Classroom☆Crisis 第2話「リストラの教室」感想

Classroom☆Crisis 第2話_01
Classroom☆Crisis 第2話_02

転校早々にA-TECを潰すと宣言し、担任である「瀬良 カイト」をはじめクラスメート達との溝を作るナギサ
そんな中、ミズキだけは生徒会長としてナギサの世話を焼こうとするが、A-TECの面々と馴れ合うつもりのないナギサから拒絶されてしまう。

Classroom☆Crisis 第2話_06
Classroom☆Crisis 第2話_07

「今日は皆さんに、ちょっと臨時休業をして貰います」>えー

初日からA-TECを臨時休業にする事で、生徒達への精神的圧力をかけるナギサ。

しかし、イリスをはじめA-TECの生徒達は自主的に出社。
業務もなく手持ち無沙汰の中、ナギサが辺境を流転しながら異例の出世を遂げた異色の経歴情報を入手

創業者の直系でありながらこれまで存在すら知られていなかった事も含め、ナギサについての謎をさらに深めるのであった。

Classroom☆Crisis 第2話_03
Classroom☆Crisis 第2話_09
Classroom☆Crisis 第2話_08

一方、ナギサの登場により生徒達が危機的状況に追い込まれ、頭を悩ますカイト
そんな時、自身が出演したドキュメンタリー番組「希望の宇宙」で、自身の想いを思い出して奮起。

ナギサに対して抵抗の意思を示し、本社を納得させる結果を出す事を宣言する。

Classroom☆Crisis 第2話_05

兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!

Classroom☆Crisis 第2話_04

色々とナギサの置かれた状況や、1話でのイリスとの出会いの伏線も微かに分かってきた第2話。
ナギサの置かれた立場は霧羽家とは別の血筋という所で、次男やおそらく長男達とは敵対している模様。

兄の命令に従いつつ、寝首をかこうと企んでいるようなナギサ。
ドキュメンタリーについても知っていたような彼は本当にA-TECを潰そうと考えているのか?演技なのか?

思惑は不明だが、覇気の薄かったA-TECの面々に危機意識を抱かせ、やる気を呼び起こしたナギサ。
次回からはやる気を出したA-TECの面々がSWNPRフォーミュラに向けて新型機体開発に勤しむ・・・のか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Classroom☆Crisis
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Classroom☆Crisis #02

『リストラの教室』

Classroom☆Crisis TBS(7/10)#02

第2話 リストラの教室 TV番組、希望の宇宙、でA-TECの紹介が制作放送された。霧科コーポレーションは旧名霧科航空宇宙重工。2人の高校生、霧羽、科宮の開発したロケットエンジンが 創業の始まりだった。55年前からスウィンパーエンジンの大会に参加している。別名宇宙のF1、瀬良カイトは学生で優勝して1,2,3位を 独占して、遂にはレギュレーションを変更させた。瀬良ミズキは両親も霧科で働き兄も務め...

クラスルーム 社畜コント!【アニメ Classroom☆Crisis #2】

アニメ Classroom☆Crisis  第2話 リストラの教室
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI