アクエリオンロゴス 第2話「照らせ!意志の光」感想

アクエリオンロゴス 第2話_01
アクエリオンロゴス 第2話_03

見事にモジバケを倒した陽は、成り行きで舞亜と共にベクターマシンでディーバ基地へと帰還。
陽は無断でベクターマシンを強奪した事を咎められるも、陽の持つ創声力に目をつけた司令『粗朶桜子』によって不問に付される

桜子から創声部へと勧誘された陽は、救世主として二つ返事で快諾。
それと同時にモジバケを生み出している者の正体、『剣嵜 荘厳』の事を語る

アクエリオンロゴス 第2話_02

一方、捕虜となった舞亜。
説得を試みる桜子の言葉にも耳を貸さず、頑なに荘厳への忠誠を見せる

だが荘厳の言葉に心酔する舞亜に、陽は自分の意志がない事を指摘。
舞亜はそんな陽の言葉に憤る。

アクエリオンロゴス 第2話_04

陽たちとの会話から暫くして、脱出を試みる舞亜

しかし、ベクターマシンの周囲には清掃のオバチャンが居て脱出は困難。
そうこうする内に新人に間違われ、掃除の手伝いをする羽目になってしまう

アクエリオンロゴス 第2話_06
アクエリオンロゴス 第2話_07
アクエリオンロゴス 第2話_08

なんとか隙を見て脱出しようと企てる舞亜。
そんな時、モジバケが発生して人々が病に倒れていく。

苦しむ人々の姿を目の当たりにした舞亜は、モジバケを倒す事を決意。
自らの意思でベクターマシンに搭乗し、陽と共にモジバケを撃退する

アクエリオンロゴス 第2話_09

モジバケを倒した舞亜はネスタへと帰還しようとするが、荘厳からディーバに残るよう指示を受けるのであった・・・

アクエリオンロゴス 第2話_05

まだ陽と数回喋っただけなのに陥落・・・っぽい
さすが天然チョロイン

まさかメインヒロインと思わしき巨乳安産型を差し置いて、こんなに舞亜にスポットが当たるとは思わなかった。
噛ませ犬スキーとしては俄然燃えてきた。>えー

アクエリオンの技については2話目でもうネタギレかなという印象もあるが、他の合体パターンもあるので今後に気体。

次回以降は他のキャラクターも掘り下げてくれる事を期待したい。
そういえば、カフェは創声力を鍛える為にやってるのか・・・そうでもなければ意味分かんない。
関連記事

テーマ : アクエリオンロゴス
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンロゴス #02

『照らせ!意志の光』

【アクエリオンロゴス】 第2話『照らせ!意思の光』 キャプ付感想

アクエリオンロゴス 第2話『照らせ!意思の光』 感想(画像付) 舞亜ちゃんは天然の良い子みたいですね(笑) DEAVAに来てしまった舞亜は、掃除のおばさんたちと交流…。 病rのM.J.B.Kで倒れたおばさまたちを助けるため、陽と共闘! 普通だと、2話目って陽と交流を深める展開じゃないの(^^;  

アクエリオンロゴス 第2話感想

もう少し様子を見ていきたいと思います・・・  

やっと、生きてる/乱歩奇譚2話他2015/7/10感想

<記事内アンカー> アクエリオンロゴス 第2話「照らせ!意志の光」 乱歩奇譚 Game of Laplace 第2話「人間椅子(後編)」  だからなぜ寝落ちしてしまうのかorz

アクエリオンロゴス 第2話「照らせ!意思の光」

アクエリオンロゴスの第2話を見ました。 第2話 照らせ!意思の光 「何だよ、救世主って。リアルでんな言葉聞いたことねえよ。大丈夫か?そいつ」 「ベクターを奪って勝手に出撃するような奴だ。まともな人間じゃないだろ」 「でも、悪い人じゃない…そ、それに、敵を…」 「うん、敵倒せたのあの人のお。かげですよ凄かったんですから」lightsteelblue">だから何だ?奴は...

アクエリオンロゴス ♯02「照らせ!意志の光」

評価 ★★★ み、ミルクメン……死なないで・゚・(ノД`;)・゚・         
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI