オーバーロード 第4話「死の支配者」感想

オーバーロード 第4話_01

カルネ村を襲撃した者達を撃退したアインズ。
だが、村を包囲するように新たな人影があらわれる。

村の救援にかけつけたリ・エスティーゼ王国の戦士長『ガゼフ』は、村を包囲している者の正体がスレイン法国の関係者『六色聖典』である事を看破。
先刻の襲撃がガゼフの命を狙い、誘き寄せる為の罠であった事を悟る。

オーバーロード 第4話_02

自らが狙われていると知りながらも村人を助ける為、囮となろうと出陣するガゼフ。
常人離れした武技により健闘するが、陽光聖典の隊長『ニグン』達が召喚する天使の圧倒的な強さと数の前に窮地に追い込まれる。

その時、村に残り住民を守っていたアインズがガゼフ達と入れ替わり、ニグンの前に姿をあらわす。

オーバーロード 第4話_03
オーバーロード 第4話_05

ニグン達の力を警戒するアインズだったが、切り札である最高位天使すら脅威ではない事を知り落胆。
圧倒的な力の差を見せつけ、ニグンを絶望の淵へとおいやる。

ユグドラシルの魔法をはじめ、多くの共通点を見出したアインズはナザリックへと帰還。
この世界に漂着しているかもしれない他のプレイヤーに自らの存在を知らせるため、『アインズ・ウール・ゴウン』へと改名。

その名を世界に轟かせる事をアルベド達に厳命するのであった・・・。

オーバーロード 第4話_04

アインズ様かっけぇ~

ユグドラシルとの共通点がより濃厚になり、他のプレイヤーの存在も匂わされたエピソード。
ただ、信仰の対象になる程度の時間がたっているようなので、一朝一夕の事ではなさそう。

世界征服を勝手にしようと目論む部下達のもと、アインズはどう動くのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバーロード #04

『死の支配者』

(´Д`||)部下が察し良すぎて世界がヤバい ~オーバーロード 第4話 『死の支配者』 ~

ガゼフが主人公より主人公やってた。

オーバーロード 第4話「死の支配者」 ニグンの天使はアインズに届くのか

ガゼフの戦い。 モモンガ……もといアインズvsニグン。 子安さんは悪役の方が楽しそうだなぁ。 以下ネタバレあり。 アニメ小説付き限定版など

【オーバーロード】 第4話『死の支配者』 キャプ付感想

オーバーロード 第4話『死の支配者』 感想(画像付) モモンガの魔法はレベルが違いすぎる(笑) 現地の最強魔法すらかすり傷で余裕でした(^^; アルベドさんでなくても、モモンガさんカッケェェです!     リ・エスティーゼ王国辺境にあるカルネ村を襲ったのは、他国の騎士を 装ったスレイン法国の特殊部隊《陽光聖典》であった。 彼らの真の狙いは王国最強と名高い戦士長ガゼフ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI