Charlotte(シャーロット) 第2話「絶望の旋律」感想

Charlotte(シャーロット) 第2話_01
Charlotte(シャーロット) 第2話_02

能力の悪用が暴かれ、星ノ海学園への転入を余儀なくされた有宇。

強引な奈緒のやり方に反感を抱くも、困窮する生活面での事もあり生徒会の仕事に渋々協力する事を承諾。
奈緒や高城達と同じクラスで騒がしい日常を過ごしつつ、生徒会の仕事である能力者探しに奔走する事となる

Charlotte(シャーロット) 第2話_03
Charlotte(シャーロット) 第2話_05

協力者からの情報により念者能力者の情報を得た奈緒達。
情報をもとに地道な情報収集を行った結果、念者能力者が弓道部の部長である事をつきとめる。

命の危険にさらされながらも、能力を使う事の危険性を警告する奈緒。
そんな奈緒が行動する理由に興味を抱いた有宇は奈緒と共に能力実験によって廃人となった奈緒の兄の入院先を尋ねる

Charlotte(シャーロット) 第2話_06
Charlotte(シャーロット) 第2話_07

これまで能力を使う事に危機感を抱いてこなかった有宇。

しかし、能力に目をつけた科学者達に実験体にされた奈緒の兄を目の当たりにし、事の重大さを認識。
自宅に戻った有宇は奈緒の悲惨な過去に自らの境遇を重ね、妹である歩未の心配をするのであった。

Charlotte(シャーロット) 第2話_04
Charlotte(シャーロット) 第2話_08

なぞの協力者、西森 美砂っぽいポスターやら、伏線のような情報。
能力者を保護するシステム、科学者に捕まったら死刑宣告と、能力者を取り巻く世界が判明。

学園と科学者は同じ組織内の存在なのか、対立しているのかにもよるが・・・奈緒さん達が能力を使うなといいながら前回から学園外でバンバン能力使っていてもう・・・本当は隠す気ないよね

予想通りにシリアス展開になりそうな作品という事が分かったが・・・裏切りやグロなどエグすぎない展開である事を祈りたい。
関連記事

テーマ : Charlotte(シャーロット)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(´Д`;)ヒロインは番長? ~Charlotte 第二話 絶望の旋律~

能力の悪用を防ぐとかナントカ言いながら昼飯程度で能力使って大惨事起こすメガネくん。売店姉さんの反応だと常習犯っぽいし街破壊してた前回といい、マジ何してんのキミ…。その能力に欠点があるという所で、弓道兄ちゃんの能力の欠点って何だったんだろ。念写しても服が一枚しか透けないという事かしら?欠点って程の事なのかそれ。それに家族の命かかってるから脅しというか説得では止めないと思うんだが。

Charlotte 第2話 絶望の旋律

転校初日、顔だけはいい有宇は鏡の前で準備に余念なし。 歩未がお弁当を用意していますが、例によってオムライスと、好きでも嫌いになる頻度ですね… 星 ...

Charlotte シャーロット 第2話感想

特殊能力者の末路。 

アニメ感想 15/07/11(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第2話、#Charlotte 第2話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第2話『妊娠のなぞ』今回も・・・ひでぇな。OPも歌詞が酷い。この場合の酷いは褒め言葉ですけど。視力検査を利用してお○んことか言わせ ...

Charlotte TokyoMX(7/11)#02

第二話 絶望の旋律 星ノ海学園は能力者や可能性のある生徒が通っている。そうしないと脳科学者におもちゃにされる。私の兄のようにと友利が告げる。今では能力者を無事に確保できている。 歩未の作った弁当はオムライスで昨夜と同じ。高城に誘われて食堂に向かう由宇。友利は一人でお弁当を食べている。能力を使う所を見られたら友達は離れていく。混んでいるのでパンを買って教室で食べましょう。高城の能力では何を買え...

【Charlotte(シャーロット)】 第2話『絶望の旋律』 キャプ付感想

Charlotte(シャーロット) 第2話『絶望の旋律』 感想(画像付) 友利の過去に焦点をあて、特殊能力を持つ者の過酷な運命を描く第2話。 実験台にされる特殊能力者の保護するために友利は奔走してるんですね。 友利たちを助けたのが星ノ海学園を作った人なのでしょう。 たぶん乙坂兄弟の兄かな?   不本意ながらも生徒会と行動を共にし、特殊能力者の確保に奔走する有宇。 そ...

Charlotte(シャーロット) 第2話 「絶望の旋律」 感想

オムライスか… 嫌いじゃ無いけど流石に毎日はいやだなw

Charlotte -シャーロット- 第02話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第02話 『絶望の旋律』 感想  次のページへ
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI