響け!ユーフォニアム 第11話「おかえりオーディション」感想

響け!ユーフォニアム 第11話_01
響け!ユーフォニアム 第11話_03

滝の提案により、もう一度トランペットソロをオーディションで決める事になった吹奏楽部。
高まっていた滝への不信感は払拭され、平静を取り戻した部員達はコンクールへ向けた普段どおりの練習を続けていた。

そんな中、オーディションに向けて練習を続ける香織と麗奈。
二人の静かな戦いはすでに火蓋が切って落とされていた

響け!ユーフォニアム 第11話_04
響け!ユーフォニアム 第11話_05

一日、一日。
迫るオーディション。

これまで3年間、香織が積み重ねてきた時間と想い。
それを応援する優子は香織になんとかしてソロを吹いて欲しいと願う。

しかし、麗奈の演奏を聞けば香織に勝ち目がない事がはっきりと分かっていた

響け!ユーフォニアム 第11話_06
響け!ユーフォニアム 第11話_07
響け!ユーフォニアム 第11話_08

オーディション当日。

香織の事を想う優子は麗奈に頭を下げ、ソロを香織に譲ってくれるよう懇願。

はじめてみせる優子の必死な表情。

麗奈はこれを拒絶したもののどこか決意を鈍らせたように見え、久美子は人に流されずに自分を貫くよう必死に応援をおくる
麗奈はそんな久美子の言葉に笑顔を見せ、勝利を約束し壇上に立つ・・・。

響け!ユーフォニアム 第11話_09
響け!ユーフォニアム 第11話_10

オーディションが終わり、優子の祈りも虚しく歴然たる結果が突きつけられる。
香織自身も滝にソロを吹くかを問われるが、麗奈の実力に潔く敗北を認めソロは麗奈に決まる・・・。

だが、その結果に優子は堪えきれずに涙を流すのであった・・・

響け!ユーフォニアム 第11話_02

これが格闘アニメだったら番狂わせが起きてトーナメントが波乱になるんだが・・・そんな事はなかったよ。>えー

クッキリとわかれる明暗
同情で情けをかけられて後々苦悩することもあるだろうが、これはこれでドSすぎる・・・

ぶつかって、挫折して、涙して、結果も出せず、青春っていうのはそんな物かもしれないが・・・部員達そろそろライフが0だろ。
クライマックスまであと僅か、麗奈には香織の想いを背負って、最高の演奏と思い出を実現して欲しいと切に願うばかり・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/16)#11

第十一回 おかえりオーディション 麗奈をお昼に誘えと久美子に言ってくれる緑と葉月。屋上で練習していることが分かったので、久美子は 誘いに向かうが吉川優子に腕を掴まれる。どう思う?ソロに相応しいと思います。そうだよね、反則だよね、1年であの音は。 香織は麗奈を気遣ってくれていた。あすかに演奏を尋ねる香織。いつものように良いとしか言わない。オーディションで落ちた生徒たちも曲を 仕上げろと課題を与...

響け!ユーフォニアム 第11話 感想

響け!ユーフォニアム 第11話 「おかえりオーディション」 感想 結果以外は、ほとんどアニオリみたいになってきたね。

【響け! ユーフォニアム】 第11話『おかえりオーディション』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第11話『おかえりオーディション』 感想(画像付) 麗奈と香織の再オーディションを巡る展開。 部員全員で決めるというより、本人同士で対決させ、どっちが良いか判断させる。 滝先生にはそういう気持ちがあったんでしょうね。 音楽が好きかどうかが試されたんですね…。   滝の提案によって部内の雰囲気は改善されて部員たちも練習にも集中するようになり、 ...

響け!ユーフォニアム 第十一回「おかえりオーディション」

評価 ★★ すごいいい音ですね! どこまでも響いていきそう…… だからもっときかせてください!          

アニメ感想 15/06/16(火) #響け!ユーフォニアム 第11話

響け!ユーフォニアム 第11話『おかえりオーディション』今回は・・・いよいよ再オーディションです。優子が香織がソロになるようになんか必死です。一応自分でも、麗奈の方が実 ...

響け!ユーフォニアム 第11話「おかえりオーディション」

ソロパート再オーディションの裏で… あっちもこっちも百合百合じゃのう^^; リボンによって明かされる昨年のゴタゴタ。 久美子ちゃんのポロッと一言もたまには役に立つようで(ぇー リボンの百合パワーはネガティブ、 久美子っちの百合パワーはポジティブに働いたかな。 オーディション前にキマシ成分がっつり補給した麗奈たん。 これまでで一番いい音出してたんじゃない? オーディショ...

響け!ユーフォニアム 第十一回「おかえりオーディション」

響け!ユーフォニアムの第11話を見ました。 第十一回 おかえりオーディション 滝の公開再オーディションの提案によって部内の雰囲気は改善されて部員達も練習にも集中するようになり、麗奈も孤立することはなくなった。 安心した久美子だったが、麗奈を敵視している優子と麗奈が話しているのを見かける。 「あのね、私どうしても…どうしても香織先輩にソロを吹いてほしいの。だから、お願い...

響け!ユーフォニアム第11話の感想レビュー

再戦、そして、結果や如何に?回でした。 素人が聞いても随分違うなぁ!と感じられたということは、曲がりなりにも過酷な練習を続けてきた吹部員達には一目瞭然ならぬ一聴瞭然だったに違いなく、拍手で決を取るまでもなくハッとした表情に答えは出ていた感じですね。 トラ...

【響け!ユーフォニアム】11話感想

リボンちゃんが可愛い。劣勢とわかっていても最後まで一人で佳織先輩を応援し続けたのは偉いです。響け!ユーフォニアムでリボンちゃんが一番好きかも。次に佳織先輩と中川先輩。高坂さんより佳織先輩を応援したくなったのは付き人の差かな。久美子より断然リボンちゃんのほうがいいです。

響け!ユーフォニアム #11 「おかえりオーディション」

リボンちゃんの気持ちも理解は出来る、が・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第11話。 麗奈と滝先生が知人だということでトランペットのソロパートのオーディションに 贔屓があったのではないかと部内は浮き足立つ。 そこでホールを借りた時に再オーディションを行うことになり通常に戻る。 しかし折角オーディションを通過したのにややスランプ気味な秀一。 昼食時、麗奈が孤立していないか心配に...

響け!ユーフォニアム 第11話 『おかえりオーディション』 久美子が告った!!部員の思惑も分かった。

勝ったら悪役になる。いよいよソロパート再オーディションの日。実力より派閥の論理みたいのが働いているのは高坂も分かっている模様。私が負けたら…嫌?嫌!だって特別になるんでしょう!?もし負けたらソロは麗奈が良いって言ってやる!…多分。途中まで良かったのに最後がやはり久美子。  元気づけて欲しかったのではない。麗奈は最初からやる気十分だったんでしょう。むしろ久...

響け! ユーフォニアム 第11話 「おかえりオーディション」感想

高坂 VS 香織先輩の戦いが… 今始まる~♪

響け!ユーフォニアム #11

【おかえりオーディション】 響け!ユーフォニアム 6 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-11-18)販売元:Amazon.co.jp 再び帰って来ましたね! 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI