ユーフォニアム 第7話_01
響け!ユーフォニアム 第7話_02

コンクールが迫り、本格化する練習。
部員達の練習にも熱が入る中、一人だけどこか冷めた態度の葵。

葵は昨年の新入生との一件から後悔にさいなまれ続け、ついには滝に退部を申し出る

響け!ユーフォニアム 第7話_03
響け!ユーフォニアム 第7話_04

突然の事に部員達の間に驚きが走る中、部長である晴香は引き留めようと説得するが葵は拒絶。
葵を引き止められなかった事で部長としての自信を失った春香は落ち込み、部活動を休んでしまう。

久美子も退部した葵の事を気にかけ、『中川 夏紀』に相談。
昨年の吹奏楽部内での対立がが想像以上に根深いものであった事を知る

響け!ユーフォニアム 第7話_05

翌日、『中世古 香織』との会話もあり、心の整理をつけた晴香が部活動に復帰。
どこか危うさを残したまま、コンクールに向けた練習が再開される。

そして、そんな矢先に葉月は久美子に対して秀一との関係を問いただす・・・

響け!ユーフォニアム 第7話_06

ギャグ展開から一転してシリアスに突入。
来週はピリピリした部活に加え、ドロドロの三角関係に突入するのか?

個人的にはラブコメ程度でお願いしたい所。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム 第七回「なきむしサクソフォン」

評価 ★★☆ サックス……ね キミキスの悲劇再び?          

アニメ感想 15/05/19(火) #響け!ユーフォニアム 第7話

響け!ユーフォニアム 第6話『なきむしサクソフォン』今回は・・・葵が退部しました。なんか様子おかしいなと思ってたんですよね。やっぱり辞めちゃうんだ。てか、全員の目の前で ...

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(5/19)#07

第7回 なきむしサクソフォン テストも終わりコンクールに向けて練習中。晴香部長の指揮で練習、オーディションはまだ。葵は塾に通うためにも先に帰る。その様子を気にするマドンナ香織。麗奈のソロパート練習が気に入らない優子。イジメや無視はダメと気遣う香織。香織ファンの優子と夏紀は仲が悪い。 コンクールまでは在籍するつもりだと噂されている葵。そこが節目だと考えているようで、昨年の大量退部事件を 未だ考...

響け!ユーフォニアム 第七回「なきむしサクソフォン」

響け!ユーフォニアムの第7話を見ました。 第七回 なきむしサクソフォン オーディション、そしてコンクールに向けて部員達も練習に熱が入る中、久美子は先輩達が話していた葵が辞めるかもしれないという話を聞いてしまう。 秀一も2日ほど前に聞いていたようで久美子から辞める理由について何か知っているのか問い詰められてしまう。 「あくまで先輩の推測なんだけど、去年のことがあるんじゃ...

響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」

葵ちゃんやめちゃったかあ… タイミングはもうちょい考えても良かったと思うけど。 さすがに全国目指す展開で葵ちゃんの復帰は厳しいかな。 音楽は続けて欲しいですね。 滝先生はああいうところの空気読むの苦手みたい。 昨年の事情が3年生とポニテ先輩から語られる回。 ポニテ先輩は情報提供役が板についてきましたね。 あすかっちはムードメーカーポジ、部長にならなくて正解でしょう。 部長...

響け!ユーフォニアム #07

『なきむしサクソフォン』

【響け! ユーフォニアム】 第7話『なきむしサクソフォン』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第7話『なきむしサクソフォン』 感想(画像付) 葵ちゃん退場回…。 去年の吹部内の対立も原因なのですね。 個人で音楽を追求するもの、部の調整に奔走すもの…。 やめていくもの…人それそれですね。 オーディション、そしてコンクールに向けて部員たちも練習に熱が入る。 そんな時、上手く吹けない葵に滝は「いつまでに吹けるようになるのか」と問いかける。...

響け!ユーフォニアム #07 「なきむしサクソフォン」

部長のSAN値が・・・「響け!ユーフォニアム」の第7話。 コンクール課題曲も決まり選抜はオーディション。 葉月に触発されやる気を出す久美子に「がんばりなよ!」と声をかける葵は 熱の入った部内の練習を「塾だから」とそそくさと切り上げてしまう。 ある日、練習不足による未習熟を滝先生に指摘されてしまう葵。 成果達成のための期日の申請を求められるが葵はそれに答えることなく 塾との...

響け!ユーフォニアム #07 「なきむしサクソフォン」

== 去る者、割り切れない想い ==  どうも、管理人です。結局昨日は寝落ちかましてしまったために、最終的にこの時間帯に…。とりあえず、今度こそ寝るまでに仕上げたいと思います。 === 葉月:「久美子ってさ、トロンボーンの塚本と付き合ってんのっ!?」 ===  今回の話は、吹奏楽部の上級生組の闇を描いた話。いやまあ、このタイミングで蒸し返すか!  前回、不穏な発言を残...

響け! ユーフォニアム 第7話 「なきむしサクソフォン」 感想

オーディションは…まだ先になるかな? とりあえずそれまでは熱い枠争いの青春が楽しめそうですね。

響け!ユーフォニアム #7

【なきむしサクソフォン】 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-06-17)販売元:Amazon.co.jp お前、消えるのか?ォィォィw 

響け!ユーフォニアム 第7話 『なきむしサクソフォン』 斉藤葵が退部!遂に波乱の幕開け!?

私、部活やめます。サンフェスで勢いづいた吹奏楽部にブレーキ。久美子の幼馴染の斉藤葵が退部を申し出た。職員室でこっそり先生に言うんじゃなくて練習中に言うのが衝撃的ですね。追いかける久美子…を後ろからぶち抜いていく小笠原部長の健脚にビックリ。引き止められなかった挙句泣き出す部長に二度ビックリ。結果的に居合わせてしまった久美子がフォローを試みる。止めろ、お前には無理だ。案の定火に油で...

引き受けてくれたから/響け!ユーフォニアム7話他2015/5/20感想

<記事内アンカー> 響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」 漫画感想(「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」8,9巻)  慌ただしい時期は一応過ぎた筈なのだが、アレコレ降って来るな(ヽ´ω`)
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI