Classroom☆Crisis 第1話「遅れてきた転校生」感想

Classroom☆Crisis 第1話_01

火星にある第4東京都にある『霧科学園』。
そこには優れた才能を持つ生徒だけで編成されたクラス『先行技術開発部教育開発室』、通称『A-TEC』が存在。

生徒達は学校に通う生徒でありながら、同時に霧科コーポレーションに勤務する社員でもあった。

Classroom☆Crisis 第1話_04
Classroom☆Crisis 第1話_05

そんなある日、A-TECに転入してくる筈の転校生が小惑星で人質にとられる事件が発生
犯人から身代金を要求されるが、指定された刻限までに身代金を届ける事は不可能であった。

そこで、担任教師である『瀬良 カイト』は製作中の実験機『X-2』を使い、カイト自身が小惑星へ身代金を届ける計画を立案。

Classroom☆Crisis 第1話_06

しかし、カイトの事を気遣う妹の『瀬良 ミズキ』を見かねて、テストパイロットである『白崎 イリス』が代わりに操縦。
幾多のトラブルに見舞われるもなんとか指定された刻限までに小惑星へ到着するが、そこには犯人の姿はなく転校生である『霧羽 ナギサ』の姿があるだけであった

Classroom☆Crisis 第1話_07
Classroom☆Crisis 第1話_08

謎に包まれていた転校生『霧羽 ナギサ』がA-TECの新たな部長であり、社長の弟である事が判明。
そして、彼が転向してきた理由は無駄な予算を使うA-TECの解体にあった。

Classroom☆Crisis 第1話_02
Classroom☆Crisis 第1話_03

変人天才クラスの奔放な学園生活に突如あらわれたリストラの権化。
予算に無頓着だったクラスの生徒たちにコスト意識と社員としての自覚が芽生えていくのか?

そして、ナギサも社長の三男という事もあり色々と問題を抱えていそうだが、A-TECを本気で解体しようと考えているのか?
最初は本気でリストラを考えるも、徐々に打ち解けてリストラせずに済む方法を模索しそう

小学生社長ならぬ、高校生サラリーマン。
時間短縮、成果主義、コスト削減と上からの要求は多そうだが、明るく楽しい学園生活を送っていく事ができるのだろうか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Classroom☆Crisis #01

『遅れてきた転校生』

Classroom☆Crisis TBS(7/03)#01新

第1話 遅れてきた転校生 霧科コーポレーションに人質を立てにとって未払い報酬を求めるヘリウム3採掘現場の作業員たち。人質が身内なので通常処理を決める霧羽一族経営者。 霧科科学技術学園は高校でありながら企業でもあった。 先行技術開発部教育開発室、通称A-TECに新しく転入生が来るらしい。 しかし詳細は不明でセキュリティも高い。 彼の到着が遅いのはCold Woodで人質にされていたからだった。...

クラスルーム スクランブル!【アニメ Classroom☆Crisis #1】

アニメ Classroom☆Crisis  第1話 遅れてきた転校生
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI