プラスティック・メモリーズ 第9話「祭りの後」感想

プラスティック・メモリーズ 第9話_01
プラスティック・メモリーズ 第9話_02

カーニバルの夜、アイラに告白したものの拒絶されたツカサ。
そのせいで、日常業務もまともに手につかない程に心の傷を負ってしまっていた。

真っ白に燃え尽きたツカサに対し、これまで以上に素っ気無い態度のアイラ。

事の顛末を知る第一ターミナルサービスの面々は二人に心配を募らせる。
そんな中、ツカサの告白を聞きつけたミチルは血相を変えてアイラに真相を問いただそうとする

プラスティック・メモリーズ 第9話_06
プラスティック・メモリーズ 第9話_05

表面上冷静に見えたアイラだったが、実際にはツカサの告白に動揺
これまでどおりにツカサと接する事が出来そうになかった。

そこで、ミチルは世話を焼き、ツカサをアイラと別々の部屋にする事を考案。
ツカサはミチルの部屋で一夜を共に・・・・もとい過ごす事となる。

プラスティック・メモリーズ 第9話_07
プラスティック・メモリーズ 第9話_08

翌日。
ミチルの説得もあり、もう一度落ち着いて話をするツカサとアイラ。

ツカサは困惑するアイラの気持ちを知り、結論が出るまで待つ事を決める。

そんなアイラの気持ちを確かめようとするミチルは、アイラがツカサに恋をしている事を確信
二人をの背を押そうとするが、アイラはそれを頑なに拒絶。

自らの寿命が残り1ヶ月である事を明かす。

プラスティック・メモリーズ 第9話_09
プラスティック・メモリーズ 第9話_10

アイラとの別れが間近に迫っている事を知り、ツカサに詰問するミチル。
揺らぎないツカサの眼差しに、アイラとの別れをく受け入れる強い決意を悟り、二人の応援を決める。

しかし、そんな矢先にツカサはカヅキからアイラとのパートナー解消を宣告される

プラスティック・メモリーズ 第9話_03
プラスティック・メモリーズ 第9話_04

動揺するアイラの可愛さ、ツンデレ噛ませ犬のミチルが健気で可愛いエピソード
ツカサへの想いに気づき、クンズホグレツ展開かと思いきや、またもやカヅキの横入りでパートナー関係を解消する事となった二人。

まぁ、パートナーじゃなくなっても会う事には問題がないのだが、パートナーでなくなる事で二人の関係がギクシャク?
カヅキの真意はどこにあるのだろうか?
関連記事

テーマ : プラスティックメモリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティック・メモリーズ BS11(5/30)#09

第9話 祭りの後 ツカサがアイラに告白したことは社内に知れ渡っていた。ツカサは未だ魂が抜けた状態。ヤスタカがいじっても無反応。 ミチルが告白を知ってアイラに訪ねる。勢いで無理と言ってしまったらしい。アイラから詳細な事情を聞いて対応を考える。暫くツカサとは別の部屋で暮らしてみては。 カヅキは告白を知らなかった。ふられた結果には分からない。ミチルの部屋でツカサとザックを住まわせる。アイラはエルと...

プラスティック・メモリーズ #09 「祭りの後」

バニーパーティー・・・、「プラスティック・メモリーズ」の第9話。 遊園地で良い雰囲気になった所での告白、だったが・・・ふられたツカサ。 ダメージを引きずってまっ白、アイラは平静に見えたが実はスゴくテンパっていた。 気にかけたミチルが相談に乗って冷却期間として距離を置くことを提案する。 とりあえず寮の部屋を分けることに。 ツカサの食事を用意し話を聞くミチル。 アイラ...

【プラスティック・メモリーズ】第9話『祭りの後』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第9話『祭りの後』 感想(画像付) 恋愛経験ないのに、恋愛相談に乗るミチルちゃんの空回りが(笑) アイラちゃんにキグルミを着せて遊ぶエルの行動がヤバイいですね(^^; コミカル展開もこれで最後? 終盤はシリアス展開が始まります。 ツカサとアイラのコンビは解消となってしまうのか?  

アニメ感想 15/05/30(土) #ハイスクールD×D BorN 第9話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第9話、#プラスティック・メモリーズ 第9話

ハイスクールD×D BorN 第9話『ドラゴン・オブ・ドラゴン』今回は・・・アーシアが・・・アーシアがいなくなって、一誠の様子がおかしいです。そりゃそうだよな。アーシアのいない世 ...

いつからよ/プラスティック・メモリーズ9話他2015/6/1感想

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第8話「再会」 プラスティック・メモリーズ 第9話「祭りの後」  参ったな、どうも感情の動きが鈍いぞ。

【プラスティック・メモリーズ9話】ミチルが活躍したと思ったら負けヒロインになっていたw【感想・考察】

プラスティック・メモリーズ #09「祭りの後」 さて、今回はミチルが 負けヒロイン 良い先輩フラグをひたすら積み上げていましたw ●ミチルの葛藤 まず冒頭、アイラにフラれたツカサは事務所にきても真っ白に腑抜けていました。一課の面々が遠巻きにそれを心配している…

Fate/stay night [UBW] 第21話「answer」 簡略感想

答えは己自身に

プラスティック・メモリーズ 第9話 「祭りの後」 簡略感想

二人は何を思う
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI