ハロー!!きんいろモザイク 第12話「なによりとびきり好きだから」感想

ハロー!!きんいろモザイク 第12話_01
ハロー!!きんいろモザイク 第12話_02

久しぶりにイギリスへと帰省したアリスとカレン。
牧歌的な風景に囲まれながら、のどかな日々を過ごしていた。

しかし、日本に居る忍を恋しがるアリスはカレンに忍の真似をさせて悦に入るという高等プレイに目覚めてしまっていた・・・。>えー

ハロー!!きんいろモザイク 第12話_03

アリスの母親に日本での思い出を楽しそうに語るアリスとカレン。
日本語を話し、日本の習慣に馴染んだ二人の様子に、アリスの母は嬉しそうな表情を見せる。


ハロー!!きんいろモザイク 第12話_04

瞬く間に一週間は過ぎ、帰国当日。

日本への里心が募る中、忍に電話をしたアリスは一週間ぶりに会話をした喜びから舞い上がり英語で会話。
うまく忍とコミュニケーションがとれずに落ち込んでしまう。

ハロー!!きんいろモザイク 第12話_05
ハロー!!きんいろモザイク 第12話_07

日本へと出発する時間を迎えた二人。
暫くイギリスに戻る事のできないアリスは母との別れを惜しもつつ、涙をこぼしながら忍の待つ日本へと戻る。

そして、日本へと到着したアリスは忍との一週間ぶりの再会に歓喜。
熱い抱擁をかわすのであった・・・。

ハロー!!きんいろモザイク 第12話_08
ハロー!!きんいろモザイク 第12話_09

夏休みの宿題をなんとか終わらせる事ができた忍。
しかし、普段から勉強をしない忍の成績は惨憺たるもの。

忍の将来に心配を募らせる周囲。
そこで、アリスは通訳者を目指すという忍に熱心に英語を指導。

ハロー!!きんいろモザイク 第12話_10

空が赤く染まるまで教室で勉強に励む忍と一緒に残っていたアリス達。
クレープを食べに寄ろうと、楽しそうに帰路につく五人。

そんな後姿を烏丸先生と久世橋先生が優しく見送るのであった・・・。

ハロー!!きんいろモザイク 第12話_06

アリスたちが戻り、ようやくきんいろが戻ったモザイク。
忍の金髪欠乏症も異常だったが、アリスの忍欠乏症もかなり病気だった・・・。

何気ない日常でも楽しく、前向きに過ごす姿に癒された作品だった。
名残惜しくはあるが、3期ではさらに英語に磨きのかかったアリス達に会える事を期待したい。
関連記事

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハロー!!きんいろモザイク】 第12話『なによりとびきり好きだから』 キャプ付感想

ハロー!!きんいろモザイク 第12話『なによりとびきり好きだから』 感想(画像付) 来て欲しくなかった最終回です(^^; アリスたちのきんいろの日々は続いていくエンド♪ ずっともっと見たいので、ぜひ3期も制作して欲しいですね!      緑の多い夏の風景。はちみつ色の可愛い家々。アリスはポピーと小道をゆく。 ただいまイギリスに帰省中のアリスとカレン。 久しぶりに家族...

今度は喋れましたよ/ハロー!!きんいろモザイク12話他2015/6/23感想

<記事内アンカー> ハロー!!きんいろモザイク 第12話(最終回)「なによりとびきり好きだから」 てーきゅう 第48面(最終回)「先輩とアポカリプト」 高宮なすのです! 第12話(最終回)「回転木馬」  今期のアニメは全て今週で終了……と思っていたらユーフォは13話まであるのか。

ハロー!!きんいろモザイク 第12話「その時々の煌めく瞬間を大切に!シノ達の楽しい日々は続く!」

ハロー!!きんいろモザイク #12「なによりとびきり好きだから」 大切な人と共に過ごせる何気ない日々にこそ価値がある。 例え特別なことがなくても、それに勝る幸せはないのかもしれない。

ハロー!!きんいろモザイク ♯12「なによりとびきり好きだから」[終]

評価 ★★★☆ こんにちはー             

ハロー!!きんいろモザイク TokyoMX(6/22)#12終

最終回 第12話 なにより とびきり好きだから 実家に帰省したアリスとカレン。 アリスはポピーと遊んでいた。 でも思い出すのはシノのこと。 突然、会いに来たシノはカレンの変装だった。もうシノごっこ飽きたです。何度もカレンに頼んでいたらしい。 そんなアリスを撮影するカレン、お土産でーす。特にシノにスペシャルなお土産です。部屋で花札を楽しむ二人。母と一緒にスコーン作り。日本での話が止まらないアリ...

ハロー!!きんいろモザイク 第12話「なによりとびきり好きだから」(最終回)

イギリスに里帰りしたアリスちゃん。 久しぶりにポピーとおさんぽ。 わんわんよくなついてますね(^^) 「シノのこと覚えてる? こけしそっくりの日本の女の子だよ」 アリスちゃんwww 一緒に帰ったカレンにシノの格好をさせてたのには笑った。 ウィッグはわざわざ買ったんでしょうか^^; ビデオ撮りに余念がないカレンちゃん。 「シノに会いたいしょんぼりアリス映像集デス!」 ...

ハロー!!きんいろモザイク #12

【なによりとびきり好きだから】 ハロー!!きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]出演:西明日香KADOKAWA メディアファクトリー(2015-07-24)販売元:Amazon.co.jp 最終回かぁ〜(・ω・) 

ハロー!!きんいろモザイク 第12話 「なによりとびきり好きだから」  感想

最終回? なにいってんだよ? エイプリルフールはとっくに過ぎてるぜハハハ(;´Д`) きんいろの日々を忘れないために振り返ります。

ハロー!!きんいろモザイク 第12話(最終話)

「なによりとびきり好きだから」 見てないから!モザイクかかってて見えなかったからぁぁ!

ハロー!!きんいろモザイク Episode 11「ほんのすこしの長いよる」~Episode 12「なによりとびきり好きだから」

Aパートでの、アリスとカレンが家から出発するシーンを見てて思ったのですけど、まぁ4コマ漫画原作アニメにリアルの状況を持ち込むのは無粋の極みだとわかってはいるのですが、自分がアリスの両親だったら、やっぱりここは日本に送り出すんじゃなくてスコットランドに移住して其処で教育を受けさせるんだけどなぁ〜としみじみ考えずにはいられません(英キャメロン政権がEU離脱の動きを見せている反面でスコットランドで...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI