ミチル正妻ルート突入か!? プラスティック・メモリーズ 第12話「想い出が埋まってく」感想

プラスティック・メモリーズ 第12話_01

残された時間が僅かとなるにつれて恐怖と不安に苛まれるようになるアイラ。
ツカサは精神的に弱っていくアイラの様子に心配を募らせていた。

そんな矢先、二人は周囲からの圧力・・・もとい薦めでしばらく休暇をとり、映画等に出掛ける事になる

プラスティック・メモリーズ 第12話_02
プラスティック・メモリーズ 第12話_04

ツカサと一緒の幸せな時間を過ごし、笑顔を見せるアイラ。

このままターミナルサービスの仕事を休み、思い出を作る事も出来る二人。
しかし、アイラは楽しい時間ばかりを過ごす事で余計に不安を覚えてしまう。

ツカサはそんなアイラを思いやり、敢えて休暇を取らずにこれまで通りの日常を過ごす事を決める

プラスティック・メモリーズ 第12話_03

「私の、使ってくれて・・・OK・・・なので」>(意味深)えー

プラスティック・メモリーズ 第12話_05
プラスティック・メモリーズ 第12話_14
プラスティック・メモリーズ 第12話_06
プラスティック・メモリーズ 第12話_07

別れを考えないようにする二人。
だが、その日は否応なく迫り、ついにツカサにアイラの回収同意書が手渡される

周囲には気丈に振舞うツカサだが、ミチルはどこか様子のおかしいツカサが見せた暗い影を心配
二人の事を元気付けようと、ターミナルサービスの面々と共にパーティーを企画する。

プラスティック・メモリーズ 第12話_08
プラスティック・メモリーズ 第12話_11

最後の仕事を終えたアイラを慰労するため、第1ターミナルサービスの全員が集まり催されたパーティー。
賑やかな時間はあっという間に過ぎ、疲れたアイラはツカサに背負われて寮へと帰宅。

その帰り道、ツカサはずっと疑問に思っていた事をアイラに尋ねる。

アイラがこれまで回収されるギフティアに最後に囁いていた言葉。
それは「いつかまた巡り会えますように」であった・・・。

プラスティック・メモリーズ 第12話_09
プラスティック・メモリーズ 第12話_12

今回のパーティーあたりで、アイラに奇跡が起こらずにミチルとの間に出来た子供がアイラという名前になりそうな予感
まさかルート分岐でミチルルートに入ってしまっていたとは大ミス・・・もとい大逆転。

アイラに奇跡が起こって欲しい反面、ミチルの想いも報われて欲しいところ。
ついに涙の最終回、アイラの願いは叶うのだろうか・・・?
関連記事

テーマ : プラスティックメモリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティック・メモリーズ #12

『想い出が埋まってく』

プラスティック・メモリーズ #12

【想い出が埋まってく】 プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]出演:内匠靖明アニプレックス(2015-06-24)販売元:Amazon.co.jp エ ...

【プラスティック・メモリーズ】第12話『想い出が埋まってく』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第12話『想い出が埋まってく』 感想(画像付) 大切な人といつかまた巡り会えますように…。 アイラちゃんが回収されるギフティアに言っていた言葉。 消えゆくギフティアたちの切なる祈りですね…。 アイラちゃんにもついに回収指示が来て、お別れのカウントダウン。  

アニメ感想 15/06/20(土) #ハイスクールD×D BorN 第12話(終)、#魔法少女リリカルなのはViVid 第12話、#プラスティック・メモリーズ 第12話

ハイスクールD×D BorN 第12話『いつでも、いつまでも!』(終)今回は・・・最終回ですか。なんかあっという間の1クールだったな。ラスボスはリアスか・・・と思ったら驚くほどあっ ...

プラスティック・メモリーズ 第12話感想

よーし、最終回はティッシュ持参でいこうぜ!

大切な人と、いつか/プラスティック・メモリーズ12話他2015/6/22感想

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第11話「邂逅」 プラスティック・メモリーズ 第12話「想い出が埋まってく」  結局DVDドライブを交換。サムスン製から東芝サムスン製への交換なのでデザインが変わらんなw

プラスティック・メモリーズ BS11(6/20)#12

第12話 想い出が埋まってく 急に一人が怖いと泣きながらツカサに抱きつくアイラ。朝食は一緒に食べる。 ミチルが映画のチケットをプレゼントする。コンスタンスがレストランのチケットを譲ってもいい。シェリーがディナーショーチケット。ヤスタカは車を貸してやると所員に気遣われる二人。皆が休んで良いと言ってるよとアイラに相談する。 二人で映画を見る、ツカサの手を握るアイラ。暗いところではツカサが居なくな...

プラスティック・メモリーズ 第12話 「想い出が埋まってく」 感想

視聴者をじわじわ泣かせる戦法キタ━(゚∀゚)━!!!!

プラスティックメモリーズ 第12話

アイラ(CV:雨宮天)の寿命が迫って来ていました。 夜になると自分がまだ存在しているのか不安になって涙して、寝ているツカサ(CV:内匠靖明)に抱きついて行くアイラなのでした。 それでも昼間は気丈に振る舞うアイラとツカサに、ターミナルサービスの皆から映画のチケットやレストランの招待券など二人で楽しめる様々なプレゼントが贈られます。 仲間たちの好意を受け取り、休みを取って出かけ...

プラスティックメモリーズ 第12話 「想い出が埋まってく」 簡略感想

最後まで笑顔で それはみんなも同じこと
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI