アクエリオンロゴス 第6話「 灯せ!己の強さ 」感想

アクエリオンロゴス 第6話_02
アクエリオンロゴス 第6話_03

荘厳から陽の監視を命令されている舞亜はこれまで創声部での陽しか監視していなかった事を自覚。
救世主を臆面もなく宣言する陽の家庭環境についての調査を開始する。

バイトを早退して陽を自宅まで尾行した舞亜。
尾行に気付いていた陽に自宅へ招き入れられ、陽の祖母から手厚いもてなしを受けるが、結局陽が救世主になろうとする理由は分からぬままに終わる。

アクエリオンロゴス 第6話_04
アクエリオンロゴス 第6話_05

一方、舞亜を心配する荘厳の息子『剣嵜総』は、偶然にもネスタ本社へ潜入しようとしていたかつての社長秘書である桜子と再開。
ベクターマシンを強奪した理由を問うが、桜子の嘘に騙されて彼女がディーバの関係者である事に気付かず和解。

しかし、桜子は人を信じる事を口実に、すべてを他人任せにする総に苛立ちを募らせ、総を叱咤する。

アクエリオンロゴス 第6話_06

そんな矢先、荘厳が「断」をモジバケ化。
陽と舞亜がベクターマシンで出撃するが、モジバケの影響によりアクエリオンに合体できない。

混乱する状況の中、桜子の言葉で自ら行動する事に気付いた総は・・・・?

アクエリオンロゴス 第6話_01

互いに手出しが出来ないという創声部に頼る理由が判明したエピソード。

陽が選ばれし者なのか、総が選ばれし者なのか?
ポスト太陽の翼を争う事になりそうだが、この流れは舞亜を取り合う展開に?

ますます心音の肩身が狭くなってかわいそうだ(棒読み)。

次回、覚醒した総が舞亜と合体?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アクエリオンロゴス
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンロゴス TokyoMX(8/06)#06

第6話 灯せ!己の強さ ネスタの荘厳を襲うDEAVA。しかし創声の書を持つ荘厳は無敵。部隊は全滅する。桜子は荘厳からベクター機と石碑を盗んだ。ロゴスの石碑がある限り、荘厳もDEAVAを襲えない。結局、陽たち創声部の子供たちに頼りっぱなしが 情けない桜子だった。 陽の私生活を知らない舞亜は尾行するがバレていた。自宅は書道塾を営んでいた。祖父が子供たちに書道を教えていた。陽は昔から信じて迷わない...

アクエリオンロゴス #06

『灯せ!己の強さ』

1番小さな僕が/乱歩奇譚5話他2015/8/7感想

<記事内アンカー> アクエリオンロゴス 第6話「灯せ!己の強さ」 乱歩奇譚 Game of Laplace 第6話「地獄風景」  順延した「乱歩奇譚」「アクエリオンロゴス」感想の更新です。遅くなりました。おかげさまで体調も大分マシに。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI