響け!ユーフォニアム 第13話(最終回)「さよならコンクール」感想

響け!ユーフォニアム 第13話_01
響け!ユーフォニアム 第13話_03

コンクール当日。
早朝の五時に起きて学校へと向かう久美子。

電車の中で乗り合わせた麗奈と共に学校へと向かうと、他の部員達も続々と登校。
皆で協力してコンクールに使う楽器と道具をトラックへと積み込み、バスで会場へと向かう。

響け!ユーフォニアム 第13話_02
響け!ユーフォニアム 第13話_04
響け!ユーフォニアム 第13話_05

会場に到着し、徐々に緊張の色を見せ始める部員達
刻一刻と時間が過ぎる中で思い思いに準備を整え、ついに北宇治高校の順番が巡って来る。

響け!ユーフォニアム 第13話_06
響け!ユーフォニアム 第13話_07
響け!ユーフォニアム 第13話_08

滝の激励を受け、奮い立つ部員達。

当初は誰しもが真剣に目指してはいなかった全国大会出場。
しかし、練習を重ねる中でいつしか本気で前項を目指し、練習に励んできた。

響け!ユーフォニアム 第13話_09
響け!ユーフォニアム 第13話_10

各々がその成果を出し切り、演奏は無事に終了。
北宇治高校は見事に関西大会への出場を決めるのであった・・・

響け!ユーフォニアム 第13話_11

熱気の伝わる表情と、躍動感のある演奏。
メインメンバー以外の名前も知らない部員達のやる気すら伝わってくる最終回だった。>えー

軋轢、衝突、努力、挫折、苦悩。
サド教師の容赦ない指導や、ドロドロとした場面もあったのに、終わってみると綺麗にまとまった着地で、一連の物語としての完成度は今期でもピカイチであった・・。

主人公の目覚しい活躍がないのが寂しいものの、現実味があり全体での結束は見ごたえがあった。
姉への心境や、ジョイナス先輩の掘り下げなど続編の余地があるが、変に続けるよりもコレくらいで余韻を残して終わっておくのも無難。

全国レベルを前にバトル作品のように部員達の実力がインフレ化してもあれだし・・・。>えー

なにわともあれ、京アニスタッフの方々おつかれさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム #13 最終回

『さよならコンクール』

響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」

響け!ユーフォニアム13話「さよならコンクール」の感想です。 色々な事件があったものの、ついに迎えたコンクールの日!オーディションに落ちたメンバーも、お守りを作ってくるなど活躍し、吹部全体が一致団結します!緊張の面持ちの一同ですが、滝昇先生の言葉に押されて表舞台に立ちます!結果演奏ミスもなく、見事金賞を取りました(*´▽`*)

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/30)#13終

最終回 第13回 さよならコンサート 京都府大会の当日。チューバとユーフォゆるキャラをかばんに付けている久美子。電車でも指使いの練習、麗奈と一緒に並ぶ。早く登校して音出しするあすか。7時にトラックが到着して楽器を運び出し始める。 サブメンバーは夏服、チームモナカがお守りを作った。全員に配る。バスで到着、メンタルの強い緑は久美子の緊張を解く。緊張すると指使いを練習する久美子。麗奈は全国に行くと...

響け!ユーフォニアム 第十三回「さよならコンクール」[終]

評価 ★★★ 愛だよ~                 

響け!ユーフォニアム #13

【さよならコンクール】 響け!ユーフォニアム 2 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-07-15)販売元:Amazon.co.jp 最終回です!

響け! ユーフォニアム 第13話「さよならコンクール」 感想

さよならコンクールってなんか不吉なサブタイですねw さて、色々と飛ばして来ているような気がしましたが最終回ですね。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI