響け!ユーフォニアム 第10話「まっすぐトランペット」感想

響け!ユーフォニアム 第10話_01

オーディションで当選した久美子。
だが、喜ぶ反面、過去の体験から落選した先輩との人間関係が悪化する事を危惧し戦々恐々。

そんな矢先、落選した夏紀から放課後に呼び出されてしまい怯えながらも、夏紀と共にファーストフード店へ。

響け!ユーフォニアム 第10話_02

久美子の危惧を他所に、落選した理由を自覚し、自分の気持ちに整理をつけていた夏紀。
人間関係に気を使う久美子に対し優しく接し、コンクールでの演奏に激励を送る。

そんな良い先輩に久美子は珍しく涙を流して喜ぶのであった。

夏紀先輩、ええ人や・・・これが3年生だったらヤバかっただろうけど・・・・。>えー

響け!ユーフォニアム 第10話_03
響け!ユーフォニアム 第10話_04

一方、コンクールでのソロ演奏に選ばれなかった『中世古 香織』を慕う吉川 優子はオーディション結果に不満を抱く。
そんな矢先、滝と麗奈の父親同士が旧知の中であり、オーディションの結果に不正があるという噂が広まる。

当事者である滝が沈黙を通す事で、部員達の間ではさらに不信感が募って行く。

響け!ユーフォニアム 第10話_05
響け!ユーフォニアム 第10話_07
響け!ユーフォニアム 第10話_09

コンクールを前に結束の緩む部を心配する久美子だが、副部長であるあすかは感心を示さず、事態解決の糸口は見つからない。
そんな時、滝はオーディションに異議を唱える部員達に対して、再オーディションを提案し希望者を募る。

部員たちが口をつぐみ沈黙を保つ中、香織だけが唯一人ソロパートの再オーディションを希望する・・・。

響け!ユーフォニアム 第10話_08

コンクールへの出場を諦めきれない複雑な心境。
燻る気持ちい突き動かされるように立ち上がる香織。

麗奈のラブに、部内の対立。
次回は色々と面倒な問題が片付きそう。

というか、reeしか泳がない症候群っぽいあすか先輩の問題は片付くのだろうか?
音楽が上手い人間が好きなだけのような発言が多いが、実は色々と揺らいでいるのか?
実力で勝ち取った結果で納得するだろうが、それだけだとチームの一体感がうまれないだろうから、自分が演奏する事以外は気にしていなかったのに、最終回でリレーを泳ぐ楽しさに目覚める展開なんだろうか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう一度やらせてください/響け!ユーフォニアム10話感想

 艦これ、「海上突入部隊、進発せよ!」を出すだけ出しておこうと初めて東方ウィークリー任務消化に挑んでいるのですが、12回ボスまで行くのめんどくseeee しかもこれの後に2つ任務をこなさないと出現してくれないという……まあ3軍の駆逐艦改二組の底上げにはちょうどいいのですが。

響け!ユーフォニアム #10

『まっすぐトランペット』

【響け! ユーフォニアム】 第10話『まっすぐトランペット』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第10話『まっすぐトランペット』 感想(画像付) 麗奈と滝が知り合いだったことでオーディションに疑惑が! 不信感から吹部は練習に集中できない状態。 この状態をどう解決するか、滝先生の采配に注目ですね。   オーディションで滝が麗奈を贔屓したのでは……と部員たちの間で噂が広がっていた。 それにともなって、部の雰囲気は悪くなり、滝と麗奈への不信感は...

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/09)#10

第十回 まっすぐトランペット 今回のオーディションで先輩を差し置いて選ばれた 事になった久美子。中1の夏のコンクールのオーディションで同じ経験をしていた。落選した先輩が久美子に文句を言ったのだった。あなたが居なければコンクールで吹けたのに。 夏紀が久美子に放課後に付き合ってと声を掛ける。毛布を敷いて音を吸収させる指導をする滝先生。実際の会場は広いので音量を上げて演奏する練習を始める。夏紀から...

響け!ユーフォニアム #10 「まっすぐトランペット」

夏紀先輩ええ人や。 「響け!ユーフォニアム」の第10話。 オーディションの結果発表、夏紀を置いて久美子が採用、トランペットの ソロではマドンナ香織を差し押さえて麗奈が抜擢される。 オーディションにおける久美子のトラウマ。一年で抜擢されて先輩に 八つ当たりされたことがある様子・・・ユーフォは無事だった?? 放課後、夏紀に誘われる久美子。 トラウマからビクビクとしていていたが...

響け!ユーフォニアム 第十回「まっすぐトランペット」

評価 ★★ 人の心は複雑だ               

アニメ感想 15/06/09(火) #響け!ユーフォニアム 第10話

響け!ユーフォニアム 第10話『まっすぐトランペット』今回は・・・なんかもめてます。麗奈がソロになったのが不満なんだとか。文句言われても、オーディションやった結果だもん ...

響け!ユーフォニアム 第10話「まっすぐトランペット」

部の和を乱すリボン^^; ついにというか、リボンがやらかしましたね。 自分の事ならともかく、香織先輩がソロ取れなかったことにぶーたれまくり。 まあこれまでがこれまでなだけに、こういう子もいるか。 …久美子の中学時代にも似たようなのが^^; トラウマになってた久美子ちゃん、ポニテちゃんに呼び出し食らってガクガクブルブル。 リボンと違ってポニテちゃんはよい子でした。 ここ数回でポニ...

響け!ユーフォニアム 10話 感想

響け!ユーフォニアム 10話 「まっすぐトランペット」 感想 ポニテ先輩は良い娘だね~ これを機に、久美子もポニテに戻してくれないかな。

ε-(´∀`; )リボンちゃんウザキャラ回避 ~響け!ユーフォニアム 第十回 まっすぐトランペット ~

どうでもいいけどポニテ先輩って意外と小さいのね。なんか可愛いなw あすか足なげぇw

響け!ユーフォニアム #10

【まっすぐトランペット】 響け!ユーフォニアム 6 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-11-18)販売元:Amazon.co.jp ポニテ先輩最高! 

響け!ユーフォニアム 第十回「まっすぐトランペット」

響け!ユーフォニアムの第10話を見ました。 第十回 まっすぐトランペット 麗奈がソロパートに選ばれたことでオーディションで滝が知り合いだった麗奈を贔屓したのではないかと部員達の間で噂が広がっていた。 「父親同士が知り合いだった関係で中学時代から彼女のことを知っています」 「何で黙ってたんですか!?」 「言う必要を感じませんでした。それによって指導が変わることはありま...

響け!ユーフォニアム第10話の感想レビュー

オーディションに納得行く者、行かない者回でした。 というか、夏紀の呼び出しがすわ、焼入れか!?ぐらいの緊張感に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたが、普通にフェイクだったでござるの巻。 セリフや応援書き込みもそうですが、あのやわらかな表情と優しい眼差しは心根...

響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」

響け!ユーフォニアム10話「まっすぐトランペット」の感想です。 やはり以前先輩にトラウマを植え付けられていた黄前久美子ちゃん、中川夏妃先輩に誘われて恐る恐る食事に行くと、気にしないでと慰めてくれた先輩!一方の吉川優子ちゃんは、高坂麗奈ちゃんがソロパートをすることに納得いかず堂々と宣戦布告!中世古香織先輩本人も、抗議は止めてというものの再オーディションは諦めきれない様子。

【響け!ユーフォニアム】10話感想

ララ聞いちゃいました。ララちゃんが余計な噂を流し吹奏楽部の空気を悪くした響け!ユーフォニアム10話。おしゃべりな情報通です。ララちゃんはどこであんな噂を入手してきたんだろう。リボンちゃんが暴れなくても噂が広まって同じような空気になったかもしれませんね。

響け!ユーフォニアム 第10話 「まっすぐトランペット」感想

先輩たちの逆襲が… 今始まる~♪
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI