Charlotte(シャーロット) 第1話「我他人を思う」感想

Charlotte(シャーロット) 第1話_02
Charlotte(シャーロット) 第1話_01

ある日、突然に視界に移る人間に乗移る能力を手に入れた少年『乙坂 有宇』。

5秒間だけしか使えないという欠点を持つ能力ながらも、テストでのカンニングという使い道を発見
カンニングを繰り返す事で、勉強をせずに名門校へ優等生として入学を果たす。

Charlotte(シャーロット) 第1話_03
Charlotte(シャーロット) 第1話_04

有宇は能力のおかげで意中のマドンナを口説く事にも成功し、順風満帆の学園生活を送れるかに思われた。
しかし、そんな有宇の前に『友利奈緒』という謎の少女があらわれ、有宇が異能を持っている事を自白させようと迫る。

決定的な証拠を突きつけられつつも白を切り逃亡を図る有宇だったが、奈緒達もまた異能を持つ者であった

Charlotte(シャーロット) 第1話_05
Charlotte(シャーロット) 第1話_10
Charlotte(シャーロット) 第1話_09

あえなく捕らえられてしまった有宇は、『星ノ海学園』へと転校する事を余儀なくされてしまう

あまりにも横暴な転校に戸惑いながらも、妹の『歩未』と共に新たな住居へと引っ越した有宇。
新しい生活を喜ぶ歩未と対照的に、『白柳弓』に愛想をつかされてしまい落ち込む有宇。

その日の夜、有宇は居るはずのないもう一人の家族の夢を見るのであった・・・。

Charlotte(シャーロット) 第1話_06
Charlotte(シャーロット) 第1話_07
Charlotte(シャーロット) 第1話_08

変に正義漢じゃない、ゲスさに好感が持てる主人公だった
そこにシビれる!あこがれるゥ!>えー

やっぱり特殊能力を手に入れたら悪用するでしょう・・・。

テンポよく、ギャグや伏線をおりまぜつつ進むストーリーは今後に期待を持たせる出来

特殊能力とは何なのか?
消えた家族の記憶?
これから起きる悲劇・・・?

13話のサブタイトルからすると主人公は生き残りそうだが、ヒロインは死亡しそうな雰囲気が・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(´Д`;)謎の三人目 ~Charlotte 第一話 我他人を思う~

こいつはくせえッー! ゲロ以下の匂いがプンプンするぜッーーーーッ!!

アニメ感想 15/07/04(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第1話(新)、#Charlotte 第1話(新)

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第1話『公序良俗は誰が為に』(新)夏の新番組の感想1本目です。よりによって1本目がこれかよって感じですけど。タイトルからして、出 ...

Charlotte 第1話 我他人を思う

Charlotte始まったぁあああ!!!
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI