オーバーロード 第7話「森の賢王」感想

オーバーロード 第7話_01

ようやくカルネ村へとたどり着いたモモン達。
しかし、村の周囲には柵が張り巡らされ、ゴブリン達の姿があった。

モモン達を取り囲むゴブリンと一触即発となるモモン達。

緊迫した空気の中、そこへモモンによって助けられた少女エンリが姿をあらわしゴブリンが自らの配下である事を告げる。

オーバーロード 第7話_02
オーバーロード 第7話_03

カルネ村が襲撃された際に『アインズ・ウール・ゴウン』に助けられ、ゴブリンを呼び出す笛を貰った事を語るエンリ。
その話を聞いたンフィーレアは、アインズの正体がモモンである事に気付く。

しかし、モモンが正体を隠している事を察したンフィーレアはエンリたちには真実を告げず、一人でモモンに感謝の意を伝える。

オーバーロード 第7話_04
オーバーロード 第7話_05

宿屋でのポーションから正体が露呈してしまった事を遺憾に思いながらも、ンフィーレアの感謝を素直に受け入れたモモン。
その後、パーティーで予定通りに森へと入り薬の材料を集めようとするが、「森のけん賢王」の存在を利用して名声を高めようとするモモンはアウラに命じてわざと森の賢王を刺激。

見事に(?)森の賢王を手懐ける事に成功する・・・。

オーバーロード 第7話_07
オーバーロード 第7話_08

依頼を完了し、ンフィーレアと分かれ森の賢王をギルドに登録に向かうモモン。
しかし、その間に店へと戻ったンフィーレアの前にクレマンティーヌが姿をあらわす・・・。

オーバーロード 第7話_06

ゴブリンを従えて村を守る姉さんに爆笑。
そして、森の賢王の愛くるしい外見に反して周囲の高評価に大爆笑と、いつもながら周囲のシリアスな反応との落差がシュールで面白かった。

だが、次回は本当にシリアスで命のやりとりになりそうで・・・イイキャラだった漆黒の剣や婆ちゃんは殺されてしまうのか?
それともすんでの所でモモンさんが間に合うのだろうか?
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバーロード TokyoMX(8/19)#07

第7話 森の賢王 ニニャが新しいパーティが組めると言ったことに即座に否定したモモン。それから気まずい雰囲気がパーティを包んでいた。後悔するモモン、ニニャが話す竜の名前を調べて欲しいと依頼して ようやく気まずさから開放される。 カルネ村にしっかりとした柵が張り巡らされていた。ゴブリンが現れてパーティを取り囲む。以前とは異なる厳重な様子に戸惑うバレアレ。彼の好きな少女、エンリが命令していた。以前...

オーバーロード #07

『森の賢王』

(^ω^)ゴブリンのいる日常 ~オーバーロード 第7話 『森の賢王』 ~

なんか可愛いのが手下になったw

【オーバーロード】 第7話『森の賢王』 感想 (キャプ付)

オーバーロード 第7話『森の賢王』 感想(画像付) ンフィーレアが好きなのは、アインズが前に助けたエンリちゃんでした。 ゴブリンを従えてるのねw 新登場の森の賢王!?  まさかOPに出てるハムスターがジャンボサイズだったとは(^^; 可愛くもすごい魔獣なんだろうか?      カルネ村まであと少しのところで、村の変化に気づいたンフィーレア。 周りを物々しい柵で囲っ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI