アクエリオンロゴス 第2話「照らせ!意志の光」感想

アクエリオンロゴス 第2話_01
アクエリオンロゴス 第2話_03

見事にモジバケを倒した陽は、成り行きで舞亜と共にベクターマシンでディーバ基地へと帰還。
陽は無断でベクターマシンを強奪した事を咎められるも、陽の持つ創声力に目をつけた司令『粗朶桜子』によって不問に付される

桜子から創声部へと勧誘された陽は、救世主として二つ返事で快諾。
それと同時にモジバケを生み出している者の正体、『剣嵜 荘厳』の事を語る

アクエリオンロゴス 第2話_02

一方、捕虜となった舞亜。
説得を試みる桜子の言葉にも耳を貸さず、頑なに荘厳への忠誠を見せる

だが荘厳の言葉に心酔する舞亜に、陽は自分の意志がない事を指摘。
舞亜はそんな陽の言葉に憤る。

アクエリオンロゴス 第2話_04

陽たちとの会話から暫くして、脱出を試みる舞亜

しかし、ベクターマシンの周囲には清掃のオバチャンが居て脱出は困難。
そうこうする内に新人に間違われ、掃除の手伝いをする羽目になってしまう

アクエリオンロゴス 第2話_06
アクエリオンロゴス 第2話_07
アクエリオンロゴス 第2話_08

なんとか隙を見て脱出しようと企てる舞亜。
そんな時、モジバケが発生して人々が病に倒れていく。

苦しむ人々の姿を目の当たりにした舞亜は、モジバケを倒す事を決意。
自らの意思でベクターマシンに搭乗し、陽と共にモジバケを撃退する

アクエリオンロゴス 第2話_09

モジバケを倒した舞亜はネスタへと帰還しようとするが、荘厳からディーバに残るよう指示を受けるのであった・・・

アクエリオンロゴス 第2話_05

まだ陽と数回喋っただけなのに陥落・・・っぽい
さすが天然チョロイン

まさかメインヒロインと思わしき巨乳安産型を差し置いて、こんなに舞亜にスポットが当たるとは思わなかった。
噛ませ犬スキーとしては俄然燃えてきた。>えー

アクエリオンの技については2話目でもうネタギレかなという印象もあるが、他の合体パターンもあるので今後に気体。

次回以降は他のキャラクターも掘り下げてくれる事を期待したい。
そういえば、カフェは創声力を鍛える為にやってるのか・・・そうでもなければ意味分かんない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アクエリオンロゴス
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンロゴス #02

『照らせ!意志の光』

【アクエリオンロゴス】 第2話『照らせ!意思の光』 キャプ付感想

アクエリオンロゴス 第2話『照らせ!意思の光』 感想(画像付) 舞亜ちゃんは天然の良い子みたいですね(笑) DEAVAに来てしまった舞亜は、掃除のおばさんたちと交流…。 病rのM.J.B.Kで倒れたおばさまたちを助けるため、陽と共闘! 普通だと、2話目って陽と交流を深める展開じゃないの(^^;  

アクエリオンロゴス 第2話感想

もう少し様子を見ていきたいと思います・・・  

やっと、生きてる/乱歩奇譚2話他2015/7/10感想

<記事内アンカー> アクエリオンロゴス 第2話「照らせ!意志の光」 乱歩奇譚 Game of Laplace 第2話「人間椅子(後編)」  だからなぜ寝落ちしてしまうのかorz

アクエリオンロゴス 第2話「照らせ!意思の光」

アクエリオンロゴスの第2話を見ました。 第2話 照らせ!意思の光 「何だよ、救世主って。リアルでんな言葉聞いたことねえよ。大丈夫か?そいつ」 「ベクターを奪って勝手に出撃するような奴だ。まともな人間じゃないだろ」 「でも、悪い人じゃない…そ、それに、敵を…」 「うん、敵倒せたのあの人のお。かげですよ凄かったんですから」lightsteelblue">だから何だ?奴は...

アクエリオンロゴス ♯02「照らせ!意志の光」

評価 ★★★ み、ミルクメン……死なないで・゚・(ノД`;)・゚・         
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI