GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話「二つの軍勢」感想

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話_04

銀座に突如あらわれた「ゲート」。
その中から出現したなぞの軍勢により民間人緒犠牲者を含め多大なる被害を被った日本。

この事件を機に、日本政府は異世界との交渉のため門の先にある特別地域に自衛隊を派遣する事を決定。
銀座の事件に居合わせた自衛官の伊丹も同行する。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話_01

門の先にある特地で、自衛隊は帝国と連合諸王国軍との戦闘を幾度も繰り返しその力を誇示。
それと同時に、伊丹指揮のもとで第3偵察隊が特地の調査に派遣される。

調査の最中、村がドラゴンに襲われる光景を目撃。
ドラゴンに焼きはらわれた村の井戸に一人の少女の姿を発見するのであった・・・。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話_02

重々しい車両や装備の描写、命のやり取りも緊張感など、世界感や展開としては面白い作品。
ただ、今のところ主人公達にいまひとつ感情移入できていないので、次回以降の活躍と掘り下げに期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI