響け!ユーフォニアム 第8話「おまつりトライアングル」感想

響け!ユーフォニアム 第8話_02
響け!ユーフォニアム 第8話_01

『あがたまつり』が近づき、浮き足立つ吹奏楽部の部員達。
そんな中、特に盛り上がる事もなく冷めた態度で日常と変わらずに受け止める久美子に葉月がとある相談を持ちかける。

葉月が秀一に恋心を寄せている事を知った久美子。
これまで秀一の事を異性として意識していなかったが、葉月の想いに複雑な心境を抱く

響け!ユーフォニアム 第8話_03

その矢先、秀一からあがたまつりに誘われる久美子。
葉月の事が脳裏をよぎり、咄嗟に麗奈との先約を理由に断ってしまう

響け!ユーフォニアム 第8話_05

久美子に誘いを断られた秀一は葉月と共にあがたまつりへと出掛け、そこで告白を受ける。
しかし、秀一は久美子の事を思ってか葉月の想いを断り、葉月は失恋を経験するのであった。

響け!ユーフォニアム 第8話_06
響け!ユーフォニアム 第8話_07
響け!ユーフォニアム 第8話_08
響け!ユーフォニアム 第8話_09

一方、久美子は麗奈に連れられ、大吉山へと登山
喧騒から隔絶された山道で麗奈との会話を交わし、これまで知らなかった麗奈の一面を知る。

そして、友情を深めた二人は光る夜景を山頂からのぞみながら静かに音楽を奏で、日常とはかけ離れた一夜を過ごすのであった・・・

響け!ユーフォニアム 第8話_04

えっ、ルビー実在したの・・・!?>(正式名称:琥珀)

葉月が一週間で撃沈した一方で、久美子は麗奈フラグを回収。

このままエロエロ百合ルートに突入してしまうのか?
それとも、麗奈は同じように意地悪な滝先生が本命の男好き・・・もとい真人間なのか?えー

次回、いよいよオーディションでそれぞれの運命が分岐する・・・。
関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(; ^ω^)名前の一貫性 ~響け!ユーフォニアム 第八回 おまつりトライアングル ~

琥珀。緑輝が”さふぁいあ”なんで、琥珀も”こはく”とは違った本当の酷い読み方があるのではと疑ったが、どうやら無さそう。けど、琥珀(こはく)という名も結構レアだと思う。何より”さふぁいあ”でちょっと頭冷やしたけど一貫性は保たせたみたいな親の意地を感じる。しっかし琥珀ちゃん、ブッサイクやなぁ…。この娘より耳真っ赤にしてる後藤くんの方が可愛いじゃないか。

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(5/26)#08

第8回 おまつりトライアングル 葉月が久美子に塚本と付き合ってるの?そんな気のない久美子、緑はチャンスだと焚きつける。愛と死は音楽の永遠のテーマですから。 6月5日は縣祭り、皆がその話題に持ちきりだった。久美子が気になる秀一と麗奈。後藤と梨子の交際が夏紀から明かされる。香織はあすかと晴香と共に祭りへ。秀一が久美子と帰りが一緒、縣祭りに誘われる。この状況に混乱する久美子、どうすれば良いの。この...

【響け! ユーフォニアム】 第8話『おまつりトライアングル』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第8話『おまつりトライアングル』 感想(画像付) 葉月ちゃんが塚本に告白! そして、麗奈ちゃんが久美子ちゃんに告白?!(笑) みどりちゃんの妹・琥珀ちゃんも登場。 驚きの再現度でしたw   部員たちの間では、お祭りに誰と行くのかが話題になっていた。 葉月はとある人を誘おうとするが、その人は別の人を誘っていて……。 そして、久美子は何故かあの人...

響け!ユーフォニアム 第8話 感想

響け!ユーフォニアム 第8話 「おまつりトライアングル」 感想 多くのキャラの人間関係が明らかになり、加速し、 格段に面白さが増していった回でしたね。

同じになりたくない/響け!ユーフォニアム8話感想

 特に期待せずマックのベジタブルチキンバーガーを食べてみる。チキン……チキン? いやまあ食欲ないのにコーラが飲みたいという今日の夕飯時の状況に合ってはいたんだけど。

【京アニの逸材】『響け!ユーフォニアム』8話レビュー(今回は『久美子と麗奈の友情』が描かれましたが、絵コンテ・演出の藤田春香さんの才能の凄さを見せ付けられました!)

  8話は 『久美子と麗奈の友情回』 でしたが特に Bパートの2人の関係 の描き方は素晴らしかったです!    今回絵コンテ・演出は 『藤田春香』 さんでしたが、 構図も印象的 でしたし、まさに 『京アニの逸材』 です!   高雄統子さん(A-1移籍)や堀口悠紀子さん(休職中?) など素晴らしい才能を持たれたアニメーターを...

響け!ユーフォニアム 第八回「おまつりトライアングル」

評価 ★★★ いま少し~震える手で~♪ いろんなことが変わっていくんだなぁって思うよ……どうしたらいいのかな          

響け!ユーフォニアム #08 「おまつりトライアングル」

お祭りイベントで恋の乱れ打ち、「響け!ユーフォニアム」の第8話。 「塚本と付き合ってんの・・・って」 葉月からの思わぬ質問、以前に「塚本」が「秀一」にすぐ繋がらなかった久美子。w とりあえず「付き合ってない」と即答。 安心した所で緑輝が焚きつける形で葉月から秀一への恋愛感情が確定。 一方、他の生徒達も近付く「あがた祭」に思い々々の人を誘ったり断られたり・・・ 秀一は久美子...

アニメ感想 15/05/26(火) #響け!ユーフォニアム 第8話

響け!ユーフォニアム 第8話『おまつりトライアングル』今回は・・・お祭り回ですね。トライアングルということは・・・三角関係?葉月が秀一にアタックです。しばらく片想いする ...

響け!ユーフォニアム 第8話「おまつりトライアングル」

ドロドロ展開にはならなそうですが、意表をつく方へはまっしぐらかも^^; 年に一度のお祭り、練習も浮足立っちゃいます。 誰と行くかで吹部の人物相関もより明らかに。 後藤先輩が大勝利だった件、梨子ちゃんとつきあってたのか。 ポニテちゃんとリボンちゃんはなんだかんだで仲いいのね。 乙女の恋、葉月ちゃんぴゅあぴゅあ可愛い♪ さふぁいあちゃん全面応援、久美子は鳩が豆鉄砲状態^^; ...

響け!ユーフォニアム 第八回「おまつりトライアングル」

響け!ユーフォニアムの第8話を見ました。 第八回 おまつりトライアングル 部員達の間であがた祭りに誰と行くのかが話題になる中、葉月は秀一を誘おうとするが、秀一は既に久美子を誘っており返事待ちの状態であった。 「あれね…」 「予定あった?」 「ごめん、私この子と行くことにしてて…」 「え、高坂と?」 久美子は偶然、通りかかった麗奈を言い訳に使ってしまい、楽器を持っ...

響け!ユーフォニアム #8

【おまつりトライアングル】 響け!ユーフォニアム 3 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-08-19)販売元:Amazon.co.jp 県祭りに行こう!(今年は6月5日だっけ?) 

響け!ユーフォニアム第8話の感想レビュー

葉月と秀一のラブコメ回かと思ったら、久美子と麗奈のガチ百合回(;゚∀゚)=3ムッハーでした。 いや、言葉の選び方とか作画演出とか、花田先生をはじめスタッフさん狙い過ぎ!大好き!!(*´∀`*)ポワワ 劇中歌「愛を見つけた場所」ってw 秀一が必死にアプローチしようとしているの...

響け!ユーフォニアム #08

『おまつりトライアングル』

【響け!ユーフォニアム】8話感想

第8話「おまつりトライアングル」葉月は前髪おろした方が5割増しくらい可愛い!ただ告白は早すぎ。塚本君が好きなのは久美子だってわかっててなんで告白しちゃったんだ。サファイアちゃんが煽らなければもっと時間をかけて告白できたかもしれないなぁ。

アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第8話「おまつりトライアングル」

新しい季節、新しい枠組み

響け!ユーフォニアム 第8話 「おまつりトライアングル」 感想

今回の話で高坂さんの見方がかなり変わった気がしました。

響け!ユーフォニアム 第8話 『おまつりトライアングル』 高坂麗奈が色んな意味でアッチの人だった!!

アンバー川島…ではない。川島琥珀だそうで。横文字はサファイアで止めちゃったのかな、親。年結構離れているみたいなので、葉月を追い落とす刺客にはならなそうです。  サファイアは恋愛に積極的。愛と死こそが音楽のテーマだから。その為葉月を煽りまくる。自身の恋愛に取り組むサファイアも見てみたい。 きらめき高校?北宇治の制服が途中から代わりましたね。冬服はシックな感じだったのです...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI