GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話「炎龍」感想

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話_05

ドラゴンに襲われた村で多田一人の生き残りったエルフの少女「テュカ」を保護した伊丹達第三偵察隊。
近隣のゴダ村にその事実を伝えてテュカの保護を求めようとするが、ドラゴンの目覚めを知った村人たちは一斉に避難を開始。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話_01

伊丹たちは避難する人々を見捨ててはおけず、一緒に同行。
その最中、魔道師「レレイ」と謎の少女「ロウリィ」と知り合う事となる。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話_03

村から遠く離れ、安堵する人々。
だが、その矢先にドラゴンが襲来し人々に牙を向ける。

伊丹たちは手持ちの武器で必死に応戦するが、堅い鱗に阻まれまったく歯が立たない。
孫穴か、目を覚ましたテュカの助言に従い目に集中砲火。

怯んだ隙にパンツァーファウストを用いて辛くも撃退する事に成功。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話_04

ドラゴンに襲われる心配のなくなった中、村人たちを見送る伊丹たち。
しかし、行く宛てのない者達だけが伊丹たちのもとに残ってしまう。

孤児達を見かねた伊丹は何の策もないまま子供達の保護を決めるが・・・。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話_02

謎のエロゴスロリと魔法少女が合流。

無関係の人々を助けようとする伊丹達の人間味や、仁儀が見えたエピソード。
伊丹たちには今回でそこそこ感情移入出来たが、今回出会ったキャラクターたちはどのような個性なのか掘り下げに期待したい。

次回はいったん日本に戻るようだが、三人の少女も一緒にいくのであろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI