アイドルマスターシンデレラガールズ 第17話「Where does this road lead to?」感想

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話_01
アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話_03

「シンデレラの舞踏会-power of smile-」へ向けて知名度を上げようとする中、テレビ番組『とときら学園』に出演することになる凸レーション。

初めてのレギュラー出演という事で喜ぶ莉嘉。
だが、実際の番組は莉嘉の予想に反し、幼稚園児の衣装を着なければならなかった。

自分の望む大人のイメージとは違う衣装を不本意に思う莉嘉は元気がない。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話_02

「カブトムシ」がたくさん採れたら大人とか、無垢すぎる・・・

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話_04
アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話_05

一方、莉嘉の姉である美嘉も美城常務の圧力によってカリスマギャル路線を否定。
アイドルという仕事に誇りを持つ美嘉は、我が侭を言えずに苦悩していた。

そんな中、不本意な衣装に我が侭を言う莉嘉にきつくあたってしまう

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話_06
アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話_09

美嘉に厳しい言葉を突きつけられた莉嘉は意気消沈
そんな時、きららが心配して智絵里らと共に励まそうとする。

自分の思いを打ち明ける莉嘉に対し、自分らしさの大切さを諭す杏。
莉嘉はその言葉に衣装よりも大切なものがある事に気付き、悩みは解決されるのであった

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話_10

美嘉もまた自分らしさを貫く莉嘉の姿に触発され、カリスマギャルとしての矜持を貫くのであった・・・。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話_07
アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話_08

母性といえばきらりと思ったがどこまでも器の大きいみりあさん・・・
きっと大物になりますよ!!

仲の良い姉妹愛とみりあの優しさに癒されたエピソード。

我慢をする事も大人には必要だが、アイドルに必要な物は自分らしい輝き。
莉嘉も『日下部 若葉』さんとか見習って大人に・・・ンガクック。

そんなこんなで、シンデレラの舞踏会に向けて仕事をがんばっていくらしいが、次回は流れ的にキャンディーアイランドのエピソード?
関連記事

テーマ : アイドルマスター シンデレラガールズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(8/7)#17

第17話 Where does this road lead to ? 城ヶ崎美嘉の路線をギャルから大人に変更する。美城常務の突然の発言に社員も不安だが逆らえない。再編成が急すぎるのではと意見する部長。これまでのやり方では結果が出るのが遅すぎる、 アイドル部門は歴史がない。美城グループに相応しいやり方、相応しいものを作り上げる。 学校が舞台の新しいTVバラエティ番組を週一で製作する。とときら...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話「城ヶ崎姉妹を軸に形成された複数の対の要素を余すことなく見事に使いきった良回」

アイドルマスター シンデレラガールズ #17「Where does this road lead to?」 普段は教える側の年上でも年下から学ぶこともある。 アイドルだけでなく姉妹の在り方もまた難しい。

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第17話『Where does this road lead to?』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話『Where does this road lead to?』 感想(画像付) みりあちゃん&莉嘉ちゃん回♪ お姉ちゃんになったみりあちゃんの成長がいいですね! 園児衣装でも負けない莉嘉ちゃんも良かった(笑)  

アイドルマスター シンデレラガールズ #17 「Where does this road lead to?」

衣装に負けない自分。 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第17話。 美城常務のイメージ変更改革路線の影響はカリスマJK美嘉にも及ぶ。 知名度アップのための番組として「とときら学園」を立ち上げる武P。 凸レーションに絡めて各部署のキッズアイドルに集まってもらい構成される番組。 テレビ出演で上機嫌となる莉嘉とみりあ。 みりあは母親にそのことを知らせようとするが母親は...

アニメ感想 15/08/07(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第17話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話『Where does this road lead to?』今回は・・・新番組が始まりました。この状況で新しい仕事取ってくるとか、プロデューサーかなりやりますね ...

アニメ簡易感想 2015/08/02~2015/08/09

 8月2週目のアニメの感想です。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話 「Where does this road lead to?」 感想

美城の暴走はいつまで続くのか?

アイドルマスター シンデレラガールズ ♯17

「Where does this road lead to?」 評価 ★★★ なるべく諦めない!    
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI