オーバーロード 第5話「二人の冒険者」感想

オーバーロード 第5話_02
オーバーロード 第5話_03

カルネ村を襲撃した陽光聖典を撃退したアインズ。

捕らえたニグンの情報から自分以外のユグドラシルプレイヤーが可能性を見出し、更なる情報を得ようとアルベド達に調査を指示。
自らも調査のため、部下のナーベと共に冒険者としてリ・エスティーゼ王国の城塞都市《エ・ランテル》に潜伏を開始する。

オーバーロード 第5話_04
オーバーロード 第5話_05

初日から他の冒険者と騒動を起こしながらも、無事に冒険者『モモン』として組合に登録を済ませたアインズ。
名声をあげ冒険者としての地位を確固たるものにしようと企むも、まずは当面の路銀を稼がねばならなかった。

仕事を探すために冒険者組合を訪れたものの、字が読めずに四苦八苦。
そんな中、銀の冒険者たち『漆黒の剣』がモンスター退治の誘いをかけてくる。

冒険者としての情報に疎いアインズは町の情報を得ながら、誘いを快諾。
早速、出発しようとした矢先にアインズの噂を聞きつけた『ンフィーレア・バレアレ』から名指しでの依頼が入る。

オーバーロード 第5話_07

アインズは漆黒の剣からの誘いを優先しようとするが、バレアレからの依頼内容が複数人のパーティーを必要としていた事から逆に漆黒の剣に助力を請う。

かくして、バレアレの依頼を受ける事になったアインズだが、その頃『ズーラーノーン』の『クレマンティーヌ』がバレアレの拉致を企み暗躍し始めていた・・・。

オーバーロード 第5話_01
オーバーロード 第5話_06

ヤンデレばかりの中、ようやくまともなヒロインのナーベさんが出てきて涙がこぼれそうになった。>えー

普通の冒険者としての生活を開始したアインズ。
相変わらず心の中でのツッコミが一般人過ぎて爆笑。

世界征服はどこかに行ってしまい、冒険者として無双するようだが・・・?
次回あたりは皆のピンチに、実力を発揮してクレマンティーヌをボコる英雄活劇を期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オーバーロード】 第5話『二人の冒険者』 キャプ付感想

オーバーロード 第5話『二人の冒険者』 感想(画像付) 魔王レベルなのに、一介の冒険者に扮して情報収集に向かうアインズ。 メイド・ナーベラルと愉快な仲間たちの珍道中になるのか?(笑) 早速、面倒なこ組織に狙われてるようですが…。      カルネ村の事件の後、アインズは戦闘メイド(プレアデス)のナーベラルを供に連れ、 リ・エスティーゼ王国の城塞都市《エ・ランテル》にや...

オーバーロード #05

『二人の冒険者』

オーバーロード TokyoMX(8/05)#05

第5話 二人の冒険者 スレイン法国のニグン隊長は捕虜として尋問中。アウラが周辺を警戒中、大平原を通過して森に入った。カルネ村とは今後も友好関係を維持したい。仕事の報告も終わるアルベド。愛情を込めた態度にドギマギするアインズ。お前の性格は私が改変した、製作者に申し訳ない。宜しいのではないのでしょうか。製作者も娘を嫁に出すような気持ちでしょう。 シャルロッテが出立するので暫く会えないからと挨拶に...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI