オーバーロード 第2話「階層守護者」感想

オーバーロード 第2話_01

ログアウトが出来なくなり、NPCが自我を持つ様になったゲーム世界『ユグドラシル』。
取り残されたプレイヤーであるモモンガはすぐさま情報を収集し、自らのギルドナザリック地下大墳墓が別の地に転移している事を突き止める。

オーバーロード 第2話_05
オーバーロード 第2話_04

モモンガはギルドの階層守護者であるNPC達を第六階層へ招集。
自我を持ったNPCたちの忠誠も確認すると共に、ギルドに起こった異変を伝えて警戒を厳にするよう指示。

オーバーロード 第2話_06

NPC達からの忠誠に応えるよう、威厳を見せなければならない重圧に疲れたモモンガ。
気晴らしに一人で外出をしようとするが、途中で階層守護者のデミウルゴスと遭遇。

仕方なくデミウルゴスを連れて地下大墳墓の外へと赴き、これまでに見た事がない美しい世界を目撃する。

オーバーロード 第2話_07

モモンガの指示通りにナザリックを土で偽装する階層守護者『マーレ』。
その働きを賞賛したモモンガは『リング・オブ・アインズ・ウール・ゴウン』をマーレに渡すが、そこへアルベドが合流。

マーレが持っている『リング・オブ・アインズ・ウール・ゴウン』を目にし戦慄。

アルベドの態度に危機感を抱いたモモンガはアルベドにも『リング・オブ・アインズ・ウール・ゴウン』を渡し、その場から逃げる様に姿を消すのであった。

オーバーロード 第2話_02

ヤンデレ女一触即発の巻き。>えー

相変わらず顔芸の酷いアルベドをはじめ階層守護者の個性も掘り下げられ、楽しめるギャグ内容だったが、展開がゆっくり目なので物語の核心になかなか進まないのがもどかしい。

この世界に飛ばされた理由はさておき、何をするべきなのか?
そして、他のプレイヤーもこの世界へと飛ばされているのか?

次回以降、重要な情報がテンポよく明かされる事を期待したい。
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オーバーロード】 第2話『階層守護者』 キャプ付感想

オーバーロード 第2話『階層守護者』 感想(画像付) 演技なのに過大評価されるモモンガがおかしい(笑) NPCたちはモモンガを崇拝してるんですねw 今回もアルベドさんのモモンガへの偏愛ぶりが酷い。 本当に残念なひとです(^^; キャラの中ではマーレちゃんが一番可愛いですね! 男の娘なのもイイw    突如《ユグドラシル》からログアウトができなくなり、NPCたちがまる...

オーバーロード #02

『階層守護者』

オーバーロード TokyoMX(7/15)#02

第2話 階層守護者 第4,第8階層守護者を除く全階層守護者が集まった。至高の御方に忠節の義を。セバスが戻り報告を聞く。ナザリックの周囲1Kmに渡って草原であり、人工的な建造物も 生命も何も存在しない。まるで何かの力で転移したような状況。マーレにナザリックを隠す相談をする。土を持って植物を生やせば隠すことは可能。周囲には丘もない草原、周囲も含めての偽装を施すことを マーレに命じる。 各守護者に...

(;´∀`)忠誠度MAXの良し悪し? ~オーバーロード 第2話 『階層守護者』 ~

残念ヒロイン。この人だけでも視聴意欲そそられるが、この人含めたキャラ同士の掛け合いとか、統治者らしく振舞おうと格好つけてる主人公をひたすら好意的に解釈したり、主人公への忠誠度MAXな配下達が魅力的で面白いw けど、忠誠度MAXな故に危険な感じもあるな。主人公を他所に何やら計画立ててる節も見られたし、”世界征服”という冗談で言ったような主人公の言葉にやる気スイッチ入ったみたいだし。主人...

オーバーロード 第2話「階層守護者」

忠義心が重い。 愛が怖い。 深読みが痛い。 以下ネタバレあり。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI