嫉妬マスクってパッパラ隊しか知らなかった!! オーバーロード 第3話「カルネ村の戦い」感想

オーバーロード 第2話_04

ナザリックの警戒のため、周囲を見渡せる『遠隔視の鏡』を試用するモモンガ。
すると、そこには何者かに襲われる村の光景が映し出される。

アンデッド化の影響からか、虐殺される人々を見ても何の感情も抱かない。
まして、何の利益にもならない村人達を見捨てようとすらする。

オーバーロード 第2話_05
オーバーロード 第2話_02

しかし、執事であるセバスの無言の訴えに考えを改め、自らの力を推し量ると共に村を襲撃する者達を撃退。
圧倒的な力の差を見せつけ、敗残兵達に自らを『アインズ・ウール・ゴウン』と名乗る。

助けたカルネ村の住人達から信用を得たモモンガは無用な干渉を避けつつもこの世界の情報を獲得。
対立する国家間の情勢と冒険者の存在を知るのであった。

オーバーロード 第2話_03

落ち着きを取り戻した村に騎士団を率いてあらわれたリ・エスティーゼ王国の戦士長『ガゼフ・ストロノーフ』。
すでに村を襲った者達がアインズによって倒された事を感謝の言葉を述べるが、その矢先に村を取り囲む謎の人影があらわれる・・・。

オーバーロード 第2話_01

主人公の冷徹さが増し、人外化しているのを感じたエピソード。
少しグロさがあれば、よりモモンガの狂気が際立った気もするがまぁ規制があるし仕方がない。

ようやく世界の事について分かり始めたが、今後はこの世界の中で地位を築いていくのであろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバーロード TokyoMX(7/22)#03

第3話 カルネ村の戦い モモンガはリモートミラーで周辺の様子を眺めていた。ある村を兵隊が襲っていた。特に感想もなく捨て置こうと考える。セバスを作ったたっち・みーさんに以前、助けられたことを思い出す。困っている人がいれば見ず知らずでも助ける。正義降臨 の名を冠する人だった。借りを返そうと、襲われているカルネ村を助けに向かう。アルベドにはフル武装で参じるように伝える。自分の戦闘力も確認したいので...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI