響け!ユーフォニアム 第12話「わたしのユーフォニアム」感想

響け!ユーフォニアム 第12話_01
響け!ユーフォニアム 第12話_02

いよいよ迫るコンクール。
滝の練習も厳しさを増す中、麗奈の演奏に触発された久美子もユーフォニアムの練習に熱が入る

そんな中、滝はユーフォニアムに突然コンバスとのユニゾンを指示。
久美子はその部分の練習に励むも、想像以上に難易度が高く上手く吹く事ができない

響け!ユーフォニアム 第12話_03
響け!ユーフォニアム 第12話_04

思うように演奏できない事に苦悩し、必死に練習に励む久美子
しかし、休憩も取らずに練習に励み、鼻血を流す程に練習に打ち込んでもすぐに結果は得られない。

そんな時、久美子の脳裏には音楽を辞めたあおいや姉の姿が脳裏をよぎる。

響け!ユーフォニアム 第12話_06
響け!ユーフォニアム 第12話_07

練習の甲斐もあり、徐々にではあるが上達の兆しが見えた矢先。
久美子はコンバスとのユニゾンからはずされてしまう。

初めて味わう挫折と、諦めきれない想い。
かつての麗奈の悔しさを理解する久美子は、そこでようやく自らがユーフォニアムを好きである事に気付く

響け!ユーフォニアム 第12話_08
響け!ユーフォニアム 第12話_09

学校に忘れた携帯電話を取りに行った久美子。
偶然にも学校に残っていた滝と出会い、関西大会へ向けて練習を続けるよう指示を受ける

次の機会がある事に気付かされた久美子は更なる練習へと励むのであった・・・。

響け!ユーフォニアム 第12話_05

容赦なく切り捨てられ、挫折しつつも自分の素直な気持ちを探る主人公回。

覚醒した久美子と、わだかまりのなくなった吹奏楽部の面々。
皆が音楽に集中するようになった万全の状態でいよいよコンクール当日を迎える・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【響け! ユーフォニアム】 第12話『わたしのユーフォニアム』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第12話『わたしのユーフォニアム』 感想(画像付) 今回の作画演出は神がかってました! 久美子の悔し涙のシーンは息が止まるほど綺麗でした。 京アニ作品でも屈指の名シーンかも。 最終回前でこのテンション…どうなるんだ次回(笑)   コンクールまであと少し。 そんな時期に合奏でいきなり違うパートのフレーズを吹くよう言われた久美子。 しかし、その...

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/23)#12

第12回 わたしのユーフォニアム 夏休みは早朝から夕方まで練習。しかし誰もが時間の足りなさを感じていた。ユーフォニアムに追加で特別パートを要求される。あすかは、いとも簡単に演奏してしまう。久美子には難しく、個人練習を始める。 麗奈が訪れて上手くなってるけれどコンテストじゃ通用しない。私、上手くなりたい、麗奈みたいに特別になりたい。じゃあ私はもっと特別になる。全体練習に誘いに来た緑が鼻血を出し...

( ̄TT ̄)鼻血回 ~響け!ユーフォニアム 第十二回 わたしのユーフォニアム ~

夏の暑さに鼻血に負けじと頑張るもまさかの戦力外通告。抑えきれない悔しさに青春ダッシュ!かつての麗奈の気持ちを思い知った久美子。…作画の頑張りに鼻血出そう。いや内容的にも面白かった。情熱あり挫折あり成長ありetc...いかにも青春って感じw

アニメ感想 15/06/23(火) #響け!ユーフォニアム 第12話

響け!ユーフォニアム 第12話『わたしのユーフォニアム』今回は・・・久美子が流血しました。まぁ、ただ鼻血が出ただけなんですけどね。てか、鼻血に気づかないくらい必死に練習 ...

響け!ユーフォニアム 第十二回「わたしのユーフォニアム」

響け!ユーフォニアムの第12話を見ました。 第十二回 わたしのユーフォニアム コンクールまであと少しという時期に合奏でいきなり違うパートのフレーズを吹くよう言われた久美子はその部分は難しくてなかなか上手く吹くことができない。 「良くなってる。でもコンクール的はダメ」 「だよね。ねぇ麗奈、私上手くなりたい」 休憩もせずに麗奈に付き合ってもらって練習する久美子だったが、...

響け!ユーフォニアム 第12話「わたしのユーフォニアム」

常にさらなる高みを目指していた者とそうでない者との違い、かな。 滝先生が難易度の高いフレーズを要求しても即対応できるあすか先輩。 詰まってしまった久美子は猛練習を重ねるも、ついに一部パートを外されてしまいました。 こういう悔しさは初めて味わったんでしょうね。 そして、中学時代に麗奈が流した涙の意味をようやく理解。 これは本気で全国を目指していないとわからない気持ちかもね。 もっと...

響け!ユーフォニアム 第12話 『わたしのユーフォニアム』 狂気の沙汰ほど面白い。

暑そう、そして熱そう。画面からでも夏の暑さが噴き出してくるような描写ですね。そして練習も熱が入ってます。…オーディションに落ちた人って何しているんだろう。中川居るんで休みじゃない様ですが。  スカートに血が!これは練習のし過ぎ、野球で言う血染めのボールみたいなものか。って鼻血かよ。 いや暑さのせいかもしれないんで、安心は出来ませんね。 久美子に難題。ユーフォ...

響け!ユーフォニアム 第12話 「わたしのユーフォニアム」 感想

久美子自身との戦いが… 今始まる~♪

響け!ユーフォニアム #12 「わたしのユーフォニアム」

後藤くんの目が怖い。ww 「響け!ユーフォニアム」の第12話。 オーディション騒動も収束し一層熱の入る夏休みの練習。 突然新しいパートにユーフォが組み込まれるが久美子にはやや難度の高いものだった。 しかし今の久美子は「私も麗奈のように特別になりたい」と積極的にチャレンジをする。 鼻血が出ても気付かないほど集中して練習に取り組む。 河原での自主練の帰りこれから塾へ向かうと...

響け!ユーフォニアム第12話の感想レビュー

ユーフォが上手くなりたいなぁ!回でした。 正に血の汗流せ!涙を拭くな!ゆけゆけ久美子!という感じで(・∀・)ニヤニヤ 久美子にとっては悲願でもあり、決意でもあるわけですが、何よりも自分の演奏技術の未熟さを悔しく思う気持ちが青春の叫びをあげさせたわけで、それが...

響け!ユーフォニアム #12

【わたしのユーフォニアム】 響け!ユーフォニアム 2 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-07-15)販売元:Amazon.co.jp さすが京アニですね! 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI