響け!ユーフォニアム 第9話「おねがいオーディション」感想

響け!ユーフォニアム 第9話_02
響け!ユーフォニアム 第9話_03

「あがたまつり」から数日。
吹奏楽部員達がそれぞれコンクールのオーディションに向け練習に励む中、葉月の失恋に負い目を感じる緑は落ち込み練習に身が入らないでいた。

当事者である葉月は失恋をきにかける素振りを見せず、いつも通りに振舞おうと努力
そんな葉月の姿に久美子と緑は心境を整理し、普段通りにする事を決める。

響け!ユーフォニアム 第9話_04

迎えたオーディションの当日。

メンバーに選ばれるため、早朝練習を行なう久美子は真剣な表情で練習に励む夏紀の姿を目撃
上級生達と限られた出場枠を争う事をあらためて実感。

響け!ユーフォニアム 第9話_05

焦燥と緊張を募らせ、重圧に押しつぶされそうになる久美子
そんな時、楽器を戻しに来た麗奈と遭遇。

弱気になっていた久美子は麗奈の激励を受け、なんとか平常心を取り戻す。

響け!ユーフォニアム 第9話_07

そして、始まるオーディション。
張り詰めた空気の中、滝の審査を受ける久美子。

極度の緊張に眩暈を覚えながらも、なんとか乗り切ったオーディションの結果は合格。

響け!ユーフォニアム 第9話_08
響け!ユーフォニアム 第9話_09

しかし、夏紀や葉月たち一部の部員達は選考から外れてしまう・・・

響け!ユーフォニアム 第9話_01

えっ、先輩怒るとレイプ目!?>えー

悲喜こもごも、青春の光と影の感情が入り混じる中、コンサートを目指す事になる部員達。
このまま本当に一丸となってコンサートに臨めるのだろうか?

これまでの事を考えるともう一波乱おきそうな予感が・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【響け! ユーフォニアム】 第9話『おねがいオーディション』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第9話『おねがいオーディション』 感想(画像付) 緊張のオーディション結果発表。 当然、落ちる部員も出るわけで厳しいですね。 落ちたメンバーのその後も気になりますね(^^; ソロパートを麗奈ちゃんが射止めたことでデカリボン先輩が何かしそう…?   コンクールメンバーを決めるオーディションの日がやって来た。 3年生も1年生も関係なく審査される場...

響け!ユーフォニアム #09

『おねがいオーディション』

響け!ユーフォニアム 第9話 感想

響け!ユーフォニアム 第9話 「おねがいオーディション」 感想 ついにオーディション、そしてメンバー発表。 全体的にオリジナル要素が強くなってきましたね。

響け!ユーフォニアム #09 「おねがいオーディション」

正直、超どーでもイイ。事ないよ・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第9話。 「あがた祭」を舞台とした悲喜こもごも。 久美子はなぜか麗奈に愛の告白を受けてしまう。 祭がすぎてオーディションに向け練習に熱が入る・・・はずが、調子を落とす緑輝。 自分が焚きつけた葉月の告白が失敗してしまったことに強く後悔。 個人的な感情によって練習に身が入らない緑輝に苛立つあすか。 そんな様子...

響け!ユーフォニアム 第9話

200 第9話概要 あがた祭りも終わり、オーディションの時期がちゃくちゃくと迫っていた。 オーディションに向け、部の空気もより緊張感を増していた。 部員たちの雰囲気も以前とは大違い、みんな自分のパートで足を引っ張らないように一生懸命に練習していた。 クミコたち低音チームはグループ練習を行っていた。 練習中、ミドリの様子がおかしいことに気づくアスカ。 演奏に全く身が入っていないのだ。 原因はハ...

響け!ユーフォニアム 第九回「おねがいオーディション」

評価 ★★☆ 愛と死以外にも歌はある                   

アニメ感想 15/06/02(火) #響け!ユーフォニアム 第9話

響け!ユーフォニアム 第9話『おねがいオーディション』今回は・・・いよいよオーディションです。オーディション直前のドキドキ感。ほんと京アニはこういう演出がすごいです。ド ...

響け!ユーフォニアム 第9話「おねがいオーディション」

明暗くっきりオーディション回。 キャリアと練習量の差がハッキリ出てましたね。 上級生でも容赦なく落とされてたなあ。 ポニテ先輩はやっぱりダメだったか… 奮起して次はレギュラー取ってほしい。 ゼロからスタートの葉月ちゃん落っこちは仕方ないね。 まだ基礎マスターの段階ですし。 逆に経験者の麗奈たんはソロもゲット! 音楽への情熱の差で香織先輩を上回ったか。 実際技量も吹部屈指...

響け!ユーフォニアム #9

【おねがいオーディション】 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-06-17)販売元:Amazon.co.jp ↑高揚感↑ォィォィw 

響け!ユーフォニアム 第九回「おねがいオーディション」

響け!ユーフォニアムの第9話を見ました。 第九回 おねがいオーディション コンクールメンバーを決めるオーディションの日が近づき、各パートが自分達が足を引っ張らないようにと練習に熱がこもるようになっていた。 3年生も1年生も関係なく審査される場で部員達は自分の力を発揮しなければならないのだが、失恋した当の本人である葉月ではなく背中を押した緑輝が責任を感じて落ち込んで練習に...

響け!ユーフォニアム第9話の感想レビュー

ふたりは幸せなキスをして…もとい、気合いを入れ合ってオーディションに参戦!回でした。 ほっぺたむにむにしあうとか、いかにも女の子同士のスキンシップという感じで微笑ましかったですが、セリフ回しとかアングルとかやたら百合百合してていいぞ、もっとや(ry 全員...

響け!ユーフォニアム 第9話 『おねがいオーディション』 果たして落ちる奴は居るのか?

全員合格!…はない。北宇治の吹奏楽部って55人以上居たんですね。定員越えてますから必ず落ちる奴は出ると。受かった人間と落ちた人間の間に溝ができたら。はたまた自分は受かったけど仲の良い友人が落ちたら。色々面倒なことになりそう。  サファイア上の空。こいつは鉄板だろと思っていたサファイアが不調。葉月を無責任に煽って玉砕させてしまった責任感じてると。責任感じるのはまだしも、...

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/02)#09

第9話 おねがいオーディション オーディションが近づき各パート練習にも熱が入る。緑は落ち込んでいた。緑に用事を頼んで、久美子に原因を訪ねるあすか。葉月の恋愛を後押ししてくれて、失敗したことを話す。そんなのどうでも良いと不機嫌になって個人練習に出かける。実は練習時間を削られることが一番嫌いなあすかだった。 帰りに緑に気にするなと元気づける葉月。結果が早く出てむしろ良かったと話す。久美子には緑の...

【響け!ユーフォニアム】9話感想

部長の芋探しが決定してしまった響け!ユーフォニアム9話。佳織先輩には芋が必要です。部長はイイ人だからきっと美味しい芋を探してくれることでしょう。焼きいもは冷やして売ればそこそこ人気出そうな気がします。第9話「おねがいオーディション」

響け! ユーフォニアム 第9話 「おねがいオーディション」 感想

オーディションをかけた戦いが… 今始まる~♪
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI