Charlotte(シャーロット) 第4話「刹那の本気」感想

Charlotte(シャーロット) 第4話_01

能力者である事が判明し、星ノ海学園へと転入して来た柚咲。
クラスメートからの人気も高く、すぐに学園に馴染んでしまう

そんな時、またも協力者が登場し念動力を持つ能力者の居場所を告げる。

Charlotte(シャーロット) 第4話_03

事前に奈緒が目をつけていた超高校級の投手『福山有史』。

念動力で不正を働く彼に忠告をする奈緒たちだが、甲子園に出たいと願う有史は忠告を聞き入れない。
そこで、奈緒は説得に応じない彼に念動力使用を辞めさせるために野球の試合を挑む。

Charlotte(シャーロット) 第4話_05

勝負を挑んだものの、何の勝算もなく開始されてしまう試合
能力を持たない学園の野球部は念動力によるナックルボールに苦戦を強いられ、まったく得点をあげられない。

そして、リードを許したまま九回の裏迎えた星ノ海学園。
バントを駆使してなんとか逆転のチャンスを演出する奈緒。

最後の打者として打席に立つ有宇は能力を使用せずに自らの力だけで勝負する事を迫られる。

Charlotte(シャーロット) 第4話_06

必死に球を打ち返そうとする有宇の粘りに焦った有史の極端な変化球によってキャッチャーが捕球を失敗。
有宇の振り逃げにより、星ノ海学園は辛うじて試合に勝利し、友人の為に甲子園へと出場しようとする有史も奈緒に諭されて能力使用をやめる事を誓う。

そんな有史に対して、奈緒は有宇の能力を使用させて何かを試すが・・・・。

弓道部の部長の一件があったので能力者に憑依できないという制限はないだろうが・・・?

Charlotte(シャーロット) 第4話_07
Charlotte(シャーロット) 第4話_02

透明化を駆使すればもう少しチャンスがあったような・・・?

野球の試合をする必要性はよく分からなかったが、丈士朗の個性が悪い意味で掘り下げられたり、柚咲の活躍(?)が見られたり。
ドタバタギャグを織り交ぜながら、能力の発生条件や有宇の能力の伏線が見られたエピソード。

有宇の心境も徐々に変化が見られるが、このまま地道に能力者に忠告して回るのか?
それとも、今回の実験で別の方法が見つかったのか?
関連記事

テーマ : Charlotte(シャーロット)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Charlotte TokyoMX(7/25)#04

第4話 刹那の本気 昼食が要らないので朝食に全力を傾ける歩未。フレンチトーストが赤い、砂糖に甘いピザソースだった。 黒羽柚咲が転校してくることでクラスでは噂になっていた。真実だと知って男子は大喜びで踊りだすものまで出る始末。朝の番組の占いコーナーで開発された64のおまじないを持っている。一つは重なっていて実質は63だと詳しい高城。 熊耳が新たな能力者を示す、能力は念動力。その高校は友利奈緒が...

Charlotte #04

『刹那の本気』

Charlotte 4話「刹那の本気」

誰にも兄と同じ悲しみを味わってほしくない・・・ 本気で行動する友利の想いが感じられる野球回でした!

アニメ感想 15/07/25(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第4話、#Charlotte 第4話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第4話『世界いわく、愛は正義』今回は・・・どっから突っ込んでいいものやら。いや、このアニメの場合は、突っ込んだら負けだよな。なん ...

Charlotte シャーロット 第4話感想

高城の頑張りは無駄ではなかったよ・・・ 

Charlotte(シャーロット) 第4話 「刹那の本気」 感想

野球回。野球が好きなんですかねこの作者はw

【Charlotte(シャーロット)】 第4話『刹那の本気』 キャプ付感想

Charlotte(シャーロット) 第4話『刹那の本気』 感想(画像付) 麻枝さんの作品では外せない野球回でした(笑) 柚咲ちゃんのおまじないシリーズの方が強烈でした(^^; これからも毎回ネタになるんでしょうかね?    柚咲が星ノ海学園に転入して来た日に熊耳が生徒会に伝えた能力者の情報は、 友利があらかじめマークしていた高校野球の投手と合致するものであった。 能...

Charlotte 第4話 刹那の本気

弁当を拒む事で、歩未の激マズ料理を回避しようとした有宇ですが、弁当がいらないなら朝に気合を入れようと思ったと、フレンチトーストにピザソースがかけられた、悲惨な朝食。 ...

Charlotte -シャーロット- 第04話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第04話 『刹那の本気』 感想  次のページへ

Charlotte 第4話 刹那の本気

野球回だぁあ!!

Charlotte #4

【刹那の本気】 【Amazon.co.jp限定】 Charlotte(シャーロット) 1 (メーカー特典:「P.A.WORKS描き下ろしA3クリアポスター」) (全巻購入特典:「Na-Ga描き下ろし全巻収納BOX」「複製原画セット&収 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI