プラスティック・メモリーズ 第8話「知らない花火」感想

プラスティック・メモリーズ 第7話_01

ある日、OSを入替えての継続利用を希望するオーナーと初めて出会ったツカサ。

同じギフティアでもOSを入替えてしまえば、人格や記憶は消えてしまう
別人となってしまう事を理解しながらも同じギフティアに愛着を抱くオーナーの選択に、ツカサは一つの希望を抱く。

それは記憶を消去されたギフティアが何かの拍子に以前の記憶が蘇る事があるのではないか・・・という物であった。

プラスティック・メモリーズ 第7話_02
プラスティック・メモリーズ 第7話_03

記憶を消去されたギフティアの記憶が蘇った前例はなく、希望は脆くも打ち砕かれてしまうツカサ。
そんな矢先、第3ターミナルビル所属のマークスマン『アンディ』がギフティアの回収の為に出張で第1ターミナルサービスを訪れる

プラスティック・メモリーズ 第7話_04

エルはそんなアンディの事を知っているかのような素振りを見せるが、当のアンディはエルの事を知らないという。

かつてエルと親しかったギフティア『オリヴィア』。
その回収されたオリヴィアに新たなOSに入替えられたギフティアがアンディであった

プラスティック・メモリーズ 第7話_05

オリヴィアとの思い出を懐古しながら、アンディと接するエル。
そんな中、カーニバルに連れて行って欲しいとアンディにせがまれたエルは一緒に行ってほしいとツカサに相談をもちかける。

プラスティック・メモリーズ 第7話_06
プラスティック・メモリーズ 第7話_07

エルたちに同行する事になったツカサとアイラ。
賑やかなカーニバルの会場で楽しい時間を過ごすエルとアンディ。

しかし、思い出が残るカーニバルを見てもアンディの記憶が蘇る気配は微塵も感じられない
肩を落とすツカサにエルは記憶が戻る事を願うのではなく、残された時間で思い出を作るよう諭す。

プラスティック・メモリーズ 第7話_08
プラスティック・メモリーズ 第7話_09

打上花火が上がる中、自分がツカサの重荷になっている事を察したアイラはパートナーの解消を申し出る。
しかし、ツカサは苦しみながらもアイラと共に一緒に居たいと伝え、アイラへの好意を告白するが・・・・

プラスティック・メモリーズ 第7話_10

消えた記憶は戻らない・・・。
これだけハードル高めに設定しておいて、最終回で愛の奇跡が起きてハッピーエンドだったら嬉しいはずなのに非難轟々だろうなぁ。>えー

どんどん希望が打ち砕かれていく中、勢いから告白して玉砕したツカサ。
次回、二人の事を知ったミチルは・・・暴走?
関連記事

テーマ : プラスティックメモリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティック・メモリーズ #08

『知らない花火』

プラスティック・メモリーズ #08 知らない花火

プラスティック・メモリーズ 第8話。 「思い出をつくれるのは今だけ」、その事実に気づいたツカサは・・・。 以下感想

プラスティック・メモリーズ BS11(5/23)#08

第8話 知らない花火 ギフティアの回収作業を行うツカサとアイラ。今回のケースではOSを入れ替えて継続使用する。老女は少女のギフティア、ミラベルを何度も入れ替えて 継続使用してきた。記憶は引き継げなくても、変わらずに接してきた。 第3ターミナルサービスのマークスマンが出張で訪れる。対応はツカサとアイラとなる。なんでも担当のギフティアが逃走したらしく、 この地区に潜伏している可能性があるらしい。...

【プラスティック・メモリーズ】第8話『知らない花火』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第8話『知らない花火』 感想(画像付) アイラちゃんへの告白キター! そして、ムリですと断られるオチに(笑) 何がダメだったのか(^^;  

アニメ感想 15/05/23(土) #ハイスクールD×D BorN 第8話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第8話、#プラスティック・メモリーズ 第8話

ハイスクールD×D BorN 第8話『アーシア、救います!』今回は・・・アーシアを救います!!てか、まさか全てディオドラが仕組んでたことだったとは。こんな奴に人生狂わされただなん ...

プラスティックメモリーズ #08 『知らない花火』

セクハラ大魔王の海松エル。 アンディーの胸に顔を埋めるし、水柿ツカサに抱き着く。 水柿ツカサと海松エルが一緒にいるだけでアイラは 震えているし、絹島ミチルは気になって仕方がない様子。 都合が悪くなると「よく聞き取れません。エラー。」と言う アイラは、ちょっと可愛い。これぞ、美少女のツンデレですね。 遂に水柿ツカサがアイラに告白! ...

見つけて、くれたので/プラスティック・メモリーズ8話他2015/5/25感想

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第7話「鳴動」 プラスティック・メモリーズ 第8話「知らない花火」 ロボットガールズZプラス 第1話「お待たせ!ロボットガールズZ」  画像をきれいに拡大すると話題のwaifu2xを試してみましたが、いいですねこれ。昔の画像でサイズが小さくて困っていたものもかなり綺麗に補完してくれる。

プラスティック・メモリーズ #8

【知らない花火】 プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:内匠靖明アニプレックス(2015-07-22)販売元:Amazon.co.jp OP&EDが逆になってる!? 

プラスティック・メモリーズ 第8話感想

告白キター!フラれたー!そんな気はしていました。

プラスティック・メモリーズ 第8話 「知らない花火」 感想

俺は…ギフティアにOS入れ替えて使い続けるって言うのもありだと思います。 う~ん。まあ、新しい女の子をとっかえひっかえするのもありk(ry まてよ…複数人買ってハーレムも(←オイオイ)

プラスティックメモリーズ 第8話

回収対象のギフティアのOS入れ替えを希望するオーナーに出会ったツカサ(CV:内匠靖明)は、OSを入れ替えたギフティアが何かの拍子に前の記憶が戻ることがないのかと疑問に思い始めます。 でも、誰に尋ねても答えは「NO」でした。 確かに、見た目は本人でも中身がまったく別物になると、記憶が残るわけがないかも・・・ そんな時、第3ターミナルサービス所属のギフティア・アンディ(CV:小...

プラスティック・メモリーズ 第8話「知らない花火」 簡略感想

思い出は今だからこそ
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI